ドラマ PR

青島くんはいじわる第3話ネタバレ!青島の気持ちに変化が!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「青島くんはいじわる」第3話は、葛木雪乃と青島瑞樹のドキドキする展開が続きます。

雪乃が青島に抱く複雑な感情や、青島自身の心の変化に注目して見ていきましょう。

それでは、さっそく第3話のネタバレと感想、次回展開予想を見ていきましょう!

ドラマ「青島くんはいじわる」第3話ネタバレ

酔っ払って玄関でよろけてしまった葛木雪乃(中村アン)。

青島瑞樹(渡辺翔太)に助けられ、顔が近づきドキドキする雪乃・・・。

しかし、それは青島のいたずらで何もせず帰っていきます。

それがちょっと残念にも感じる雪乃と、なぜそんなことをしたのかとまた思ってしまう青島。

青島のモテエピソード

イベントの販促品を片づける雪乃は、青島の同級生でもある谷崎真司(戸塚純貴)から、

青島が学生時代から女の子がほっとかない存在だったと聞きます。

相変わらずのモテ男の青島。

青島の内面の変化

その日の夜、谷崎と青島は飲みに行きます。

そこで谷崎は、青島がしっかりと女性を大事にしていることに安心したと言います。

学生時代から見た目は優しいが、昔は目の奥が笑っていないと指摘されますが、

今は雪乃と話している姿は幸せそうだと言います。

青島は、全く自覚していなかったが、雪乃を意識しているかもしれないと頭の中を整理し始めました。

雪乃の気持ちの揺れ動き

雪乃は青島のことが気になってしまうと思いますが、この感情をどう整理したらいいのかわかりません。

そんな時、谷崎が札幌支社へ送る販促品を忘れていたため、急遽出張へ。

雪乃は谷崎とやるはずだった仕事を1人でこなすことになります。

雪乃のピンチに駆けつける青島

寝不足で倒れそうになったところに青島が駆けつけます。

「雪乃さんは休んでてくださいね。あとは僕がやります」

と言い、手伝ってくれました。

青島の真剣なアドバイス

1人で全て抱えようとする雪乃に、

他の人に甘えてもいいのではないか

と話します。

雪乃は、青島が辻褄を合わせるために嘘をついていると思い、

「自分は甘えること自体忘れている」と打ち明けます。

篠原礼との会話

その夜、青島は、母・篠原礼(矢田亜希子)のお店で雪乃が気になっていることを話します。

息子が初めて女の子に興味を持ったと礼と田村珠代(伊藤修子)は喜びました。

「行動で示す」

とアドバイスを受け、初めての片思いに悩む青島。

雪乃への電話

そして早速行動を起そうと青島は、雪乃に電話をします。

息を切らす青島の声を聞いた雪乃は心配して、青島の自宅へ向かいました。

しかし青島は、本当に雪乃が来てくれるか試していたのです。

からかわれたことに怒った雪乃は、二度と連絡しないで!と言い、帰ってしまいます。

青島の告白

青島は急いで追いかけ、謝ります。

「心の底では嫌がってない自分がいる」と言う雪乃に対し、

青島は後ろから抱きつき、

「雪乃さんが好きみたいです」

と告白します。

そして、青島は雪乃に交際を申しこみました。

感想

第3話では、雪乃と青島の関係がさらに複雑に絡み合い、ドキドキさせる展開が続きました。

まだ第3話ですが、既にキュンキュンが止まらない30分でした!

前回の東京タワーでのシーンとは対照的に、今回は甘酸っぱいロマンスが満載でした。

青島の母たちの後押しもあり、青島がなぜ嘘で呼び出したのかには突っ込みたくなりますが、結果的にはうまくいっています。

青島の行動には賛否がありますが、彼の真剣な気持ちが伝わってきます。

これまで冷静でクールなキャラクターだった青島が、雪乃に対してどう変わっていくのかが楽しみです!

次回展開予想

青島と雪乃の関係がさらに進展するのか、それとも新たな障害が立ちはだかるのかが見どころです。

青島の告白を受け入れた雪乃がどのように彼に接していくのか、

そして青島がどのように彼女をサポートしていくのかが注目です。

また、谷崎の札幌出張から戻ってきた後のエピソードも楽しみです。

まとめ

「青島くんはいじわる」第3話は、青島瑞樹と葛木雪乃の関係が大きく進展するエピソードでした。

青島の告白や雪乃の揺れる心情が丁寧に描かれました。

次回、二人の関係がどのように進展していくのか、目が離せません。

青島と雪乃のラブストーリーに注目しながら、次回を楽しみに待ちましょう!

登場人物紹介

葛木雪乃(中村アン)

  • 飲料メーカー「キャットビバレッジ」の総務部員。
  • 35歳の誕生日に青島からのキスで心が揺れ動き、彼に対する気持ちが次第に変化していく。

青島瑞樹(渡辺翔太)

  • 同じ会社のシステム部員で、社内イチのモテ男。
  • 雪乃との《協定恋愛》を通じて、次第に彼女に本気の感情を抱くようになる。

谷崎真司(戸塚純貴)

  • 雪乃の後輩で、新商品の販促グッズを運ぶ際に雪乃を手伝う。
  • 青島に対して「お前の顔に『大好きっす♡』って書いてあったぞ?」とからかう。

鈴木タカコ(小林涼子)

  • 雪乃の同期で、雪乃の恋愛相談に乗る頼れる存在。
  • 雪乃に「それは恋の始まりかもね」とアドバイスする。

田村珠代(伊藤修子)

  • 青島の2番目の母親で、行きつけのスナック「Reiko」で働いている。
  • 青島の恋愛感情に対して心配しつつも応援する姿勢を見せる。

篠原礼(矢田亜希子)

  • 青島の3番目の母親で、珠代と共に青島の恋愛を見守る。
  • 青島の本気の恋に対してからかう一方で、彼の成長を期待している。
青島くんはいじわる最終回予想!原作漫画の結末とドラマの違いは? ドラマ「青島くんはいじわる」の最終回ネタバレ予想と原作漫画の結末、そしてドラマとの違いについて詳しくお伝えします。 ...

前話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。