ドラマ PR

西園寺さんは家事をしない第3話ネタバレ!偽家族の始まりはキス!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ『西園寺さんは家事をしない』第3話エピソードでは、

ついに「偽家族」というテーマが本格的に動き出し、西園寺一妃(松本若菜)と楠見俊直(松村北斗)の関係が新たな局面を迎えます。

さっそく、第3話のネタバレあらすじと感想レビューを詳しくご紹介します。

YouTuberカズト横井(津田健次郎)との対面や、

楠見の亡き妻の母・波多野里美(奥貫薫)との緊張感あふれる再会など、見どころ満載の内容でした。

\「西園寺さんは家事をしない」の原作漫画を試し読み!/

「西園寺さんは家事をしない」第3話あらすじ

気を遣わない関係になるため、「偽家族」になることを思いついた西園寺さん(松本若菜)。ワクワクモードの西園寺さんに対し、楠見(松村北斗)は西園寺さんが言う「偽家族」というものがいまいち理解できず戸惑ってしまう。しかし、西園寺さんは勢いで押し切り、まずは偽家族をお試しし、検証してみることに!

そんな中、西園寺さんはついに YouTuber のカズト横井(津田健次郎)と直接対面! 社運をかけたコラボプロジェクトを前に、横井の思わぬ正体が明らかに!?

一方、楠見の元に亡き妻・瑠衣(松井愛莉)の母である波多野里美(奥貫薫)から連絡が。瑠衣の一周忌のため、瑠衣の実家に出向く楠見。しかし、義母である里美と楠見の間には深い溝があり…。

そんな2人の複雑な思いを知った西園寺さんが、とんでもない行動に出る!?

引用:https://www.tbs.co.jp/saionjisan_tbs/story/

「西園寺さんは家事をしない」第3話ネタバレ

気を遣わない関係になるために、「偽家族」になることを思いついた西園寺一妃(松本若菜)。

偽家族の提案に戸惑う楠見

彼女のワクワクモードに対し、楠見俊直(松村北斗)は「偽家族」というアイデアがいまいち理解できず、戸惑ってしまいます。

しかし、西園寺さんはその勢いで押し切り、

まずはお試しで「偽家族」としての生活を始めることに決定します。

横井との対面と驚きの正体

そんな中、西園寺さんはついに人気YouTuberカズト横井(津田健次郎)と直接対面します。

おひさしぶりです。

とサングラスを取ると、横井さん?と驚く西園寺さん!

実は、元の会社で一緒に働いていた横井でした。

彼とのコラボプロジェクトは会社にとって非常に重要なもので、社運をかけた取り組みです。

しかし、対面の際に横井の思わぬ正体が明らかになり、西園寺さんを驚かせます。

亡き妻の一周忌

帰宅した西園寺は、横井は元同僚だと楠見に上機嫌で話します。

楠見は、夏野菜の揚げ浸しを作り、亡き妻がよく作ってくれたと話します。

さらに、亡き妻の一周忌で、静岡に行くと伝えます。

その夜、楠見はルカを腕枕して寝かせつけしました。

瑠衣の一周忌と波多野里美との対立

翌朝、楠見たちがいないと静かだと思った西園寺さん。

しかし、楠見が喪服を忘れていることに気づきます。

一周忌のため、瑠衣の実家に出向くと、亡き妻・瑠衣(松井愛莉)の母である波多野里美(奥貫薫)が出迎えます。

里美と楠見の間には深い溝があり、緊張感が漂います。

喪服に着替えてらっしゃいという里見ですが、楠見は喪服を忘れていることを言い出せず・・・。

すると、西園寺さんが車で喪服を届けてくれます。

深く頭を下げて、西園寺さんに感謝する楠見。

西園寺さんは、

「偽家族なんだから大丈夫!」

と言いますが、この二人の会話を聞いていた里見は、どういう関係かと問い詰めます。

会社の同僚で、大家さんだと説明しますが、里見は納得いきません。

西園寺さんは、やっちまったか・・・と嫌な雰囲気を悟ります。

ルカを引き取る

一周忌が終わると、里見は喪服を忘れるなんて、瑠衣のことを忘れている証拠。

男の人が子育てするなんてできないから、ルカを引き取ると言います。

しかし楠見は、この一年、頑張ってきたと反発します。

西園寺さんのとんでもない行動

翌日、里見は東京へやってきます。

しかし、楠見は里見を拒否し、帰ってください!と言います。

その瞬間、里見が持ってきたスイカやルカへのお土産が階段から落ちてしまい・・・。

楠見と里美の複雑な思いを知った西園寺さんは、自分なりの方法で事態を解決しようとします。

スイカ、みんなで一緒に食べましょう!

スイカを食べていると、西園寺さんはピザなどを大量に頼み、一緒に食べようと言います。

そうこうしてるうちに、雷雨になり・・・

西園寺さんは里見に、

ここに泊まって行ってください!

