Netflix

イルタスキャンダル【第3話あらすじ感想】ついにチヨルの正体に気づく!

Netflixで配信された「イルタスキャンダル」第3話では、チェ・チヨルが再びヘンソンの店「韓国代表」に惣菜を買いに行きます。

チヨルは「韓国代表」のお弁当しか受け付けません。

しかし、ヘンソンは弟のスマホを壊したと思い込み、チヨルを追い返します。

その中で、ヘンソンはチヨルがトップ講師であることに気づいてしまいます。

第3話のあらすじあらすじと共に、このエピソードのレビューと感想を詳しく見ていきましょう!

イルタスキャンダル第3話のあらすじ

早朝、ヘンソンは塾の前に長蛇の列ができているのを見て驚きます。

塾では整理券が配られており、ヘンソンは祈るような気持ちで列に並びました。

何とかギリギリで整理券を手に入れることができ、喜び勇んで店に戻ります。

すると、あのサングラスをかけた男(チェ・チヨル)が弁当を買いに来ていました。

ヘンソンは塾の登録ができたことに喜びつつも、「スマホ泥棒」は絶対に許さないと決意し、弟のスマホを壊した人物だと思っているチェ・チヨルを追いかけます。

 

翌日、チェ・チヨルは新品のスマホを持って再びヘンソンの惣菜店「韓国代表」を訪れます。

講義の後、彼は再度弁当を買いに行きました。

この時、ヘンソンはチェ・チヨルが塾のトップ講師であり、自分が「スマホ泥棒」と思っていた人物だと気づきます。

次第に、ヘンソンはチェ・チヨルのことが気になり始め・・・。

 

そんな中、「韓国代表」で事件が発生します。

銀玉が打ち込まれ、店の窓が破損するという出来事が起こりました。

第3話のレビュー

第3話は、ヘンソンとチェ・チヨルの関係が一層深まるきっかけとなるエピソードでした。

ヘンソンはチェ・チヨルに対する誤解を抱えながらも、彼の優しさや誠意に触れて少しずつ心を開いていきます。

一方で、チェ・チヨルもヘンソンに対する興味を持ち始め、彼女に対する想いが芽生え始めるのです。

ヘンソンとチェ・チヨルの微妙な関係

ヘンソンとチェ・チヨルの関係は非常に微妙で複雑です。ヘンソンは、弟のスマホを壊した犯人としてチェ・チヨルを疑い、彼を追いかけていました。一方で、チェ・チヨルは自分が塾のトップ講師であることを隠し、ヘンソンの惣菜店を訪れることで彼女に接近していました。この誤解と緊張が二人の関係を一層複雑にしています。

ヘンソンの弟のスマホ事件を巡る誤解

ヘンソンの弟のスマホ事件は、ヘンソンとチェ・チヨルの間に大きな誤解を生みました。

ヘンソンは、弟のスマホを壊した犯人としてチェ・チヨルを疑い、彼に対して怒りを抱いていました。

しかし、チェ・チヨルはその誤解を解くために、新しいスマホを持ってヘンソンの店を訪れました。この行動が、二人の関係に新たな展開をもたらすきっかけとなります。

チェ・チヨルの過去と現在

チェ・チヨルは、高校時代から非常に優秀な学生でしたが、家族環境は厳しく、父と二人で暮らしていました。彼の勉強を支えていたのは、よく通っていた食堂の女主人の温かいもてなしでした。

しかし、父が事故で急逝し、チェ・チヨルは一人で苦労することになります。それでも、彼はその食堂での温かい思い出を胸に、現在のトップ塾講師としての地位を築き上げました。

ヘンソンの過去と現在

一方、ヘンソンの過去もまた波乱万丈です。ハンドボールの韓国代表として活躍していた彼女は、突然姪のヘイを預かることになります。

ヘンソンの姉が突然姿を消し、幼いヘイを実家に預けていったのです。この出来事でヘンソンの人生は大きく変わり、彼女はハンドボールを辞めて家業を継ぎ、ヘイを育てることになります。

二人の再会と新たな展開

「韓国代表」で再会したヘンソンとチェ・チヨル。

二人は過去の誤解を解きながら、新たな関係を築いていきます。

チヨルはヘンソンに対する興味を持ち始め、ヘンソンもまた彼の誠意に心を開いていきます。

第3話の感想

ドラマ「イルタスキャンダル」の第3話を見て、ヘンソンがついに、チヨルがあのトップ講師だと気づいたシーンは本当に面白かったです。

弟のスマホを壊されたことであんなに怒っていたのに、急に態度を変えて猫なで声になるヘンソンの姿には思わず笑ってしまいました。

しかし、笑いだけでは終わりませんでした。

ヘンソンのお店「韓国代表」に銀玉が打ち込まれて窓が破損する事件が発生したことで、一気に物語の雰囲気が変わりました。

それまでのラブコメ要素が強かった「イルタスキャンダル」に、突然ミステリアスな緊張感が加わり、次の展開がますます気になります。

ヘンソンとチヨルの微妙な関係がどう進展していくのか、そしてこの事件が二人にどのような影響を与えるのか、目が離せないですね。

ラブコメだけでなく、サスペンス要素も盛り込まれたこのドラマの多彩な魅力に引き込まれています。

まとめ

第3話は、ヘンソンとチェ・チヨルの関係が深まる重要なエピソードであり、次回以降の展開がますます楽しみになる内容でした。

視聴者は二人の関係の行方に目が離せなくなります。

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。