無能の鷹 PR

無能の鷹【第2話ネタバレ】鷹野のポンコツぶりに騒然!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月19日に放送されたドラマ「無能の鷹」第2話は、まさに笑いが止まらない展開の連続でした。

鷹野ツメ子(菜々緒)が魅せる衝撃的なポンコツぶりは、視聴者の期待を裏切らない破壊力。

彼女の教育係である鳩山樹(井浦新)の奮闘、さらに意外な才能を発揮し始める鶸田道人(塩野瑛久)の姿が、物語を一層面白くしています。

第2話では、鷹野の無能ぶりが本物なのか、それとも隠された何かがあるのか、その真相に迫るシーンも登場します。。

この記事では、第2話のネタバレを交えながら、その魅力を解説していきます。

「無能の鷹」の原作漫画はこちら!

ネタバレ

第2話は、ITコンサルティング会社『TALON』の新人、鷹野ツメ子(菜々緒)と鶸田道人(塩野瑛久)の商談シーンからスタート。

頼りない態度の鶸田に対して、クライアントは不安を募らせるも、デキるオーラを放つ鷹野に期待を寄せます。

しかし、そんな期待を裏切るように、鷹野が突然

「ITのことは全然わかりません」

と堂々と発言し、交渉はあっさりと決裂。

この場面で、鷹野のポンコツっぷりが全開。

まるでギャグのような展開に唖然としつつも、その場の緊張感が一瞬で吹き飛ぶコメディシーンに魅了されます。

データ入力も大苦戦!ポンコツ鷹野の洗礼

会社に戻った鷹野は、教育係の鳩山(井浦新)からデータ入力を教わりますが、なんとマウスの使い方すら理解できない!

鳩山はまるで初心者向けパソコン教室のように、一つ一つ丁寧に教えるも、鷹野は

「全然意味がわかりません」

と、無垢な表情でつぶやきます。

その一方で、鳩山は仕事の疲れが溜まり、妻の美沙(真飛聖)から

「優しい人というより、ただ都合のいい人になってるんじゃない?」

と指摘される場面も。

鶸田の意外な才能が開花!

後半では、鷹野と鳩山、そして鶸田が取引先である外注先の社長・鬼頭(落合モトキ)と交渉するシーンが描かれます。

カタカナ英語を駆使する鬼頭社長に対して、鷹野がなぜか完璧な発音で応じるも、内容はチンプンカンプン。

しかし、鶸田が意外な才能を見せ、熱意あふれるプレゼンで交渉を成功させます。

鳩山も、そんな鶸田の成長に気づき、彼を見直すようになります。

彼の背中を押す鳩山の優しさと、成長する鶸田の姿が描かれ、視聴者に感動を与える場面でした。

感想レビュー

「無能の鷹」第2話を見終えて、まさに笑いの渦に巻き込まれた1時間でした!

特に鷹野のポンコツぶりには本当に驚かされっぱなし!
高齢者向けのパソコン教室状態やペン回しに夢中になる様子など、笑いが止まりませんでした。

菜々緒さんの演技力には本当に感服!

特に、パソコンの前で鳩山に教えられながらも何も理解せず、挙句の果てに「頭がオーバーヒートして白目をむく」シーンには、笑いを誘いました。

鷹野を演じる菜々緒さんのコメディエンヌぶりには感嘆の声が続出。

れまでクールでデキる女性を演じることが多かった彼女ですが、今回の役柄では新たな一面が引き出されていますよね。

井浦新さん演じる鳩山の優しすぎる先輩ぶりにも最高だよね!!
特に、鷹野に「ペン回しの何が楽しいのか」と聞かれて、

我に返ってボールペンをスーツの胸ポケットにしまう瞬間の表情が絶妙でした!

叱るべきところを叱れず、逆にエールを送ってしまう姿は滑稽でもあり、でも何だかほっこりさせられます。

また、塩野瑛久さん演じる鶸田の成長ぶりにも目を見張るものがありました。

また、鶸田の成長にも注目。第1話では自信がなさそうだった彼が、最後の商談シーンでしっかりと結果を出す姿には、視聴者も驚きと共にエールを送りました。

特に、鷹野の《無能》ぶりが本物なのか演技なのか、まだはっきりしない点も、

見ている側の想像力を掻き立てる良い要素だと思います。

第2話を見終えて、改めてこのドラマの魅力に取り憑かれた気がします。

笑いあり、成長あり、そして少しのミステリー要素もある。

これからどんな展開が待っているのか、本当に楽しみでなりません。

次回も絶対に見逃せません!

 

まとめ

「無能の鷹」第2話は、鷹野ツメ子の驚愕の無能ぶりと、それに振り回される周囲の人々とのコメディタッチな展開で、笑いと感動を同時に見ることが出来ました。

今後も、彼女の成長(あるいはさらなるポンコツエピソード)がどう描かれていくのか、ますます目が離せません。

鷹野の無能は本物なのか、それとも何か裏があるのか?

そして、鳩山や鶸田たちがどのように成長していくのか、今後の展開が非常に楽しみです。

登場人物

1. 鷹野 ツメ子(菜々緒):主人公。圧倒的な《デキるオーラ》を放つが、驚くべき《無能》ぶりを見せる新入社員。

2. 鶸田 道人(塩野 瑛久):鷹野の同期。おどおどしているが、意外な才能を秘めている。

3. 鳩山 樹(井浦 新):鷹野の教育係。優しすぎる性格で鷹野の指導に奮闘する。

4. 朱雀 又一郎(高橋 克実):営業部長。鷹野の処遇に頭を悩ませている。

5. 鵜飼 朱音(さとう ほなみ):先輩社員。鷹野の行動を「モンスター」と評する。

6. 鴫石(安藤 玉恵):開発部長。鳩山の優しすぎる指導に疑問を呈する。

7. 美沙(真飛 聖):鳩山の妻。鳩山の性格について指摘する。

8. 鬼頭(落合 モトキ):外注先の社長。カタカナ英語を多用する。

原作も高評価!

第1話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。