と言います。

翌朝、いつものようにバタバタで出勤する楠見とルカの様子を眺める里見・・・。

さらに西園寺さんは、今夜はバーベキューをしようと言います。

 

仕事を終え、バーベキューの準備が始まります。

ルカが飲み物をこぼしてしまい、里見が部屋に取りに行くことに。

楠見の思いを知った里見

里見は、楠見の部屋で、瑠衣と三人の家族写真が大事に飾ってあるのを見つけました。

楠見がこの一年間、瑠衣を忘れることなく思い続けてくれていたことに気づきます。

楠見は、ナスをそのまま焼いていて、里見は切らないのかと言います。

瑠衣がそのまま焼いていたから・・・

という楠見に、瑠衣を思い出す里見。

西園寺さんの母

その夜、里見は西園寺さんに、楠見たちがいると騒がしだろうに、なぜそこまでするのかと尋ねます。

自分でもわからないけれど、

大学時代に突然母が家を出ていって、もっとちゃんと話しを聞いていればと思ったと打ち明けます。

里見は、瑠依が病気になって、一緒にいた楠見に酷いことを言ってしまったと打ち明けます。

今日のバーベキューは美味しかったし、楽しかったけれど、

ここに瑠依がいてくれたら・・・と思ってしまうと涙を流す里見。

 

翌朝、里見は夏野菜の揚げ浸しや、だし巻き卵、お味噌汁などを作って西園寺さんの家を後にします。

起きてきた楠見は、里見を追いかけます!

瑠依の事はずっと好きだし、一生忘れないから、また遊びにきてくれと言います。

里見は、息子なんだからウチに遊びにきなさいと言い、ルカを頼むと言い、帰っていきました。

ハートのシール

その夜、西園寺さんがビールを飲んでいると、楠見は食器を持ってきました。

そして、西園寺さんのお陰で、きちんと里見と向き合う事ができて、「すみません」と頭を下げました。

西園寺さんは、「ありがとう」でしょうと言います。

楠見は、今日は一緒に飲んでいいかと言います。

久しぶりにグラスでビールを飲む西園寺さんは、

うまーーーー!!

と言います。

そんな西園寺さんに救われているという楠見は、

偽家族やりましょう!

と言います。

張り切る西園寺さんに、楠見は近づき・・・

シールを取る楠見。

ドキドキしてしまった西園寺さんは、愛犬に

違う違う!!

と言い訳しながらも、この気持ちは??と、

♡のシールを見つめるのでした。

感想レビュー

第3話では、「偽家族」というテーマが本格的に動き出し、西園寺一妃と楠見俊直の関係が新たな段階に進みましたね!

偽家族って、ちょっとスパイファミリーを思い出してしまいました。

楠見の亡き妻・瑠衣の一周忌に訪れるシーンでは、

彼と義母・波多野里美との間に深い溝があることが描かれ、彼の過去と現在の葛藤がリアルに感じられました。

西園寺さんが二人の関係を修復しようとするシーンでは、彼女の逞しさと優しさが際立っていて、応援したくなりました。

里見は、西園寺さんが楠見の彼女だと思ったようですが、そうじゃないこと、

そしてこの一年間楠見が一生懸命、ルカちゃんと向き合ってきたことを知ってもらうために、里見を家に泊めたんですね。

一緒に暮らせば子育ての様子が分かるって感じが、なんだか「海のはじまり」みたいな展開でしたね。

 

キスシーンかと思った!

最後のシーンは、キスするのかとドキドキしました!!

あれは、西園寺さんじゃなくても、みんなドキドキしてしまうでしょう!

また、YouTuberカズト横井との対面シーンでは、横井の正体が明らかになる驚きの展開でした。

カズト横井が、二人の間に入って恋の三角関係になっていくのか?

西園寺さんのドキドキが加わり、次回は面白くなりそうです!!

まとめ

ドラマ『西園寺さんは家事をしない』第3話では、「偽家族」というテーマが本格的に動き出し、偽家族ながらも、絆が深まっていきました。

西園寺一妃と楠見俊直の関係が新たな局面を迎え、元同僚のYouTuberカズト横井との対面や、

楠見の亡き妻・瑠衣の一周忌に訪れるシーンなど、心がキュッとなる展開など見どころ満載の内容でした。

西園寺さんの恋のはじまりを予感させました。

次回もさらに波乱の展開が予想されるため、ますます目が離せません。

登場人物

  • 西園寺一妃(松本若菜): 主人公。家事をしない生活を送りながら、楠見親子との関係を深めていく。
  • 楠見俊直(松村北斗): シングルファーザー。娘ルカを育てながら、一妃との関係を築いていく。
  • 楠見ルカ(倉田瑛茉): 俊直の娘。天真爛漫な性格で、一妃との関係も良好。
  • カズト横井(津田健次郎): 人気YouTuber。西園寺さんとコラボプロジェクトを進めるが、思わぬ正体が明らかに。
  • 波多野里美(奥貫薫): 俊直の亡き妻・瑠衣の母。瑠衣の一周忌に訪れるが、俊直との間に深い溝がある。
  • 瑠衣(松井愛莉): 俊直の亡き妻。回想シーンで登場し、彼の過去が描かれる。
西園寺さんは家事をしないキャスト相関図を大解剖!いつから放送?2024年7月よりTBS系列で放送スタートするドラマ「西園寺さんは家事をしない」(さいえんじさんはかじをしない)は、ひうらさとるの人気漫...
西園寺さんは家事をしない第3話衣装!ワンピース&アクセサリーなどまとめドラマ『西園寺さんは家事をしない』第3話では、西園寺一妃(松本若菜)の魅力的な衣装が目を引きました。 彼女が着用したワンピースやア...
西園寺さんは家事をしないのインテリア家電アイテムをチェック!ドラマ「西園寺さんは家事をしない」では、登場人物たちの生活を彩る素敵なインテリア家具や家電が登場しました。 西園寺さん(松本若菜)...

 

\「西園寺さんは家事をしない」の原作漫画を試し読み!/

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。