ドラマ

366日第3話 ネタバレと感想!和樹の過去と明日香への思い

ドラマ「366日」の第3話は、意識を失ったままの遥斗が、ある願いがあったことが判明します。

その願いとは一体何だったのでしょうか?

第3話では、遥斗の願い、そして距離をおいていた和樹との過去が判明します。

この記事では、第3話のネタバレと感想をお届けします。

まだ視聴していない方はご注意ください。

第3話のあらすじ

高校の頃からの想いが通じ、遥斗と付き合う事になった明日香。しかし事故により遥斗は初デートの日に意識不明の重体に。どうすればいいか戸惑う明日香でしたが、遥斗をずっと支えていくと決意します。

第3話のネタバレ

吉幡和樹(綱 啓永)との再会

遥斗(眞栄田郷敦)の病院の前にいた吉幡和樹(綱 啓永)。

明日香(広瀬アリス)は、遥斗と和樹に何があったんだろう?

と考え始めます。

8年前、最後に会った時、遥斗の店を出た和樹を追った遥斗。

二人はそこで何かあったようで、それっきり和樹は同級生たちとの縁を切っていました。

遥斗が探していたもの

意識が戻らない遥斗は、会社では休職扱いに。

遥斗が担当していた新店舗の引き継ぎをしたという担当社員が見舞いに来ると、

壁にアートを飾ると言っていたけれど、何か知っているか?

と尋ねます。

しかし明日香は、詳しくは知らないと答えました。

和樹が高校時代に賞を取ったアート写真「NO. 3」

一方、遥斗の妹とともに、遥斗の部屋を整理する明日香。

すると、壁に飾るアートの資料が出てきます。

さらに資料には、和樹の名刺が挟んでありました。

和樹が高校時代に賞を取った「NO. 3」という写真の資料と共に。

 

遥斗の思いを叶えてあげたいと思った明日香は、遥斗がこだわっていた和樹のアート作品を探そうと決意し、彼の会社へ向かいました。

しかし和樹は、もう手元にはないと突っぱねます。

そして、遥斗と何かあったのか尋ねますが、和樹は「何もない」と言って取り合いません。

和樹の過去①

高校時代、アートの才能があった和樹。

母は離婚後、慰謝料を振り込まない父に振り回され、経済的理由から国立大学に進学。

母を一生面倒見ていくと誓った和樹ですが、母は突然再婚し、それからは疎遠になっています。

和樹の過去②

8年前、高校時代のみんなが集まった時、これから東京に帰るという和樹に、母が待ってるんじゃないか?と心配する遥斗。

しかし和樹は、50万貸して!と、縁を切るように去っていきました。

数日後、遥斗は和樹に50万円を渡しました。

和樹は、そのお金を返して、金に振り回される人生はうんざりだと言って去っていき、それっきりでした。

 

明日香は、和樹のNO.3をあちこち探しますが、もう処分されていると知り、眠る遥斗に謝ります。

あの頃のように5人で笑いたい・・・

すると、NO.3は高校に戻ってると、写真部の先生からの連絡が入ります。

 

和樹の写真があってこそ完成すると考えていた遥斗の思いを伝える明日香は、新店舗で待っていると和樹にメッセージを残しました。

明日香が店に向かうと、姿を表した和樹。

そこには、和樹のNO.3が飾られていました。

和樹は、この写真を見て、みんながすごい!と言ってくれた事を思い出します。

このお店は「ふるさと」をコンセプトとしたお店で、和樹の絵を飾ってやっと完成するという遥斗のコンセプトだったのです。

和樹の明日香への思い

和樹は、遥斗の病室を訪れました。

両親が離婚して心がすさんでいた時、遥斗と友達になったことで、高校生活は最高だったと打ち明けます。

そして、先日遥斗が会社に来て、無神経なことをしてごめんと誤った遥斗にどんな顔をしていいか分からなかったと謝りました。

眠ったままの遥斗・・・。

和樹の明日香への思いの証拠

その頃、和樹と同棲中の彼女は、

高校時代の明日香の写真が本に挟んであるのを見つけているのでした。

第3話の感想

和樹の過去が判明!

第3話は、和樹の過去から、遥斗と和樹が不仲になった理由が明らかになりましたね。

和樹は、まっすぐな遥斗にちょっと嫉妬していたのかもしれません。

眠ったままの遥斗ですが、耳は聞こえていて、和樹が正直に打ち明けたことを受け止めてくれていると良いなと思いました。

最後は、遥斗が出掛けたお店にみんなが集まっていました。

和樹も笑顔で、あの頃に戻っていました!!

和樹の明日香への思いが今後の展開の鍵?!

気になるのは、和樹が明日香の写真を大事にしまっていたことです。

和樹の明日香への思いが象徴的に現れていたシーンでした。

和樹が参入することによって、今後の展開が面白くなっていきそうです。

まとめ

第3話では、明日香が遥斗のために、和樹のアートを探すシーンは、遥斗への思いにあふれていましたね。

和樹がまたみんなと笑顔で会えるようになりました。

明日香に思いを寄せる和樹

しかし、和樹が明日香に思いを寄せていて、これから複雑な恋愛模様が描かれるのではないでしょうか。

以上、「366日」第3話のネタバレと感想でした。次回の第4話もお楽しみに!

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。