ドラマ PR

虎に翼7月10日ネタバレ(第73回)新潟異動で優未の本音が爆発!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「虎に翼」の7月10日水曜日放送(第73回)では、寅子は、新潟への異動を命じられます。

家族との間に初めて溝ができていることを自覚した寅子は、弟・直明(三山凌輝)から、娘・優未(竹澤咲子)の本当の姿を知ることに。

本記事では、あらすじ、展開予想、そして感想を詳しく解説します。

寅子は、やっと優未の気持ちに気づきます

虎に翼7月8日あらすじ(第73回)

「虎に翼」の7月10日水曜日放送(第73回)のあらすじ

新潟への異動を命じられた寅子(伊藤沙莉)。

寅子は初めて家族との間に溝が出来ていることを自覚する。

寅子は弟・直明(三山凌輝)から優未(竹澤咲子)がこれまで寅子に見せていた姿が本当の姿ではなかったことを知らされる。

新潟には寅子だけが行くべきだという直明の言葉に、寅子は言い返すことができない。

引用:https://bangumi.org/tv_events/Ai9gBlaJwAE

虎に翼7月8日ネタバレ(第73回)

寅子(伊藤沙莉)は突然、新潟への異動を命じられます。

新潟への異動命令

これまで家庭裁判所で多忙な日々を送っていた彼女にとって、

この新潟への異動は予想外の出来事でした。

家族との溝を自覚

新潟異動を受けて、寅子は初めて家族との間に溝ができていることを自覚します。

特に娘の優未(竹澤咲子)との関係に不安を感じ始めます。

優未の本当の姿

寅子の弟・直明(三山凌輝)は、優未がこれまで見せていた姿が本当の姿ではなかったことを寅子に伝えます。

以前、優未が寅子に見せた算数のテストは、本当は31点。

それをごまかして、84点にしていたのです。

ちょっとズルしてでも、母寅子に褒めてもらいたいと思ったのです。

優未は母親に気を使い、自分の本音を隠していたのです。

直明の言葉

直明は、

「新潟には寅子だけが行くべきだ」

と主張します。

この言葉に対し、寅子は何も言い返すことができません。

仕事でも、四面楚歌になってしまう寅子。

瞳の裁判

翌朝、寅子は瞳の離婚調停当日を迎えます。

しかし瞳はやってきません。

後日、瞳がやってきます。

法律の下、男女平等に人を見ているという寅子に、瞳は

あんたみたいな人が大嫌い!

と刃物を向けて迫り、騒動になってしまいます。

 

帰宅した寅子は、窓の外からみんなと一緒に遊ぶ優未を見ていると、

優三の言葉を思い出すと涙を流します。

感想レビュー

寅子が、四面楚歌になってしまいました。

異動に、家族の問題・・・さすがの寅子も精神的につらそうです。

優未の心情の変化

寅子は優未の本当の姿を知り、ショックを受けていました。

優未は、寅子の前では「お利口さん」でいたんですね。

そんな優未ちゃんは寅子と一緒に新潟にいくのでしょうか。

もし潟について行っても、母寅子の帰りは遅いし、出張だってあるでしょう。

そうなると、まだ幼い優未は、今以上にさみしさを感じる事になります。

「ブギウギ」のように、大野晶子さんのような家政婦さんがいれば別かもしれませんが。

これまで母親を気遣っていた優未ですが、異動を機に本音を爆発させるのではないでしょかう。
竹澤咲子ちゃんプロフィール出演作まとめ「虎に翼」の優未役を徹底解説!子役として注目を集める竹澤咲子(たけさわさきこ)さんは、ドラマ「虎に翼」で寅子の娘・優未(ゆみ)役を演じています。 その愛らしい演...

直明のサポート

直明は寅子に対し厳しい言葉を投げかけますが、その背後には深い思いやりがあります。

直明も、優未を学校に送ったり、勉強を見たりして協力しています。

直明は、寅子の頑張りを認めつつも、

「ちょっとしたズレ」が、だんだん大きくなってきたことを正直にうちあけてくれました。

花江の協力

また、寅子が新潟に行くには、「花江ちゃん」の協力は不可欠です。

何と言っても、花江ちゃんは自分の息子たちと兄妹のように優未を見てくれています。

女学校時代から友達だった花江ちゃんが、猪爪家に嫁いでくれて、

本当に良かったとつくづく思います!

まとめ

第73回の『虎に翼』では、寅子の新潟異動という大きな転機が描かれます。

家族との溝を埋めるために奮闘する寅子の姿が感動的な展開になります。

優未の本音がどのように爆発するのか、直明のサポートがどのように描かれるのか、

そして新潟での新たな挑戦がどのように進展するのか、見逃せない展開が続きます。

ドラマ「虎に翼」の7月10日水曜日放送(第73回)のキャスト

  • 佐藤寅子(伊藤沙莉):家庭裁判所の調停員。新潟への異動を命じられる。
  • 直明(三山凌輝):寅子の弟。姉を心配しつつも厳しい言葉をかける。
  • 優未(竹澤咲子):寅子の娘。母親に本音を隠していたが、新潟異動を機に心情が変化。
  • 多岐川(滝藤賢一):寅子の同僚。寅子の異動に対する反応が注目。
  • 山本長官(矢島健一):寅子の上司。異動命令を出す。

今週の「虎に翼」

虎に翼7月11日ネタバレ(第74回)寅子の新潟異動で家族が大荒れ!

虎に翼7月12日ネタバレ(第75回)優未の衝撃告白!壮行会で香子と再会

来週の「虎に翼」

虎に翼7月15日ネタバレ第76回!新潟赴任と優未との距離感

虎に翼7月16日ネタバレ第77回!花江の手紙と寅子の新たな挑戦

虎に翼7月17日ネタバレ第78回!優未は優三似?テストで緊張!

前話次話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。