ドラマ

Destiny第8話ネタバレ考察!貴志はいい人のまま終わる?

Destinyの第8話は、ついに真犯人が登場しました!奏と婚約を解消した貴志(安藤政信)はいい人のまま終わるのかな?

Destinyの第8話のネタバレ

ドライブレコーダーの映像解析

現場付近を走っていた宅配トラックの存在に気づいた奏は、渡辺にドライブレコーダーの映像を解析するよう依頼します。その映像には、奏の大学時代の親友で弁護士の梅田祐希(矢本悠馬)が映っていました。

祐希の苦境

祐希は所属事務所でリストラされ困っていたところ、野木雄一郎に

「良い事務所を紹介する」

と声をかけられました。

しかし、一向に話が進まないまま、野木邸を訪れた際に火事を目撃します。

祐希への取り調べ

奏が検事として事件について祐希に問いただすと、祐希はようやく重い口を開きます。

奏は友人として祐希の無実を信じたいが、検事としては事実を確かめる必要があると決意します。

真樹の取り調べ再開

その中、体調が安定した真樹の取り調べが再開されます。

真樹は火事の日、父・野木雄一郎から「もう突っ込むな」と言われたこと、そして祐希をかばって放火していないことを証言しました。

奏は取り調べを終え、真樹を釈放し、病院で治療を受けるようにすすめます。

野木雄一郎の面会

一方、野木雄一郎が意識を取り戻し、面会が許可されます。

奏はすぐに面会に行き、犯人に心当たりがないかを尋ねますが、分からずじまいでした。

しかし、事件当日、配達員から得た写真には、犯人らしき顔がドアにうっしすらと映り込み、油を入れていたと思われる赤いポリタンクが写っていました。

奏はすぐに解析をお願いします。

貴志との再会

その夜、元彼の貴志が荷物を取りに来ました。

医師として真樹と向き合う貴志は、奏も検事として頑張れと励まします。

カオリの死、そして真樹がいなくなってどん底だった奏を救ってくれた貴志。

そんな優しかった貴志も、家を出ていきました。

東忠雄の息子のニュース

翌朝、元総理の東忠雄の息子が次期総理になるというニュースが流れます。

東忠雄の息子は、奏の父が追い込まれた環境エネルギー事件の首謀者でした。

さらに、東議員の後ろにいた秘書の男の顔を見て、奏は放火の犯人の写真と一致していることを掴みます。

全ての事件が繋がっていることに気づいた奏は、野木雄一郎の病室へと向かい・・・。

Destinyの第8話の感想と考察

やはりマサキも、祐希もやっていないことが分かってほっとしました。

貴志はいい人のまま終わる?

しかし、そうなると貴志が犯人?と思ってしまったんですが、最後まで貴志はいい人なのでしょうか。

安藤政信さんが演じているだけに、疑ってしまいますw

東議員の登場

さて、奏の父の事件の「東議員」がここにきて登場しました。

たしかに、東議員のの秘書の男がずっとちらついていましたよね。

真犯人は確定したものの、真樹は手術を受けたら回復できるものなのか、そして奏は誰と結ばれるのか、気になりますね。

奏は貴志と別れたし、もし真樹が回復すれば、やっと二人は本当に結ばれるのかな?

それとも奏の元から、二人ともいなくなるのか・・・?

早いもので、来週は最終回です。

終わるのが寂しいですが、放送が楽しみです。

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。