私たちが恋する理由 PR

私たちが恋する理由のあらすじとキャスト相関図!胸キュン度MAXのラブコメ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年秋の胸キュン指数爆上がりドラマ「私たちが恋する理由」のキャスト相関図を徹底解説します!

菊池風磨さん演じるツンデレ系イケメン上司と、久間田琳加ちゃん演じるドジっ子だけど頑張り屋さんOLのオフィスラブに、アラサー女子の心はメロメロ確定 。

恋に仕事に大忙しの毎日…でも、ちょっとしたすれ違いや偶然の出来事で、キュンキュンが止まらないドラマです。

そんな「私たちが恋する理由」のあらすじと、キャスト相関図、登場人物たちを見ていきましょう。

あらすじ

「私たちが恋する理由」は、クールな仮面の下にドキドキ♡を隠し持つ営業部課長・黒澤智也(菊池風磨)と、

ポンコツだけど一生懸命がキュートな新人OL・森田葵(久間田琳加)の歳の差オフィスラブが描かれます。

葵の失敗にため息をつきながらも、なぜかいつも助け船を出しちゃう黒澤。

そんな優しさにキュンとしちゃう葵。

でも、まさか上司のことを…なんて、自分の気持ちにブレーキをかけちゃう日々。

そんな二人の周りで、同期たちのおバカで可愛い恋バナあり、ライバルの出現あり、まさかの元カノ登場あり!?

笑って泣いて、そしてキュン死寸前の胸キュンラブコメディ、開幕です!

 

キャスト相関図

「私たちが恋する理由」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/watakoi/cast/

 

役名 キャスト 役どころ
黒澤智也 菊池風磨 営業部第一課の課長。感情をあまり表に出さず、寡黙な性格。部下の森田葵に惹かれていくが、恋愛には臆病な一面も持つ。
森田葵 久間田琳加 黒澤の部下で、入社3年目。責任感が強く努力家だが、高身長にコンプレックスを抱き、恋愛には臆病。黒澤の優しさに気づき、彼に惹かれていく。
坂元凌 七五三掛龍也 営業部第二課に所属する葵の同期。涙もろく優しい性格で、先輩の市川絢香に憧れている。
小津京 齊藤なぎさ デザイン部に所属し、大島蛍に惹かれる。大柄な男性が好みで、妄想癖がある。
大島蛍 佳久創 黒澤の同期で、体格が良く優しい性格。恋愛には消極的だが、周囲からは好意を寄せられる10。
市川絢香 山崎紘菜 デザイン部の優秀な先輩で、恋愛には不器用。後輩から憧れられる存在だが、自身は恋愛に対して慎重。
伊丹瑞貴 杢代和人 黒澤と葵の後輩で、マイペースな性格。葵の教育係として登場し、物語の進行に影響を与える可能性がある。

 

キャスト詳細

1. 黒澤智也(くろさわ ともなり)〈33〉【菊池風磨】

役どころ

營業部のエリート課長さま♡ 仕事デキる!イケメン!料理上手!…なのに彼女ナシ(涙)

表面上はクール系だけど、実は部下思いのツンデレ男子。新人OLの葵にだんだんキュンキュンしちゃって…!?

社内恋愛なんてアリエナイと思ってたのに、気づけば葵のことばっかり考えちゃってる、まさかの胸キュン上司。

プロフィール

1995年3月7日生まれ。timeleszのメンバー。 アイドルなのに演技力もずば抜けてる天才肌。

代表作

1.『イタイケに恋して』 2.『ウソ婚』 3.『ゼイチョー〜『払えない』にはワケがある〜』』(熱血指導にほっこり)

 

2. 森田葵(もりた あおい)〈25〉【久間田琳加】

役どころ

入社3年目のちょいポンコツOL。仕事でミスしても、恋愛で失敗しても、めげずにガンバル!

黒澤課長のことを「カッコよすぎて眩しい…」と思ってたのに、優しさにキュン♡

気づけば、課長のことばっかり考えちゃってる自分にビックリ!

恋に仕事に奮闘する姿は、まさに現代のシンデレラストーリー。

プロフィール

2001年2月23日生まれ。6歳までフランスのリヨンで暮らしていた帰国子女。透明感あふれる美少女が、お仕事ガンバる姿にキュン死確実!

代表作

1.『青春シンデレラ』 2.『ブラザー・トラップ』 3.『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』

 

3. 坂元凌(さかもと りょう)〈25〉【七五三掛龍也】

役どころ

營業部のイケメン若手♡ 葵の同期で、表面上は仲良しだけど…実は葵のことが気になっちゃってる!?

