おむすび PR

おむすび第12回ネタバレ(10月15日)陽太が突然の恋人宣言!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「おむすび」第12回(10月15日火曜日)では、結(橋本環奈)と陽太(菅生新樹)の関係に意外な展開が。

パラパラ練習で門限に遅れた結を守るため、陽太が突然の”恋人宣言”!!

この嘘が米田家に波紋を広げる中、父・聖人(北村有起哉)の動揺と母・愛子(麻生久美子)の冷静な分析が対照的に描かれます。

偽装恋愛から始まる新たな展開に注目です!

第12回ネタバレ(10月15日火曜日)

結は糸島フェスティバルでのパラパラ披露に向けて、秘密裏に練習を重ねています。

しかし、この日は練習に熱中するあまり、米田家の門限に間に合わなくなってしまいます。

陽太の突然の恋人宣言

窮地に陥った結を助けるため、幼なじみの陽太が驚きの行動に出ます。

結の両親に対して、

「僕たちは付き合っています」

と嘘をつき、結の遅刻の理由を自分のせいにしようとするのです。

聖人の動揺と愛子の冷静な分析

突然の告白に、結の父・聖人は茫然自失。

一方、母の愛子は冷静に状況を分析し、

「どうせ陽太の猿芝居でしょ」

と鋭く指摘し、愛子の洞察力が光ります。

結と陽太の偽装恋愛がスタート?

陽太の嘘をきっかけに、結と陽太は偽装恋愛をする羽目に。

二人の関係性がどのように変化していくのか、今後の展開が気になるところです。

フェスティバルへの期待と不安

糸島フェスティバルが近づく中、結のパラパラへの思いと、家族や陽太との関係性の変化が交錯します。

フェスティバル本番でどんなドラマが待っているのか、期待が高まります。

感想

結と陽太の偽装恋愛って、まさかの展開です!

陽太、結を守るために「付き合ってる宣言」してしまいました。

陽太があんな大胆な嘘をつくなんて!

でも、この嘘、どこまで続くんでしょね。

「偽装恋愛」ってラブコメの王道だよね!朝ドラにぶっこんできた?

橋本環奈さんの「王様に捧ぐ薬指」での「契約結婚」を思い出しちゃいました。

今回の「おむすび」では、どんな風に描かれるでしょうね。

朝ドラだから、もうちょっとリアルな感じになるのか、コミカルな展開になるのか。

橋本環奈さんの演技の幅広さを見られるのも楽しみだし、陽太くん役の菅生新樹さんとの掛け合いも気になりますね。

それにしても、結のパパとママの反応の違いが面白い!

パパの聖人さんが茫然自失になるのは想像つくけど、ママの愛子さんの冷静さはさすがです。

「どうせ陽太の猿芝居でしょ」って、鋭すぎです。

 愛子さん、ギャル文字を解読できるだけじゃなくて、結と陽太の心理も完全に読めちゃってますね。

娘の気持ちを理解しつつ、そっと見守る、そのバランス感覚がすごいですよね。

結と陽太のこの偽装恋愛、うまくいくのか?

結と陽太、本当に恋に発展しちゃうのか?

結もパラパラの楽しさを知ってしまったようで、ますます加速していきそうです。

まとめ

第12回では、結と陽太の偽装恋愛がスタートし、米田家に波紋を広げます。

父・聖人の動揺と母・愛子の冷静な分析が対照的に描かれ、家族関係の変化を予感させます。

結のパラパラへの情熱と、迫り来る糸島フェスティバル、偽装恋愛から始まる新たな展開へと発展します。

登場人物紹介

  • 結(橋本環奈):主人公。パラパラに熱中し、思わぬ展開に。
  • 陽太(菅生新樹):結の幼なじみ。突然の恋人宣言で波紋を呼ぶ。
  • 聖人(北村有起哉):結の父。娘の恋愛宣言に動揺。
  • 愛子(麻生久美子):結の母。鋭い洞察力の持ち主。

今週の「おむすび」

おむすび第13回(10月16日)風間先輩の好きなタイプは結?

おむすび第14回10月17日)警察官の出現で波乱の展開

第11回第13回

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。