ドラマ

花咲舞が黙ってない最終回ネタバレ感想!銀行の闇を暴け!最後の戦い

ドラマ「花咲舞が黙ってない」最終回では、舞(今田美桜)と相馬(山本耕史)が東京第一銀行の深い闇に迫ります。腐敗した銀行を変えるために、昇仙峡玲子(菊地凛子)と手を組みます。

紀本平八(要潤)や財務大臣の石垣信之介(大和田伸也)に立ち向かう彼らの最後の戦いが始まります。

舞たちは不正を暴き、銀行を浄化できるのか?緊迫感あふれる最終回を振り返ります。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」最終回ネタバレ

富士見ノ丘支店への異動と再会

相馬健が富士見ノ丘支店に異動して一週間後、花咲舞が事務応援で訪れます。

相馬は驚き、舞に「花さき」で会う約束を取り付けました。

昇仙峡の過去と舞の協力

「花さき」で、昇仙峡は過去の非礼を二人に謝罪します。

川野直秀の遺志を継ぎ、銀行の改革に努める決意を語り舞と相馬は協力を約束しました。

不正取引の暴露と最終決戦

川野の手帳の謎を追及し、株取引の不正を暴く舞と相馬。

紀本部長の陰謀と株価操作を疑う二人は、調査委員会で証拠を提出し、紀本を追い詰めます。

正義の勝利と新たな始まり

調査の結果、紀本は特捜部に連行されます。

昇仙峡は頭取を目指し、舞と相馬は、改めて臨店に向かうのでした。

感想レビュー

「花咲舞が黙ってない」最終回はスカッとしましたね!

以下は、最終回の感想のポイントです。

お言葉を返す花咲舞が黙ってないぞ!

舞、相馬、昇仙峡の3人が「お言葉を返して」紀本を追い詰めるシーンは、本当に痛快でした。

特に舞の強い意志と情熱が伝わってきて、見ている側もつい応援したくなりました!

舞が自信満々に言うシーンでは、彼女の成長と決意が伝わってきましたね。

この一言で、彼らの覚悟と正義感が伝わってきて、見ている側も胸が熱くなりました。

昇仙峡さんの決意も素晴らしく、彼女が川野さんの遺志を継いでいることに胸が熱くなりました。

今田美桜ちゃんが益々いい演技!

そして、今田美桜ちゃんの演技がますます素晴らしかったです。

舞のキャラクターに完璧にマッチしていて、彼女の存在感がこのドラマを一層引き立てていました。

半沢直樹も倍返ししてくる!?

最終回では、半沢直樹がまさかの頭取として登場!

もうびっくりしました。

最初は「倍返しだ!」と期待してしまいましたが、頭取としての威厳を見せつけられましたね。

でも、やっぱり半沢の存在感は圧倒的で、彼が出てくるだけでシーンが引き締まる感じがしました。

「花咲舞が黙ってない」と「半沢直樹」の原作者は池井戸潤さんですから、半沢直樹の登場は、やはり胸が熱くなりますね!

彼が加わることで一気に緊迫感が増しました。

続編があれば、今度はもっと舞と半沢直樹の絡みが見たい!

最終回を見終わった後、やっぱり続編が見たくなりましたね。

特に、舞と半沢直樹のもっと深い絡みが見たいです。

彼らが一緒に不正を暴く姿を想像するとワクワクします。

次のシーズンでは、二人がさらにタッグを組んで活躍する姿を期待しています。

最終回は、本当に感動とスリルが詰まった素晴らしいエピソードでした。

続編があることを楽しみにしています!

最後の最後まで舞らしい正義を貫き、紀本に向かって堂々と意見する姿は、かっこよかったです!

一瞬たりとも見逃せない展開で、大満足の最終回でした!

まとめ

ドラマ「花咲舞が黙ってない」最終回では、舞と相馬、昇仙峡の3人が協力して、東京第一銀行の不闇を一掃しました。

紀本や石垣大臣が関与する銀行の闇を暴くための証拠を掴む過程は、緊張感に満ちたスカッとする最終回でした!

 

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。