黒澤課長にライバル心むき出しのちょっぴりやきもち焼き男子。葵と課長の仲を邪魔しちゃう困ったチャラ男くん。

プロフィール

七五三掛 龍也(しめかけ りゅうや)。1995年6月23日生まれ。Travis Japanの姫ポジ♡ ダンスもお芝居も完璧なまさに王子様。

代表作

1.『49』2.『あにいもうと』 3.『坂の上の赤い屋根 』

 

4. 小津京(おづ けい)〈25〉【齊藤なぎさ】

役どころ

デザイン部の才色兼備な美人さん。葵の親友で、恋愛相談によく乗ってあげてる♡

クールビューティーな見た目とは裏腹に、実は超ピュアで…!? 密かに同期の坂元くんのことが気になっちゃってて…。

仕事も恋も完璧にこなしてるように見えて、実は超ドジっ子な一面も。

プロフィール

2003年7月6日生まれ。女性アイドルグループ・=LOVEの元メンバー。

代表作

1.『もしも、イケメンだけの高校があったら』2.『明日、私は誰かのカノジョ』( 3.『最高の教師 1年後、私は生徒に■された 』

 

5. 大島蛍(おおしま けい)〈33〉【佳久創】

役どころ

黒澤の同期で親友のムードメーカー♪ 明るくて社交的な性格で、みんなから慕われる存在。

実は市川絢香のことが密かに想ってるんだけど…全然気づいてもらえなくて(涙)片想いオジサンの悲哀を体現。

仕事以外はちょっとポンコツな一面も!?

恋愛アドバイスはめちゃくちゃド正解なのに、自分の恋は全然進まない…(涙)

プロフィール

1990年10月28日生まれ。元ラグビー選手で舞台俳優としても大活躍! 父は元プロ野球選手の郭源治。

代表作

1.『ノーサイド・ゲーム』 2.『鎌倉殿の13人 』 3.『王様戦隊キングオージャー』

 

6. 市川絢香(いちかわ あやか)〈33〉【山崎紘菜】

役どころ

デザイン部のしっかり者お姉さま。仕事もバッチリできる知的美人♡

黒澤のことが気になってるみたいだけど…実は大島のド直球アプローチに、少しずつ心が揺れ動いて…!?

完璧キャリアウーマンに見えて、実は恋愛は奥手でビビリな一面も。恋に仕事に悩むアラサー女子の鑑。

プロフィール

1994年4月25日生まれ。モデルとしても大活躍! 知的で凛とした雰囲気にうっとり♡

代表作

1.『ネメシス』 2.『連続テレビ小説 舞いあがれ!』 3.『春は短し恋せよ男子。』

 

7. 伊丹瑞貴(いたみ みずき)〈22〉【杢代和人】

役どころ

營業部の超新人くん。葵が教育係になって、二人でドタバタ騒動を巻き起こしちゃう!?

先輩の葵に、ちょっぴり恋心を抱いちゃってるみたいで…黒澤課長とのライバル関係に発展!?

新入社員らしい初々しさと、意外と大人な一面のギャップにキュン♡ 職場の人間関係に右往左往する姿が可愛すぎ!

プロフィール

杢代 和人(もくだい かずと)。2004年5月20日生まれ。仮面ライダー俳優からの人気急上昇中! 今をときめく若手実力派イケメン♡

代表作

1.『仮面ライダーギーツ』 2.『最高の教師 1年後、私は生徒に■された 』3.『3年C組は不倫してます。』

見どころ3つ

それでは「私たちが恋する理由」の見どころを3つ上げました!

1. 菊池風磨さんの”ツンデレ上司”にキュン死確実♡

普段はクールなのに、葵の前ではついつい優しくなっちゃう♪

意地悪な態度の裏に隠された優しさ、そのギャップにやられてしまうこと確実です。

仕事ができるイケメンなのに、恋愛には奥手な一面も…。

そんな大人の色気たっぷりな菊池風磨くんの魅力に釘付け間違いなし!

2. 歳の差8歳のオフィスラブにドキドキが止まらない♡

上司と部下、絶対アウトな関係なのに…!

でも、二人の心がどんどん近づいていく様子に、キュンキュンMAX!

葵の一生懸命さに、黒澤が惹かれていく様子がたまらなくかわいい。

社内恋愛のドキドキ感を120%楽しめちゃいます!

3. 共感度200%!アラサー女子の恋と仕事あるある満載

仕事に恋に奮闘する葵たちの姿に、「わかるわかる!」の嵐。

同期との関係、先輩後輩の悩み、恋愛と仕事の両立…全部リアルで共感できます。

「私も頑張ろう!」って勇気をもらえる要素がたっぷり。

笑って泣いて、そして一緒に応援したくなるストーリー展開にも注目です。

絶対に起こりそうな胸キュンシーン TOP5

ドラマ開始前に、絶対に起こりそうな(起こってほしい!)胸キュンシーンをご紹介します!

