オクラ PR

オクラ第3話ネタバレ!千寿と不破がついに協力関係に?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オクラ第3話(10月22放送)は、不破が千寿の「秘密の部屋」に足を踏み入れます。

11年前の事件が新たに浮上し、そして牧原(青木さやか)の過去が明らかになります。

今回は、千寿のダークヒーロー説がより濃厚になった第3話のネタバレ解説はもちろん、見逃せない伏線や今後の展開予想まで徹底的に掘り下げます。

千寿と不破の関係性の変化、そして11年前の事件の「プロフェッサー」の正体とは?

オクラファン必見の内容です!

 オクラ第3話ネタバレ

不破は千寿とともに犯罪者を法の下に引きずり出す決意を固めます。

千寿の秘密の部屋

そんな不破を、千寿は証拠捏造をしているという秘密の隠し部屋へ連れて行きます。

ここで千寿は、11年前に発生したアメリカ国務長官を狙った爆破テロ事件

「東京シンフォニーホール爆破事件」を次の捜査ターゲットにすると告げます。

新たな事件の浮上

千寿は「2013年の東京シンフォニーホール爆破事件の犯人は『プロフェッサー』

「秋葉原の電気街を探せ」というタレコミメールを警視庁のサイトに流します。

このメールをきっかけに、牧原祈里(青木さやか)の過去が明らかになります。

牧原の悲しい過去

牧原は、この事件で夫の圭吾(是近敦之)を失っていたことを明かします。

公安部に所属していた二人は、国防長官の警備に当たっていましたが、突然の座席変更により混乱が生じ、圭吾は爆弾の犠牲になってしまったのです。

千寿、不破、牧原は秋葉原の電気街へ向かい、マニアックなパーツを扱う電気店の店主・石崎(佐藤タダヤス)にプロフェッサーのことを尋ねます。

しかし、石崎は突然逃げ出してしまいます。

加勢が水面下で動き出す

一方、捜査一課長の加勢英雄(中村俊介)は、千寿らを見張るよう志熊亨(有澤樟太郎)に指示を出し・・・。

展開予想

今回の展開、すごく気になりますよね!

第1話第2話と、千寿の証拠捏造を明らかにしてきた不破を、千寿はその「捏造部屋」につれていくんですね。

千寿の秘密の部屋が明らかになって、ますます千寿のダークヒーロー感が強くなった気がする!
しかし、第3話では、不破が千寿と協力しはじめ、大きな転換点を迎えます。

つまり、不破も片足突っ込んでしまうんですね。

正義のためなら手段を選ばない千寿と、法を守ろうとする不破。

正義のためとはいえ、法を曲げてしまっていいのか。

だけど、そのギリギリの所で動かないと事件は解決しないジレンマを不破は、千寿から教わっていくみたい。
この二人が力を合わせたら、どんな化学反応が起きるんでしょうね。

二人の関係がこれからどう変化していくのか、本当に楽しみですよね!

気になる不破についての考察はこちらにまとめています↓

オクラ【不破(杉野遥亮)の異動の真相】今後の展開を大胆予想!ドラマ「オクラ」で注目の的となっている不破利己(杉野遥亮)について、徹底的に考察していきたいと思います。 なぜ彼がオクラに異動にな...
オクラ【不破の母殺害事件の謎】不破の壮絶な過去と隠された真実オクラ第2話のラストシーン、衝撃的でしたよね。 不破の脳裏に浮かんだ、血を流す女性と傍らの少年。 この一瞬のシーンが、不破の...

また、第3話では牧原(青木さやか)の過去が明らかになります。

実は牧原は公安で働いていたエリートで、同じ公安で活躍していた夫を失った悲しみ、

そして元公安というプライドが彼女の行動の原動力になってるんですね。

これからの彼女の活躍にも期待です!

そして謎の「プロフェッサー」の正体も気になります。

もしかしたら、警察内部の人間だったりして…。

そうなると、加勢の動きも怪しく見えてきますよね。

これからこの問題にどう向き合っていくのか、千寿の内面の葛藤も見てみたいです。

加勢の気になる正体についてまとめています↓

オクラ【加勢は味方か敵か正体は?】謎の行動から二面性を考察!オクラの中で最も謎めいた存在、加勢英雄。彼の行動は常に疑問を投げかけています。 オクラの捜査を妨げようとする姿勢、副総理との関わりを匂...

まとめ

オクラ第3話は、新たな謎と過去の真実が交錯する展開です。

千寿のダークヒーロー性がより強調される一方で、不破との協力関係も生まれ、物語に新たな局面が訪れそうです。

11年前のテロ事件、牧原の過去、そして「プロフェッサー」の存在。

次々と明かされる事実と新たな謎の数々に、これからの展開がますます楽しみになりました。

正義とは何か、法とは何かを考えさせられる深いテーマ性も、このドラマの魅力の一つですね。

次回も絶対に見逃せません!

登場人物とスタッフ紹介

  • 飛鷹千寿(反町隆史):オクラのベテラン刑事
  • 不破利己(杉野遥亮):クールな新人刑事
  • 牧原祈里(青木さやか):元公安部の刑事、夫を事件で亡くしている
  • 加勢英雄(中村俊介):警視正
  • 志熊亨(有澤樟太郎):加勢の部下
  • 石崎(佐藤タダヤス):秋葉原の電気店主

脚本:武藤将吾
演出:柳沢翔

オクラ!ハイドアンドシークの意味とは?結城真一の遺言に隠された衝撃の真実!オクラ第2話で明かされた衝撃の事実には衝撃でした。 千寿の元同僚で倫子の父親である結城真一が、10年前の事件で千寿をかばって殉職した際...
オクラ千寿はダークヒーロー?目的と真相を徹底考察!ドラマ「オクラ」では、熱血刑事から「刑事の墓場」のオクラに異動になった飛鷹千寿(反町隆史)。 そして今や、証拠捏造の疑いまで浮上し...
オクラ【千寿と愁の離婚理由を考察】元夫婦の過去に衝撃!ドラマ「オクラ」の中で、主人公・飛鷹千寿(反町隆史)と、元妻で科捜研の研究員・井伏愁(観月ありさ)について、ガッツリ考察していきたいと思...
オクラ原作の真相とは?ドラマは実話かオリジナルか徹底検証!ドラマ「オクラ」は、面白いドラマとして注目されていますよね。 なんと、このドラマには原作がないんです! でも、それこそが「オ...
オクラキャスト相関図!反町隆史×杉野遥亮が魅せる昭和と令和の名バディ誕生2024年10月期、フジテレビの火曜9時枠で放送開始される新ドラマ「オクラ〜迷宮入り事件捜査〜」。 反町隆史さんと杉野遥亮さんとい...

第2話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。