Netflix

イルタスキャンダル|ヘイの母は誰?第2話あらすじと感想

Netflixで配信された「イルタスキャンダル」第2話は、ヘンソンの店のお弁当を食べて、懐かしさに涙が溢れたチヨルは、ヘンソンに会いに行きます。

さらに、第2話ではヘンソンの娘・ヘイの過去、そして本当の母が判明し・・・。

「イルタスキャンダル」の第2話のあらすじネと共に見ていきましょう!

「イルタスキャンダル」第2話あらすじ

トップ塾講師として名声を得ているチェ・チヨル。

しかし、その輝かしい外見の裏には、大きな悩みがありました。

日常的に食事を楽しむことができず、夜もぐっすり眠れない日々が続いていたのです。

ある日「韓国代表」という惣菜店の食事を初めて平らげ、驚くほど深い眠りに落ちました。

この出来事がきっかけで、チヨルはこの店に強く惹かれるようになります。

チ室長の案内で「韓国代表」へ

その後、チヨルは惣菜を買ってきてくれたチ室長に頼んで、「韓国代表」を訪れることにしました。

店に到着すると、そこには以前から気になっていたヘンソンが!

実は、この女性こそがチヨルの心を捉えていた張本人だったのです。

驚いたチヨルはすぐに店を後にし、「あの女は一体何者なんだ?」とチ室長に尋ねました。

すると、彼女が元ハンドボールの韓国代表選手であることが判明し、その追いかけるスピードが尋常ではなかった理由にも納得しました。

ヘンソンの秘密

一方、ヘンソンはチェ・チヨルのことを全く知らず、彼に対する興味も特に持っていませんでした。

彼女は、優秀な成績を収めるヘイが「チェ・チヨル先生に教えてもらいたい」と言い出したことで初めて彼の存在を知ります。

ヘイが独学に限界を感じていたため、ヘンソンは彼女を入塾困難なチェ・チヨル先生の塾に入れることを決意し、「教育ママになる!」と心に誓いました。

そして、ヘイの入試のために「SKYママ」たちの決戦の地へと向かうのです。

チヨルの過去

高校時代のチェ・チヨルは、非常に優しい少年でした。

父親と二人暮らしで、父親が思うように勉強をサポートできない環境の中でも、「公務員試験を受けて教師になれ」という父の言いつけを守り、懸命に勉強していました。

近所の食堂の女主人も、彼の優しさに感銘を受けていました。

しかし、ある日父親が事故で急逝し、チヨルは食堂で食事をすることもできなくなってしまいます。

空腹で街をさまよっていると、その食堂の女主人がチヨルを見つけ、温かい食事を振る舞ってくれたのでした。

ヘイの本当の母親は?

当時、食堂では女主人の娘であるヘンソンが久しぶりに帰宅していました。

ヘンソンは韓国代表のハンドボール合宿に参加中で、一時的に戻ってきたのです。

すると、店の入り口に幼い女の子、ヘイが大きな荷物を持って立ちすくんでいました。

彼女は母親からの手紙を持っており、そこには

「私の娘。しばらく預かって」

と書かれていました。実はヘンソンの姉が知らないうちに子を産み、実家に預けて姿を消してしまったのです。

ヘンソンの母は、まだ近くにいる長女を追いかけた際に事故に遭い、命を落としてしまいました。

ヘンソンの新たな生活

ヘンソンは、ハンドボールの合宿どころではなくなり、姪のヘイの面倒を見ることに決意します。

ハンドボールを辞めて家業を継ぎ、幼いヘイを育てるために奮闘する日々が始まりました。

ヘイは叔母であるヘンソンを「ママ」と呼び、二人は新たな家族としての生活をスタートさせました。

ヘンソンは、突然の変化に戸惑いながらも、母親代わりとしてヘイを大切に育てていく決意を固めたのです。

「いる他スキャンダル」第2話の感想

の第2話を見て、心が温かくなるような感動を覚えました

今回も期待を裏切らない素晴らしい内容でした。

ヘンソンの惣菜店「韓国代表」が物語の中心となり、主人公たちの過去と現在のつながりが描かれていました。

特に印象的だったのは、チヨルが「韓国代表」のお弁当を食べて涙を流すシーンです。

彼が涙を流した理由は、このお店との特別な思い出にありました。

学生時代、チヨルはヘンソンの母が経営するこの店の常連客であり、彼女の温かいもてなしが心に深く刻まれていたのです。

そのため、お弁当を食べた瞬間に過去の温かい記憶がよみがえり、感極まって涙を流したのでしょう。

さらに、ヘンソンとチヨルの過去が描かれたことで、二人の関係性がより深く理解できました。

苦学生だったチヨルにとって、ヘンソンの母が営む店は温かい避難所のような存在でした。

彼女の優しさと温かいもてなしが、どれだけ彼の心を支えていたかがよくわかります。

この背景を知ることで、チヨルが「韓国代表」のお弁当を食べて涙を流した理由が一層納得できます。

過去の経験が現在の感情にどれだけ影響を与えるかを強く感じました。

また、ヘンソンがチヨルを見た瞬間に弟のスマホを盗んだ犯人だと思い込み、彼を追いかけるシーンも忘れられません。

ヘンソンの勢いと、それに驚いて逃げるチヨルの姿が対照的で、緊張感と同時にコミカルさも感じられました。

ヘンソンのキャラクターの魅力をさらに引き立てています。彼女の強い意志と情熱が、このドラマに深みをもたらしていると思います。

ヘイのママはヘンソン姉

ヘンソンが姉の身勝手さから甥のヘイを引き取り、自分の母を亡くすという辛い経験をしたことが明らかになりました。

ヘイの「ママ」ではなく「叔母」であることが判明し、ヘンソンがどれほど強い意志を持ってヘイを育てているかが描かれています。

このような背景があるからこそ、彼女の行動には深い意味があり、ヘンソンのキャラクターに対する共感が深まります。

まとめ

過去の経験や人とのつながりが、現在の私たちにどれだけの影響を与えるかを考えさせられました。

ヘンソンとチヨルの物語がこれからどのように展開していくのか、彼らの過去がどのように現在に影響を及ぼすのか、次のエピソードが楽しみでなりません。

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。