運命の腕つかみ♡ 人混みの中、転びそうになった葵を黒澤がサッと腕をつかんで支える! 「大丈夫か?」って囁かれたら、そりゃあもうドキドキが止まらない〜!

雨宿りの距離感にドキッ 突然の雨。小さな軒下で2人きり…。黒澤が「濡れるぞ」って言いながら、そっと葵を引き寄せる瞬間、心臓バクバクです♡

意外な特技にキュン♡ 葵の失敗をフォローする中で、黒澤の意外な特技が発覚! 例えば、超絶料理上手だとか。エプロン姿の黒澤に、キュン死確定!

酔っぱらいお姫様だっこ 飲み会で潰れた葵を、黒澤がしぶしぶお姫様抱っこ。「まったく、手がかかるな」って言いながらも、優しく家まで送り届けてくれる…!

偶然のキス寸前…!? 資料を取ろうとして、顔がめっちゃ近づいちゃう2人。目が合って、そのまま…あ、危ない危ない!ってなるシーンは鉄板です♡

妄想が止まらない・・・22357183.jpg

想像するだけでドキドキしちゃいますね!

ファッションチェック:真似したいオフィスコーデ♡

ドラマの中で登場人物たちが着こなす素敵なオフィスファッションも毎回楽しみになりそうですね。

特に注目したいファッションポイントをご紹介します!

黒澤のスーツスタイル ピシッとキマったスーツ姿は必見! 特にネクタイの色使いや、さりげないアクセサリーにも注目です。大人の色気たっぷりなコーディネートは、彼氏や旦那さまにも真似てもらいたい!

葵の可愛すぎるOLファッション キレイめだけど、どこか可愛らしさのある葵のファッション。特にスカートとブラウスの組み合わせや、小物使いがオシャレ。真似しやすいコーデが満載なはず!

小津のクールビューティースタイル デキる女風の小津のファッションも要チェック。シャープなパンツスタイルや、モノトーンを基調としたコーデは、真似したらきっと仕事できる感が出るはず…!?

市川のキャリアウーマンコーデ 大人の色気たっぷりな市川のファッションにも注目。ジャケットの着こなしや、上品なワンピーススタイルなど、憧れのオフィスファッションが満載です。

ドラマを見ながら、「あのコーデ、マネしたい!」って思ったら、すかさずメモを取っちゃいましょう♪

毎回のファッションチェックも、ドラマの楽しみのひとつになりそうです!

あなたは黒澤派?それとも坂元派?

「私たちが恋する理由」には、 魅力たっぷりな黒澤と坂本が登場します。

ドラマを見ていると、「推し」になっちゃった!なんてこともありそうです。

黒澤智也(菊池風磨)の魅力

  • クールな外見と優しい内面のギャップ萌え♡
  • 仕事ができる頼れる上司
  • 年上の余裕と包容力
  • さりげない気遣いにキュン死
  • ツンデレな態度が可愛すぎる

坂元凌(七五三掛龍也)の魅力

  • 爽やかイケメンの王道系
  • 同い年ならではの親近感
  • ストレートな感情表現にドキドキ
  • 明るく前向きな性格に元気をもらえる
  • 仕事も恋も一生懸命な姿勢にキュン♡

目が離せない胸キュン展開に、あなたの推しも変わっちゃうかもしれませんよ♡

原作

「私たちが恋する理由」は、人気漫画家ma2先生による同名漫画が原作です。

「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載されていました。

繊細なタッチで描かれる恋愛模様が、女子の心をグッとつかんで離さない…!

ドラマを見る前に、原作チェックもおすすめです♡

主題歌

主題歌は、3人組ボーカルグループ・timeleszによる「because」です。

切ない歌詞とメロディが、ドラマの世界観にぴったりマッチしていますよ!

 ドラマを見ながら、この曲を聴いたら胸キュン度200%です♪

放送情報

私たちが恋する理由の放送情報です。

  • 放送開始:2024年10月12日(土)
  • 放送時間:毎週土曜日 23:00〜23:30
  • 放送局:テレビ朝日系列(「オシドラサタデー」枠)

まとめ

「私たちが恋する理由」は、アラサー女子の心をわしづかみにする、胸キュン度MAXのオフィスラブコメディ♡

菊池風磨くんのツンデレ上司ぶりと、久間田琳加ちゃんの健気な姿に、歳の差8歳のドキドキな恋愛模様は必見です。

10月12日の放送開始です。

キュン死覚悟で、素敵なキュン恋を楽しみましょう。

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。