ドラマ PR

お迎え渋谷くん【第6話ネタバレ感想】鍋パーティーと愛花の本心

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「お迎え渋谷くん」の第6話(5月7日放送)は、あることから愛花の家で鍋パをすることに!

そこで愛花がやっと本心に気づきます。

お迎え渋谷くん史上最高に切ない回となっています。

それではドラマ「お迎え渋谷くん」第6話のネタバレと感想レビューです。

ドラマ「お迎え渋谷くん」第6話のネタバレ

元彼大崎と愛花

愛花(田辺桃子)の元カレ・大崎達也(宮近海斗)が同じ保育園で働き始め、二人ともモヤモヤした気持ちを抱えていました。

二人で保育園を掃除していると、大崎は、

あのとき別れていなければ結婚していたかもしれない

と言います。

それは、愛花も感じていたことでした。

付き合っていた頃、結婚したら犬を飼おうと話していたことを思い出す愛花。

大崎は、犬を飼う夢をまだ諦めていないといい、

愛花は、それはどういう意味なのか考えます。

大崎と愛花が別れた理由

大崎は当時、関西に配属になり、

愛花に保育士の仕事を辞めて一緒に来てくれと迫っていました。

結果的に、それが別れの原因になっていたのです。

大海の焦り

翌日、妹のお迎えに行った大海。

愛花は大海を見つけると、ほほえみます。

大崎は、大海のドラマのファンだと言って気さくに話しかけますが、大海はどう対応していいか困ってしまいます。

愛花と大崎が「タメ語」で親しげに話す姿に嫉妬してしまう大海。

しかし、愛花の元彼大崎もすごくいい人で、憎めるタイプではありません。

恋は勝負!

仕事に行った大海は、妙なハイテンションです。

マネージャーの品川響子(長谷川京子)と神田隆平(内藤秀一郎)は、

また何かあったとピン!と来ます。

話しを聞くと、愛花の保育園で元彼の大崎も一緒に働いていて、しかも二人は大学の同級生で、大崎もいい人だったと言います。

しかし、品川も神田も、

甘い!!!

恋は勝負だ!!

と言います。

切ない鍋パ

愛花と大崎の関係を確認するため、「鍋パ」でも開いたらどうかと提案します。

さっそく愛花の部屋で「鍋パ」が行われます。

愛花の家に来れただけで、夢のような大海・・・。

 

神田と品川は、早速大崎に探りの質問をします。

神田は大海と大崎を連れて、コンビニへ買い出しにでかけます。

すかさず大海は、

「愛花先生のことを好きですか?」

と、真顔&ド直球ストレートに質問します。

それとなしに聞き出そうとしていた神田はストレートすぎる大海に驚きます。

 

大崎は、まだ愛花が好きと答えました。

今度は失敗しないように、今は気持ちをぶつけたくないと語る大崎。

 

大海は、大崎がまだ愛花を思っていることを思知り、トボトボと帰っていきます。

京都でオーディションの話が持ち上がる

翌日。

マネージャーの品川は、有名監督によるオーディションの話を持ってきます。

こんなチャンスはない!と大海と神田にチャレンジするべきだと言います。

しかし受かれば、しばらく京都に住むことになります。

大海は、愛花に会えなくなると悩みますが、愛花と離れたら、彼女を忘れることができるかもしれないと思い、オーディションを受けることを決意します。

愛花の本心

大海は妹・音夢の迎えにくると、愛花に

「幸せになってください」

と真顔で言います。

大海は、愛花への思いを断ち切り、愛花と大崎がうまくいくことを願います。

しかし愛花は、それがどういう意味なのか戸惑います。

大海を追う愛花!

その夜、神田から愛花に電話が入ります。

大海が東京を離れて京都に行くことになり、今夜の最終で京都に向かうという連絡でした。

愛花は、すぐに駅に走り始めます!

タクシーに乗った大海を見つけた愛花は、追いかけますが、大海は愛花に気づかずに走り去り・・・。

ドラマ「お迎え渋谷くん」第6話の感想とレビュー

お迎え渋谷くんの第6話は、なかなか切ない展開でしたね。

渋谷くんのストレートな気持ちが痛いほど伝わってきました。

それにしても渋谷くんって、本当に純粋。

愛花は一途に愛されているんですが、元彼登場でなかなか進みませんね。

渋谷くんの思いが伝わってほしいです。

愛花の本命

元彼大崎の出現に、正直戸惑う愛花。

しかし、やっぱり元彼は元彼。

大海の事を考えてしまう愛花がいます。

そして愛花の覚悟が決まったのは、今回のラストシーンです。

七夕のお願い事をする愛花は、

自分の本当の願いは「大海」。

愛花は、大海と一緒にいたい思いにやっと気づいたようです。

愛花が、早く渋谷くんにその思いを伝えてほしいなと思いました。

 

京都に向かった大海。

ずっと京都にいるってことはないでしょうが、お芝居のためにしばらく京都にいることになりました。

ということは、大海はしばらく妹の「お迎え」に来れないってことですよね。

妹のお迎えで毎日顔を合わせていた愛花は、やっぱり渋谷くんの顔が見れなくなることは、寂しさを感じると思います。

まとめ

「お迎え渋谷くん」第6話は、愛花が大海への思いに気づいき、急展開となりました。

しかし、京都へ向かった大海。

今度は愛花が大海を追うパターンになるのかもしれませんね。

これで形勢逆転するのか?

次週が楽しみです!!

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。