ドラマ PR

ブラックペアン2 第2話ネタバレ!れいかちゃんの演技に涙!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ブラックペアン2」第2話が放送され、東城大に新たな風を吹き込む天城の登場により、物語は一層深みを増す展開となりました。

第2話は、新キャラクター天城雪彦(二宮和也)の驚異的な技術と、れいかちゃん(堀越麗禾)の感動的な演技でした。

本記事では、第2話のあらすじ、感想、次回の展開予想、登場人物の紹介を行います。

ドラマ「ブラックペアン2」の第2話ネタバレ

天城雪彦(二宮和也)は世良雅志(竹内涼真)と共に日本に帰国します。

天城雪彦と世良雅志の再会

渡海征司郎(二宮和也)にそっくりな天城の登場により、東城大のメンバーは動揺を隠せません。

ただオペを見学しているだけの天城を、猫田麻里(趣里)は嫌います。

カンファレンスでの自己紹介

カンファレンスで天城が自己紹介を行うと、その性格の悪さが早速周りに伝わります。

高階権太(小泉孝太郎)が新しいスナイプを紹介しても天城は「ガラクタ」と一蹴。

さらに新病院のトップになることが佐伯清剛(内野聖陽)の指名で決まり、

医者たちは驚きを隠せません。

天城の公開手術宣言

天城は自らの実力を示すために、公開手術を行うと宣言します。

パク・ミンジェ(キム・ムジュン)の指導医は高階になり、天城の元で学ぶことを希望していたためショックを受けます。

一方世良は、天城の助手に指名されます。

賭けに挑む結衣

そんな中、入院中の洋菓子店の店主・繁野隆道(誠直也)の検査結果が最悪の状態であることが判明します。

隆道は資金が無く、スナイプ手術を受けられず別の方法を考えている途中でした。

その資金を集める為に、娘の麻美(蘭寿とむ)は店の看板商品である「アップルパイの権利」を売ろうと考えていました。

しかし隆道は、孫の結衣(堀越麗禾)が本気で店を継ごうと考えているから、絶対に売りたくないと言います。

天城はスナイプ手術は無駄だと断言し、孫の結衣(堀越麗禾)に

「医者は神じゃなく人間だ」

と告げます。

天城は結衣に、3日以内にアップルパイを合格ラインまで達成できれば手術をすると賭けを提案し、結衣はその賭けに挑みます。

公開手術の日

天城は公開手術を発表し、助手には垣谷雄次(内村遥)、世良、猫田、花房美和(葵わかな)らが指名されます。

天城が賭けで患者の手術をすることに皆が反対する中、結衣はアップルパイの試作に挑戦!

店の常連客だった猫田が、結衣のアップルパイを試食し、見事に賭けに勝利し手術が行われます。

手術の開始と安島の登場

公開手術の日、安島(新納慎也)がプレゼンターとして登場。

彼はかつて高階を貶し、アメリカを去る原因を作った人物です。

安島を招き入れたのは、維新大学の教授で、

佐伯と同じく日本医学会の会長の座を狙う菅井達夫(段田安則)によるものでした。

ここで天城の東城大が失敗すれば、維新大がリードする目論見がありました。

天城は、そんな安島、菅井の野次を気にせず手術を開始します。

安島の批判を受ける中、天城の見事な腕前が披露され、手術は成功。

天城は手術室を後にします。

しかし波乱の展開が待っていました。

緊急事態と天城の驚異的技術

心臓に石灰化している箇所を見つけた垣谷は、手術を続行し、大量出血してしまいます。

簡単な手術のはずでしたが、パニック状態の垣谷に代わり、高階が緊急に手術に入りますが、再び大出血を起こしてしまいます。

すると、天城が手術室に戻ってきます。

天城は落ち着いた様子で、手の感覚だけで縫合をしていきます。

その結果、大出血も止まり、見事手術を成功させるのでした。

 

数日後、無事退院した道隆。

感謝のアップルパイを常連客の猫田に渡す結衣。

猫田がもらったアップルパイを、天城は一つもらって美味しそうに頬張ります。

猫田は、ここのアップルパイは「米粉」が使われていて美味しいと言います。

 

その後、天城は資料室で何かを資料を見つけ出し・・・。

感想レビュー

第2話では、天城雪彦の驚異的な手術技術とれいかちゃんの感動的な演技が印象的でした。

天城が公開手術で見せた腕前は息をのむ展開で、緊張感が走りました。

また、堀越麗禾ちゃんの演技は涙を誘い、将来が楽しみになりました!

