ドラマ PR

虎に翼8月23日第105回ネタバレ!直明のサプライズで涙の結婚式!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「虎に翼」第105回(8月23日金曜日放送)では、寅子と航一が新たな関係を築くために挑戦する姿が描かれます。

お互いの名字を名乗りながら、夫婦のような絆を深める二人。

今回はその詳細なあらすじ、感想、次回の展開予想をお届けします。

直明のサプライズが感動的なシーンです!

虎に翼8月23日金曜日あらすじ(第105回)

「虎に翼」の8月23日金曜日放送(第105回)のあらすじ

お互いそれぞれの名字を名乗った上で「夫婦のようなもの」になることを決めた寅子(伊藤沙莉)と航一(岡田将生)。

猪爪家が手狭なこともあり、優未(毎田暖乃)の中学進学に合わせて、星家に移ることにしたのだが、花江(森田望智)は心配を隠さない。

結婚式のお礼を言いに来た直明(三山凌輝)は、結婚式はしないという寅子に「心が躍るような」お返しをしたいと言い出す。

引用:https://bangumi.org/tv_events/Ai9gBlaJwAE

虎に翼8月23日金曜日ネタバレ(第105回)

寅子(伊藤沙莉)と航一(岡田将生)は、お互いの名字を名乗りながら

「夫婦のようなもの」として新たな関係を築くことを決意しました

寅子と航一の新たな挑戦

しかし、寅子は航一の子どもたちとの間にまだ溝があると感じており、親友の花江(森田望智)にその悩みを打ち明けます。

寅子は「一度は溝を埋める挑戦をしたい」と決意し、娘の優未(毎田暖乃)の中学進学に合わせて星家に移ることを決めました。

しかし、花江は寅子が星家でうまくやれるのか心配しています。

直明のサプライズ結婚式

寅子の弟直明(三山凌輝)と玲美の結婚式も無事に終わったある日、

直明が、寅子と航一に「心が躍るような」お返しをしたいと言い出します。

直明は寅子と航一を竹もとに呼び出し、スーツ姿で現れます。

寅子が戸惑っていると、明律大学女子部の先輩たちが法服姿で次々と店内に入ってきて、寅子と航一の結婚を祝福しました。

寅子たちは再会を喜び合い、思い出話に花を咲かせ、心の底から笑って泣きました。

感想レビュー

「虎に翼」の105話は本当に心震える内容です!

寅子と航一の”夫婦のようなもの”という選択には驚きましたが、同時にとても共感できる部分もありました。

名字を変えないで結婚するって、当時はすごい選択肢だったと思います。

でも、寅子が航一の子どもたちとの溝を埋めたいって思っているところに、新しい家族を作る覚悟と優しさを感じて胸が熱くなりました。

星家への引っ越しも、大きな決断ですよね。

優未の中学進学に合わせているのも、親としての配慮を感じます。

花江の心配する気持ちもよく分かります。

家族の形、生活が変わるって、不安も大きいですもんね。

 

そして、直明が仕掛けたサプライズは、予告で映し出されていた、友人たちが集まって祝福してくれる様子、思い出の品々…。というシーンになると予想しています。

結婚式って形式じゃなくて、こういう心のこもった祝福が大切だと感じさせる展開になりあそうです。

従来の形にとらわれず、自分たちらしい幸せの形を選ぶ勇気。

それを周りが支える温かさ。

とっても素敵なエピソードになりそうですね。

次回展開予想

次回、第103回(8月21日放送)では、寅子と航一の新しい生活がさらに進展する中で、新たな試練が待ち受けています。

特に、寅子が星家での生活にどのように適応し、航一の子どもたちとの関係をどのように築いていくのかが見どころです。

また、花江の心配が現実になるのか、それとも寅子がうまくやり遂げるのか、注目が集まります。

まとめ

「虎に翼」105話は、現代社会における家族や結婚のあり方に一石を投じる、革新的なエピソードでした。

寅子と航一の新しい関係性、星家への引っ越し決断、そして直明の心温まるサプライズなど、様々な要素が絡み合い、心を掴む展開となりました。

伊藤沙莉さんや岡田将生さんをはじめとする出演者の熱演も、物語の深みを増す大きな要因となっています。

特に、新しい家族の形を模索する寅子と航一の姿は、現代の多様な生き方を体現しています。

従来の価値観にとらわれず、自分たちらしい幸せを追求する勇気を与えてくれる、そんなドラマだと感じています。

これからも「虎に翼」から目が離せません!

ドラマ「虎に翼」の8月23日金曜日放送(第105回)のキャスト

  • 寅子(伊藤沙莉): 主人公。航一と共に新たな関係を築く。
  • 航一(岡田将生): 寅子のパートナー。寅子との新たな生活に挑戦する。
  • 花江(森田望智): 寅子の親友。寅子が星家でうまくやれるかを心配している。
  • 直明(三山凌輝): 寅子の弟。玲美との結婚式をサプライズで計画する。
  • 玲美: 直明の妻。結婚式を盛大に行う。
  • 優未(毎田暖乃): 寅子の娘。中学進学を控えている。
  • はる: 寅子と直明の母。
  • 直言: 寅子と直明の父。

来週の「虎に翼」

虎に翼8月26日第106回!星家での新生活スタートで嫁姑問題勃発?

虎に翼8月27日第107回!朋一とのどかには裏がある?

虎に翼8月28日第108回!妊娠出産とキャリアの葛藤!

前話次話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。