Netflix

イルタスキャンダル|キャストの感想は微妙?第1話あらすじ

Netflixで配信された「イルタスキャンダル」は、主人公のヘンソンが惣菜店のシングルマザーと、

学歴社会の韓国で、トップに君臨する塾講師のチヨルと最悪な出会いをするところから始まりました。

「イルタスキャンダル」見たみんなの感想や、キャストに対する感想はどうだったのでしょうか?

「イルタスキャンダル」の第1話のあらすじと共に見ていきましょう!

「イルタスキャンダル」第1話あらすじ

ヘンソン

高学歴・高得点・高収入、高い地位を目指す国韓国。

今日もママたちは、子どもたちの教育に熱心で、塾の順番取りに並ぶ。

主人公でハンドボール元韓国代表で、惣菜店の社長ナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)も、シングルマザーで一人娘を育て、今日も塾の順番取りに並んでいた。

 

イルタ

一方、チェ・チヨル(チョン・ギョンホ)は、ザ・プライド学院数学講師。

予約が取れないほど大人気で、講義や書籍、テレビ出演を合わせたら年収は1兆ウォン。

イルタ(トップスター)講師と呼ばれ、自称「1兆ウォンの男」。

 

至るところにチェ・チヨルの顔の看板が貼られ、子を持つ母は、チェ・チヨルの講義の予約を取るのに朝から必死で並ぶ。

生徒からも絶大な人気を誇るチェ・チヨルは、ある女子生徒に猛アピールされるものの、拒否。

必死にタクシーに乗せて帰そうとする現場をスクープされてしまう。

 

弱ったチェ・チヨルは病院で手当を受けると、そこでヘンソンの弟に写真を撮られスマホを返せと追いかけているうちにヘンソンに出会う。

弟がいじめられてると思ったヘンソンはチェ・チヨルを追いかけ、弟のスマホを取り返そうとする。

チェ・チヨルはスマホを投げて返したものの画面が割れてしまい・・・。

その夜、偶然にもチェ・チヨルは惣菜屋「韓国代表」のお弁当を食べると、懐かしい味に涙が出て・・・

 

ドラマ「イルタスキャンダル」第1話の感想

ドラマ「イルタスキャンダル」の第1話は、シングルマザーとして一人娘を育てる主人公ヘンソンが、学歴社会の韓国を象徴するように描かれていました。

颯爽とスクーターに乗って、忙しく走り回るヘンソン。

ヘンソン役の(チョン・ドヨン)が、ちょっとおばちゃんっぽいかな??

姉弟の関係性もよくわからないな?

と思って見ていたんですが・・・

このヘンソン役のチョン・ドヨンさんは、50歳なんですね!

あのお腹ぺったんこのスタイルの良さには驚きました!!

こちらを加味すると、シングルマザーで惣菜店を営む女主人というキャスティングに納得しました!

さて、チヨルとはどんな関係になっていくのか?

第2話が楽しみです♪

ドラマ「チェ・チヨルタスキャンダル」のキャスト一覧

《キャスト》
ナム・ヘンソン役

【チョン・ドヨン】

韓国代表惣菜店社長。元韓国代表選手。

幼いヘイとアスペルガー症候群の弟の世話をするためにキャリアを諦め、現在は惣菜店を営んでいる。

チェ・チヨル役

【チョン・ギョンホ】

イルタ(トップスター)講師。

私教育1番地の塾街ノグン路のスター講師。しかし成功の代償として圧迫感と不安感に襲われて、摂食障害を患っている。

ナム・ヘイ役【ノ・ユンソ】 ウリム高校2年1組のクラス委員。塾に一度も通わずにお店を手伝い、叔父の世話をしているがんばり屋で成績優秀。
ナム・ジェウ役【オ・ウィシク】 ヘンソンの弟。アスペルガー症候群。惣菜店を手伝っている。
キム・ヨンジュ役【イ・ボンリョン】 ヘンソンの親友でおかず屋共同経営者。元ハンドボールの同僚選手。
チ・ドンヒ役【シン・ジェハ】 チェ・チヨル研究室の室長。チヨルの大ファンで、彼への愛と尊敬で献身的に仕える。
イ・ソンジェ役【イ・チェミン】 リム高校2年1組の生徒、弁護士の母親の次男。ヘイに想いを寄せている。医師になれという母の夢を叶えようと頑張る。
ソ・ゴヌ役【イ・ミンジェ】 ウリム高校2年1組の生徒スポーツ推薦で入学したが怪我で離脱。無気力な日々の中、ひたむきなヘイを好きになる。
チャン・タンジ役【ユ・ダイン】 ウリム高校2年1組の生徒でヘイとソンジェの親友。いつもヘイの味方の女子高生。
イ・ヒジェ役【キム・テジョン】 ソンジェの兄。受験に失敗し引きこもり影がある。

 

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。