ドラマ

くるり第4話ネタバレ|律は怪しい?正体は何者?

ドラマ「くるり」第4話では、まことが律とデートして、律の正体が明らかになっていきます。

律とまことの関係が密になっていく中、まことの記憶の破片が蘇っていきます。

そして公太郎が「謎」の言葉を発し、物語はますます気になる展開が待ち受けています。

ドラマ「くるり」第4話のネタバレと感想です。

ドラマ「くるり」第4話ネタバレ

ドラマ「くるり」第4話では、まことの過去に驚きの展開が待っていました。

スマホの連絡先「百合子」

スマホに残された「百合子」という名前が気になるまことは、電話をがけてみました。

すると父親を名乗る人物が電話に出て、百合子は母親だということが明らかになり、さらに幼い弟の元太の存在が。

律の自己紹介

まことと律の距離も近づきます。

まことは、律からのデートの誘いを受け、東京タワーでの散策を楽しみます。

律は改めて自己紹介します。

現在23歳で、3年前に起業し、実家は広尾で不動産会社の御曹司でした。

律がおぼっちゃまだったことに驚くまこと!

しかし、親の力を借りることなく企業している律を凄い!と感心します。

律にトラブル発生

そんな中、律の会社でトラブルが発生し、デートは中断。

悔しそうに仕事に戻る律に、まことは

「律を待ってる」

と言い、その健気さに律は感動します。

 

まことが律を待っていると、結生から連絡が入ります。

記憶をなくしたまことが、夜遅くに誰かを待っていることを知った結生は、心配で急いで駆けつけます。

同じくトラブル処理を終えた律も、急いでまことの元に駆けつけます。

母「百合子」からメール

一人で公園のベンチで待つまことに、母「百合子」からメールが届きます。

実は今日はまことの誕生日。

しかし母百合子からのメールは

「おめでとう」

の言葉ではなく、弟の元太の本を置くため、まことの本は処分するという内容でした。

誕生日を祝ってもらえると思ったのに、

本を処分するなんて、自分の事は邪魔な存在なのかな?とショックを受けてしまうまこと・・・。

誕生日ケーキ

ベンチで律の帰りを待つまことの前に、突然公太郎(瀬戸康史)が姿を現しました。

東京タワーのライトが消える寸前、公太郎はまことに花で作った誕生日ケーキをプレゼントしました。

まことは思わず笑顔がこぼれます。

二人の様子を、律、そして結生が遠くから見つめていました。

まことは、ロウソクに息を吹きかけると、東京タワーのライトアップとともに、ロウソクの火も消えました。

律、結生も駆け寄ります。

みんなは、

「お誕生日おめでとう、まこと」

と、まことの誕生日を祝福しました。

まことの誕生日パーティー

その後、公太郎の花屋の車に乗り込み、ぎゅうぎゅうになって香恵のカフェに向かいます。

カフェでは、香恵が急遽まことの誕生日パーティーを開いてくれました。

カフェでは、みんなの笑顔でまことの誕生日をお祝いします。

記憶をうしなってしまったけれど、こんなに温かな雰囲気に包まれて、まことは心から幸せを感じました。

律も隣でまことを見つめ、彼女の幸せそうな表情を嬉しそうに眺めます。

 

しかし、その喜びも束の間、まことは、ケーキを選ぼうとすると

「どっちがいい?」

ときかれ、幼いころ、母親から「どっち?」と言われた記憶が蘇ります。

断片的な記憶で、何を選択させようとしているのかわかりませんが、嫌な記憶でした。

まことは、不安な気持ちになってしまいます。

 

一方、公太郎は律に

「一目惚れは嘘だろう」と迫り・・・。

くるり第4話の感想

ドラマ「くるり」第4話では、律の正体がついに判明しました!

律はおぼっちゃまで、起業家。

すごい逸材でした。

律は、まことに「一目惚れした」と言い、突如現れましたが、記憶を無くす前のまこととの思い出の回想シーンが何度も登場します。

律こそがまことの彼氏だったのでしょうか。

それにしても、怪しい律・・・

ますます律の行動が気になりますね。

まことの部屋は心の状態

まことの部屋が今は空っぽですが、少しずつ色を添えて、彼女らしいお部屋に変わっていく様子が描かれてました。

広い部屋ですが、がらんとしたまことの部屋。

記憶を無くす前のまことはどんな生活だったんでしょうか。

まことの部屋は、彼女の心の状態を表現しているようにも見えます。

記憶をなくしたけれど、一つ一つ大切な思い出や自分がやりたいことを見つけていくにつれ、

まことらしいお部屋に変わっていきそうですね!

次週はまことが母親と再会!

さて、次回予告では、まことが母親と再会するシーンがありました。

この再会がまことの記憶を取り戻すきっかけとなり、律との関係の行方、そして公太郎の真意についての謎が浮かび上がるのではないかと期待しています。

まことが母親と再会すれば、彼女の過去や生い立ち、記憶が明らかになることは確実です。

また、律とまことの関係にも注目が集まります。

律の思いや行動が今後どう展開するのか、そしてまことの選択はどうなるのか、その行方にに興味津々です!

さらに、公太郎の気になるラストシーンの真意ついても、次回放送で明らかにされるかもしれません。

次回放送がとても楽しみですね!

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。