ドラマ PR

ブラックペアン第9話ネタバレ!天城は助かる?佐伯との対決の行方は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ブラックペアン2」第9話では、天城(二宮和也)の心臓手術が大きな見どころとなり、彼の双子の弟・渡海の登場でストーリーが一気に加速します。

佐伯(内野聖陽)との因縁、過去の悲劇、そして最新の医療技術が交錯する手術室。

果たして天城の命は救われるのか?

今回の記事では、ドラマ「ブラックペアン2」第9話のあらすじから見どころ、今後の展開予想までを徹底考察していきます。

第9話ネタバレ

天城雪彦の命を賭けた手術

第9話は、天城雪彦(二宮和也)の命を賭けた手術シーンから始まります。

この手術には、天城の双子の弟である渡海征司郎(二宮和也)も参加し、緊迫した雰囲気が漂います。

佐伯清剛(内野聖陽)がダイレクト・アナストモーシスを行い、渡海が佐伯式を実施。

世良雅志(竹内涼真)も渡海の助手として参加します。

危機的状況からの奇跡的な回復

手術中、天城の心臓が停止するという危機的状況に陥ります。

佐伯は直接心臓マッサージを行い、必死に呼びかけます。

その甲斐あって、天城の心臓は再び動き出し、手術室にいる全員が安堵のため息をつきます。

渡海と世良の複雑な関係

閉胸中、世良は6年間頑張ってきたことを語ります。

これに対し渡海は「1円も払わないからとっくに医者やめてると思った」と言い放ち、手術室を後にします。

渡海と世良の複雑な関係性が垣間見えました。

天城の回復と過去の回想

目覚めた天城は、世良から佐伯と渡海が自分を救ったことを聞きます。

世良は渡海から預かっていた「青いレーシングカー」を天城に渡し、天城は渡海との子供時代を思い出します。

兄弟の複雑な関係性を象徴しているようでした。

佐伯の提案と天城の疑念

佐伯は天城の病室を訪れ、国際心臓外科学会での公開手術を提案します。

天城はこれを了承しますが、同時に自分が救われた理由を問いただします。

天城は、佐伯が渡海一郎(辻萬長)の失脚によって現在の地位を得たのではないかと疑っています。

繁野結衣の病気発覚

物語は新たな展開を見せ、繁野結衣(堀越麗禾)に病気が見つかります。

公開手術でダイレクト・アナストモーシスを行うことが決定しますが、なぜか世良は助手に選ばれず、手術日程にも不自然な変更がありました。

8年前の手術記録を巡る攻防

天城は佐伯に8年前の手術記録について問いただします。

この記録は渡海の家にありましたが、天城が意識を失っている間に佐伯に奪われてしまいます。

しかし、天城はスマートフォンで撮影していたため、佐伯を追及することができました。

国際心臓外科学会での衝撃の展開

国際心臓外科学会当日、天城は結衣ではなく「徳永」で公開手術を行うと宣言します。

この「徳永」という患者は、8年前に佐伯が手術を行ったものの、手術記録を隠していた患者でした。

佐伯は、新病院の完成を待って手術するつもりだったと説明しますが、天城は医療過誤を暴露すると脅し、同意を得ます。

天城の過去と母の死

天城は世良にダイレクト・アナストモーシスを始めたきっかけを語ります。

それは母親の手術失敗がきっかけでした。

この経験が、天城の医師としての姿勢を形作ったのです。

命がけの手術開始

最後に、天城による徳永の手術が始まります。

しかし、癒着が酷く、悪性高熱という予期せぬ事態が発生!

天城のフランスの母と同じ症状に直面し、緊迫した展開となります。

感想レビユー

まず、二宮和也さんの演技に脱帽です!

天城と渡海、全く違う雰囲気の兄弟を一人で演じ分けるなんて、さすがだなぁって思いました。

特に手術シーンでの真剣な表情には、思わず息をのみました。

それと、天城の過去が明かされたシーンは本当に泣けました。

フランスに養子にいって、育ててくれたお母さんを助けられなかった悔しさが、天城の行動の原動力になっていたんですね。

複雑な気持ちが伝わってきて、胸が締め付けられる思いでした。

天才天城にも、トラウマがあって、まさにトラウマの患者が目の前にいるのですから。

佐伯先生の行動も気になります。

佐伯先生は、天城のトラウマを知っていて、新病院が完成してから手術するつもりだったのかもしれませんね。

本当に悪い人なのか、それとも何か理由があるのか…。

佐伯先生を信じたい思いでいっぱいです!

次回の展開が楽しみで仕方ありません!

ブラックペアン佐伯の体調不良は伏線?今後の展開を徹底予想ドラマ「ブラックペアン2」において、佐伯清剛(内野聖陽)が突然体調不良を訴え、その目に異変が生じたシーンが大きな衝撃を与えました。 ...
ブラックペアン天城の父親司は何者?佐伯教授はなぜ渡海家に詳しいか考察!ドラマ「ブラックペアン2」で、ついに明かされた驚きの新事実が話題となっています。 主人公・天城雪彦(二宮和也)の父親、天城司が、な...

まとめ

「ブラックペアン2」第9話は、物語の核心に迫る重要なエピソードとなりました。

天城の過去、佐伯との対立、そして命を賭けた手術という三つの要素が絡み合い、釘付けにする展開となっています。

特に、天城の母の死という過去の真実が明かされたことで、天城という人物の行動の背景がより明確になりました。

これにより、天城の医師としての信念や、時に極端とも思える行動の理由が理解できるようになります。

また、佐伯との対立も新たな段階に入ったと言えるでしょう。

医療過誤を暴露すると脅す天城と、新病院の完成を待とうとする佐伯。

二人の対立は、単なる個人的な争いを超えて、医療のあり方そのものを問う展開となっています。

最後の手術シーンは、まさに息をもつかせぬ緊迫感に満ちていました。

天城の母と同じ症状に直面するという展開は、天城の過去と現在を繋ぐ重要な要素となっており、次回の展開に大きな期待を抱かせます。

ブラックペアン髪色の謎!二宮和也のカツラはどっち?天城と渡海の違いドラマ「ブラックペアン2」では、二宮和也さんが一人二役を演じています。 天城雪彦と渡海征司郎、この二人を演じる二宮和也さんの髪型と...
ブラックペアン2【藤原の裏切り?】それとも壮大な策略?ドラマ「ブラックペアン2」の8話から9話にかけて、藤原真琴(神野三鈴)の行動は、多くの視聴者の注目を集めました。 藤原の「裏切り」...

登場人物紹介

1. 天城雪彦(二宮和也)
主人公。天才心臓外科医。母の死をきっかけにダイレクト・アナストモーシスを始める。

2. 渡海征司郎(二宮和也)
天城の双子の弟。天城とは対照的な性格。

3. 佐伯清剛(内野聖陽)
病院長。天城と対立関係に。

4. 世良雅志(竹内涼真)
若手医師。渡海、天城の助手を務める。

5. 繁野結衣(堀越麗禾)
病気が発覚し、公開手術の対象となる。

6. 花房美和(葵わかな)
看護師。世良に結衣の容態を伝える。

7. 藤原真琴(神野三鈴)
佐伯の緑内障をバラし、病院長の立場を危うくする。

8. 天城司(大和田伸也)
天城の父。「ブラックペアンの約束は崩壊した」と天城に告げる。

9. 渡海一郎(辻萬長)
渡海の父。失脚したことが物語の背景にある。

前話次話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。