ドラマ

366日第10話ネタバレ!遥斗の記憶は戻っている?

ドラマ「366日」第10話では、雪平明日香(広瀬アリス)と水野遥斗(眞栄田郷敦)の感情が複雑に交錯し、遥斗の記憶が戻っていたことが明らかにされます。

遥斗への思いを再確認する明日香、そして彼女を見守る吉幡和樹(綱啓永)の姿が描かれました。

「366日」第10話ネタバレ

明日香(広瀬アリス)と遥斗(眞栄田郷敦)は友達に戻ることを決意しました。

友達に戻れる?

しかし、距離を取ることは簡単ではなく、明日香は心の整理ができずにいました。

そんな中、吉幡和樹(綱啓永)との食事の帰りに、

遥斗と宮辺紗衣(夏子)が一緒にいる姿を見てしまい、明日香の心は揺れ動きます。

涙を堪えきれない明日香を、和樹は「もう何も言わなくていい」と抱きしめました。

明日香の新たな挑戦

数日後、明日香は思いを引きずりながらも、室内楽のサークルに参加します。

樋山ちなみ(鈴木絢音)からチャリティー演奏会に出るよう誘われ、余計なことを考えずに練習に励むことにします。

ちなみは最近、静原吾朗(前田公輝)からのLINEが来ないことを相談し、二人の友情が深まります。

翌日、静原は音楽教室にレッスンに来て、彼女と別れたことを報告。

先日のコンサートを見て、ピアニストの彼氏の方が良いのではないかと言ってしまったことを打ち明けます。

遥斗の葛藤

一方、遥斗は新レシピのコンペで1位を獲得し、

大阪本社から新店舗のサブマネージャーとして戻ってほしいと声がかかります。

今の自分にとって最良の選択は何かを考え、悩む遥斗。

和樹の提案

そんな中、和樹が訪ねてきて、明日香への思いを伝え、もとに戻る気がないならば手を引くよう促します。

遥斗はその方が明日香にとって良いかもしれないと答えます。

 

一方、下田莉子(長濱ねる)が理学療法士の試験に合格します。

明日香、小川智也(坂東龍汰)、和樹、花音(中田青渚)が集まりお祝いしますが、

遥斗の姿はありませんでした。

明日香と遥斗の再会

そんな中、智也は莉子にプロポーズし、二人は幸せな瞬間を迎えます。

明日香は、花音から遥斗に大阪への転勤話があることを聞き、ショックを受けます。

実家で父に大阪行きを相談する遥斗は、友達に戻った明日香への思いを再確認します。

明日香の告白

明日香は遥斗に電話をして、会いたいと伝えます。

3月30日。

明日香は遥斗と会い、遥斗が大阪に行くことを知り、彼に

「好きだ」

と告白しますが、遥斗は「元に戻ることはできない」と答えます。

帰り道、和樹からの電話を受け、遥斗に振られたことを打ち明ける明日香。

和樹は急いで明日香の部屋へ向かい、彼女に「好きだ」と告白します。

遥斗の記憶は戻っている

その頃、遥斗の家に紗衣がやってきて、

遥斗の記憶が戻っていることを指摘します。

感想レビュー

第10話では、登場人物たちの複雑な感情とそれぞれの決断が描かれました。

特に明日香の心の葛藤と遥斗への告白シーンは、胸が締め付けられるような感動的な場面でした。

以下は、具体的な感想です。

明日香と遥斗の感情のすれ違い

明日香が遥斗に対する思いを断ち切れずに苦しむ姿に心が痛みました。

友達に戻ることを決意したものの、遥斗を忘れることができない明日香。

涙を流す明日香の姿には、切なさが溢れていました。

和樹の優しさと決意

和樹は、明日香のために全力で支えようとする姿が印象的でした。

明日香が遥斗と紗衣の姿を見て涙を流すと、「もう何も言わなくていい」と優しく抱きしめるシーンは、和樹の優しさが際立っていましたね。

また、遥斗の家を訪れて明日香への思いを伝える場面では、和樹の真摯な気持ちが伝わり、彼の決意を感じることができました。

明日香を全力で支える和樹も、応援したくなります!

遥斗の葛藤と記憶の秘密

遥斗が大阪本社からのオファーに悩む姿や、和樹から明日香への思いを告げられて揺れるシーンは、彼の内面の葛藤がよく表現されていました。

そして、最後に明かされた遥斗の記憶が戻っていたという秘密は、

大きな衝撃でした。

遥斗の心の中に何があったのか、なぜそれを隠していたのか、次回への期待が高まります。

次回最終回の展開予想

遥斗の決断と明日香の未来

最終回では、遥斗が大阪行きについて最終的な決断を下す場面が描かれるでしょう。

記憶が戻っていたことを明らかになった遥斗は、明日香に対して本当の気持ちを伝える必要があると思います。

明日香も、自分の気持ちを再確認し、遥斗との関係をどうするのか決断を迫られます。

和樹の告白の行方

和樹が明日香に対して「好きだ」と告白したことで、彼の思いがどのように受け止められるのかが焦点となります。

明日香が遥斗に振られた後、和樹との関係が進展するのか?

やはり遥斗との復縁が描かれるのではないでしょうか。

その他のキャラクターの結末

智也と莉子の結婚式がどのように進行するのか、ちなみと静原の関係がどのように発展するのかも見どころです。

各キャラクターがそれぞれの道を歩み始める中で、最終回では全員のストーリーが集大成として描かれるでしょう。

まとめ

第10話は、明日香と遥斗の感情のすれ違いが切なく描かれ、心を揺さぶるエピソードとなりました。

和樹の優しさや、遥斗の記憶が戻っていたという驚愕の事実が明かされ、次回最終回への期待が高まります。

明日香と遥斗、そして和樹の三角関係がどのような結末を迎えるのか、他のキャラクターたちの物語がどのように完結するのか、見逃せない最終回になりそうです!

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。