ドラマ PR

アンメット第8話ネタバレ!綾野の決意と麻衣の選択に涙!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「アンメット」第8話は、麻衣(生田絵梨花)が綾野(岡山天音)との結婚を取りやめると告げます。

そんな中、綾野の父が脳挫傷で倒れ、過疎地医療と個人の人生に向き合う彼らの葛藤が描かれます。

綾野先生と麻衣さん、どうなっちゃうの?第8話も感情が揺さぶられる展開が待っています!

アンメット第8話ネタバレ

第8話は麻衣(生田絵梨花)が綾野(岡山天音)との結婚を取りやめる決意を示すシーンから始まります。

先週の第7話はJアラートで中断!最後はどうなったのか、最後のシーンまでまとめています⇒第7話ネタバレ

綾野は父の病院を守るために必死ですが、麻衣は自分の気持ちを理解してほしいと訴えます。

綾野の父

そんな中、ミヤビたちの病院に、脳挫傷の患者が運ばれてきます。

それは綾野の父でした。

後遺症が出ることを懸念する綾野の予想通り、父は感情の起伏が激しくなる障害が出てしまいます。

綾野は父の症状を説明するミヤビに、彼女の存在に安心感を覚えますが、ミヤビは美術館での綾野に「僕と付き合って」と言われた記憶が蘇ります。

三瓶の提案で、ミヤビと綾野は記憶を取り戻すために美術館に行くことになります。

 

数日後、綾野とミヤビは美術館へ行きます。

綾野はミヤビに過去の告白が3回も失敗したこと、麻衣から婚約破棄の話が出ていることを打ち明けます。

自分がどうしたいのか分からない綾野に、ミヤビは麻衣のことを何度も話す綾野の様子を微笑ましく見守ります。

その夜、ミヤビは病院に戻り、美術館で何も思い出せなかったし、「これが綾野と二人きりで会う最後だ」と言います。

なぜ自分にそんな報告をするのかという三瓶・・・。

綾野の気づき

綾野は、入院中の父の代わりに綾野病院の診療を一旦引き継ぎます。

過疎地にある病院は利益がほとんどありませんが、地域の人々の温かさに触れ、様々な思いが巡ります。

綾野は、麻衣の祖父の西島会長に過疎地医療を続けさせてくれるよう頼みます。

西島会長は感動したとしますが、実際には、そんな考えでは麻衣の結婚相手にふさわしくないと告げます。

麻衣は祖父の西島会長にある条件を出し・・・。

 

その頃、ミヤビは大迫教授の部屋を訪れ、大迫のお誕生日を祝います。

わざわざケーキを買ってきてくれたミヤビの優しさに、思わず笑顔になる大迫。

麻衣の選択

翌日。

麻衣は綾野に、綾野病院を10億で買収して過疎地医療を続けることができるよう祖父に約束を取り付けた事を伝えますが、

結婚は他の病院の息子とすると告げます。

ショックを受ける綾野はこの条件を父に話しますが、父は綾野に自分の人生を生きるよう伝えます。

すると突然、父が急変し、綾野はミヤビと三瓶の助けを借りて父の緊急手術に挑みます。

手術は成功し、綾野は感謝の意を伝え、父に自分のやりたいことを告げます。

綾野のプロポーズ

綾野は、心配して駆けつけた麻衣に対して、

最初からやり直したいし、一緒にいて欲しいと告げます。

麻衣は綾野の決意を聞き入れました。

綾野と麻衣は、ミヤビたちの病院へ向かい、結婚することを報告します。

綾野病院のことが解決してないだろうと突っ込む三瓶に、麻衣も綾野にツッコミ、みんなで笑いました。

ミヤビは、以前も四人でWデートした時の記憶が蘇ります。

 

数日後、ミヤビは大迫教授の部屋を訪れ、意を決して、自分の「記憶障害の原因」を尋ね・・・。

感想レビュー

第8話は、麻衣と綾野の関係が揺れ動く様子にハラハラしました!

麻衣は綾野の事を心から愛しているからこそ、綾野の実家の綾野病院を守るために綾野以外の人と結婚する事まで考えました。

だけど綾野はやっと、麻衣が自分のことをどれだけ考えてくれているか、

自分も麻衣の事を愛していたことに気づきましたね。

綾野は、本当に人の事を一番に考えられる優しい人です。

だからこそ、自分の幸せを後回しにしてしまうけれど、そんなところを含めて麻衣は綾野を愛しているんですね。

綾野の父が倒れた時は、彼の苦悩が痛いほど伝わってきましたが、過疎地医療に向き合う綾野の姿には共感でき、地域医療の重要性を再認識していました。

綾野と麻衣がやっと微笑むことができて、ホッとしました!

綾野と麻衣に続き、ミヤビと三瓶もうまく行ってほしい!

次回の展開予想

次回、第9話では綾野と麻衣の関係がさらに発展し、入籍するようです。

①西島会長の動き

綾野と麻衣が結婚して嬉しい展開になりそうですが、気になるのは西島会長です。

会長が二人の結婚にどのような条件を出したのか、

二人の結婚がどう影響するのかが焦点となりそうです。

②ミヤビの真実が明らかに

また、ついに大迫教授に真実を聞くミヤビが、本当の事を知ることができるのか気になります。

第8話では、2回も記憶が蘇ったミヤビ。

しかし三瓶は、本来ならもっと早く記憶が蘇るはずだと予想していて、大迫教授がまだ何か隠していると思っています。

大迫教授がなぜ秘密にしなければならなかったのか、そこにも西島会長が絡んできそうです。

ミヤビは、大迫教授のお誕生日ケーキまで買ってきて、お祝いしたのよ!大迫教授、もう本当のことを話してほしい!

また、治療によってミヤビの記憶が戻るのか、その過程も見どころです。

まとめ

第8話は、麻衣と綾野の関係、綾野の父の病状、そして過疎地医療への向き合い方など、多くのテーマが絡み合い、引き込まれる内容でした。

次回は、ついにミヤビの記憶の真実が明らかになり、目が離せない展開が続きます。

アンメット(考察)ミヤビの記憶障害の原因と事故の黒幕!ドラマ「アンメット」の主人公ミヤビが記憶障害になった原因、そして事故には黒幕がいそうです。 この記事では、ミヤビの記憶喪失の原因と...
ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。