猫田役の趣里さんと、新納慎也さんが出演し、「ブギウギ」を彷彿とさせましたね!

一方で、天城の医者としての冷徹な面も描かれ、彼の複雑なキャラクターが浮き彫りなりました。

第1シリーズの渡海は「米」が大好きでしたよね。

第2シリーズの天城も、米粉で作られたアップルパイを美味しそうに食べていましたし、「米」が好きそうです!!

さらに、天城が資料室で探しているものや、次回以降の展開が気になります。

ブラックペアン渡海のその後と新展開!彼は今どこに?ドラマ「ブラックペアン2」では、渡海征司郎(二宮和也)が東城大を去ってから6年が経過しています。 渡海は何も言わずに黙って去って行...
ブラックペアン2天城と渡海の双子疑惑を検証!反応の理由は?ドラマ「ブラックペアン2」で、天城雪彦(二宮和也)が渡海征司郎の名前を聞いて反応するシーンがありました。 天城と渡海がそっくりであ...

次回展開予想

  1. 猫田が天城を嫌う理由 猫田が天城を嫌うのは、渡海に似ていても中身が違うからかもしれません。天城の冷徹な態度が彼女の嫌悪感を引き起こしているのではないでしょうか。
ブラックペアン2猫田の正体に迫る!天城との関係も解説ドラマ「ブラックペアン2」では、特別出演枠で猫田麻里(趣里)が再び登場します。 第1シリーズでは、主人公・渡海征司郎(二宮和也)の...
  1. 天城が資料室で探しているもの 天城が資料室で探しているものは、彼の過去や東城大での秘密に関わる重要な情報かもしれません。彼の目的が次第に明らかになることが期待されます。
  2. ダイレクト・アナストモーシスの今後 天城が見事に成功させたダイレクト・アナストモーシス手術は、今後も成功が続くのか、あるいは失敗が待ち受けているのか注目です。

まとめ

「ブラックペアン2」第2話は、天城雪彦の驚異的な技術とれいかちゃんの感動的な演技が見どころでした。

天城の冷徹な一面や、彼が資料室で探しているものなど、次回への期待が高まります。

今後のストーリー展開に注目しましょう。

登場人物

  • 天城雪彦(二宮和也): 東城大に新たに登場した天才外科医。冷徹な態度と驚異的な技術を持つ。
  • 世良雅志(竹内涼真): 天城と共に日本に帰国した医師。天城の助手に指名される。
  • 渡海征司郎(二宮和也): 東城大を去った伝説の外科医。天城とそっくり。
  • 猫田麻里(趣里): 天城を嫌う看護師。結衣のアップルパイを試食し、賭けに勝利をもたらす。
  • 高階権太(小泉孝太郎): 新しいスナイプを紹介するも天城に否定される。公開手術のプレゼンターを務める。
  • 佐伯清剛(内野聖陽): 東城大のトップ。天城を新病院のトップに指名。
  • パク・ミンジェ(キム・ムジュン): 高階の指導を受ける医師。天城に指導してもらいたかった。
  • 繁野隆道(誠直也): 洋菓子店を経営する患者。手術を受けるために娘の麻美と奮闘。
  • 麻美(蘭寿とむ): 隆道の娘。アップルパイの権利を売って資金を集めようとする。
  • 結衣(堀越麗禾): 隆道の孫。アップルパイを試作し、天城との賭けに挑む。
  • 垣谷雄次(内村遥): 天城の助手に指名される医師。手術中に大量出血を引き起こす。
  • 安島(新納慎也): 高階を貶し、アメリカを去る原因を作った人物。公開手術のプレゼンター。
  • 菅井達夫(段田安則): 安島を招き入れた人物。
ブラックペアン2キャスト相関図を徹底解剖!二宮和也がダークヒーロー外科医に!ドラマ「ブラックペアン2」が待望の続編として2024年7月より放送スタートします。 二宮和也さんが演じる新たな主役、天城雪彦は、世...

 

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。