オクラ PR

オクラ【不破(杉野遥亮)の異動の真相】今後の展開を大胆予想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「オクラ」で注目の的となっている不破利己(杉野遥亮)について、徹底的に考察していきたいと思います。

なぜ彼がオクラに異動になったのか、その理由と今後の展開について、あれこれ妄想してみましょう!

不破利己の謎めいた魅力

まず、不破利己というキャラクターについておさらいしておきましょう。

こんな不破が、なぜか「刑事の墓場」と呼ばれるオクラに異動になっちゃったわけです。

これって、めちゃくちゃ気になりませんか?

例えば、千寿に「このあと、一杯どうだ?」と誘われた時の反応。

「そういうの時代遅れなんで止めといた方がいいですよ。」

って冷たく言い放ち、痛いところをつかれた千寿は、ジェネレーションギャップを感じてがっかりしていたようです。

不破のキャラクター、実はかなり奥が深そうなんです。

表面上はクールで感情を出さないタイプに見えますが、その内面には熱い思いが秘められているような気がしますよね。

不破の異動理由は?

さて、不破がオクラに異動になった理由について、いくつか可能性を考えてみましょう。

1. 「完璧すぎる」が仇に?

不破は、どことなく「エリート」の雰囲気がありますよね。

もしかしたら、能力が高すぎて周りの警察官たちの反感を買っちゃったのかもしれないですね。

「こいつ、生意気だ!」って感じで。

例えば、難しい事件をすぐに解決しちゃうとか、上司の前でバリバリ成果を出しちゃうとか。

周りからすれば、「あいつ、なんであんなに仕事できるんだよ」って妬みの対象になっちゃったのかもしれません。

特に、年功序列的な組織では、若くて優秀な人材はそう思われがちです。

不破のクールな態度と相まって、「扱いづらい奴」というレッテルを貼られちゃった可能性も考えられます。

2. 感情面でのトラブル?

不破は感情表現が苦手みたいですが、これが何かの事件で問題になったのかもしれません。

被害者や関係者の心情を理解できず、トラブルを起こしたのかもしれません。

例えば、被害者家族に対して冷たい態度を取ってしまい、苦情が出たり、

あるいは、容疑者を取り調べる際に、感情的になりすぎて問題を起こしたなど。

第1話で、被害者家族に対して冷たい言い草をした不破は、倫子(白石麻衣)に逆鱗をくらいましたよね。これが伏線だったのかもしれません!

もしかしたら、不破の「感情を表に出さない」っていうのは、過去のトラブルの結果で、

「感情的になると失敗する」ことを学習して、極端に感情を抑え込むようになった可能性もあります。

3. 正義感の暴走

おそらく内面では、強い正義感を持っている不破。

その正義感が暴走して、規則を無視した行動に出てしまったのではないでしょうか?

例えば、確実に犯人だと思った相手を、証拠不十分なのに逮捕しようとしたとか、犯人を追跡する際に、危険な行為に及んでしまったとか。

まさに千寿のよう!!
正義感が強いがゆえに、時として暴走してしまうっていうのは、よくある話ですよね。

特に若い刑事だと、正義の実現に燃えるあまり、手続きや規則を軽視してしまうことがあるかもしれません。

4. 上層部との確執

不破の父親が警察庁の偉い人で、そのせいで周りから妬まれたり、厳しく当たられたりしたのかもしれません。

完全な推測ですが、例えば、中村俊介さん演じる警視正の加勢が父親だったりして。

そうだとしたら、ちょっと「オクラ」で勉強してこい!的なことなのかもしれません。

親が偉い人だと、周りからの目って厳しくなりがちですよね。

「コネで入ったんじゃないか」とか、「特別扱いされている」とか、そういう目で見られて、不破自身もプレッシャーを感じていたのかもしれません。

あるいは逆に、親の七光りと思われないように、自分で自分に厳しくしすぎて、周りとの軋轢を生んでしまったのかもしれません。

5. 秘密の任務?

実は不破は、オクラに潜入捜査で送り込まれたという可能性です。

これ、ありそうじゃない?
例えば、オクラ内部に何か問題があって、それを内部から調査するために不破が送り込まれたとか!

確かにこの展開はゾクゾクしますね!

あるいは、

オクラが扱っている未解決事件の中に、警察上層部が注目している重要な案件があって、

それを密かに調査するために不破が配属された、なんて可能性も。

もし本当にそうだとしたら、不破のクールな態度や感情を表に出さない姿勢も、任務の一環として説明がつきますよね。

不破の今後の展開、大胆予想!

では、これからの不破はどうなっていくのでしょうか?ちょっと予想してみましょう。

1. 千寿との関係性の変化

最初は千寿のやり方に批判的だった不破ですが、徐々に千寿の熱意や正義感に影響されていきそうです。

千寿の「法を超えてでも正義を追求する」姿勢に、何かを感じとっていくのかも!
ある未解決事件の捜査中に、千寿が規則を無視して突っ走ろうとする場面があるかもしれませんね。

最初は反対する不破ですが、千寿の熱意に押され、最終的には協力することになる、そして、その結果事件が解決に向かう。

そういった経験を通じて、不破が

「正しいことと法律が常に一致するわけじゃない」

ということに気づいていく。

そして、自分の中にある「正義感」と「規則遵守」の葛藤に向き合うようになるという展開です。

2. 過去のトラウマとの対峙

第1話で不破が「被害者家族は事件のことを忘れて前を向くべき」と言っていたのは、何か重大な理由がありそうです。

もしかしたら、彼自身も過去に何か辛い経験をしているのかもしれない!
不破は、その過去と向き合う展開が待っているかも知れませんね!

例えば、オクラで扱う未解決事件の中に、不破自身の過去に関わる事件が出てくるなど。

最初は冷静を装う不破ですが、捜査を進めるうちに徐々に感情的になっていき、

最終的には自分の過去のトラウマ、警察官になった理由と向き合うことになるという展開です。

そういった経験を通じて、不破が少しずつ感情を表に出せるようになっていくストーリーもあり得そうです。

3. オクラメンバーとの絆の深まり

最初はクールな態度を取っていた不破ですが、オクラのメンバーたちとの絆が徐々に深まっていく展開もありでしょう。

特に、世代の近い倫子との関係性の変化には注目です。

例えば、倫子との共同作業の中で、お互いの長所短所を理解し合っていく。

最初は衝突することも多いかもしれませんが、徐々に息の合ったコンビになっていくという展開です。

ベテラン刑事たちとの関わりの中で、不破が「人間味」のようなものを学んで成長していく過程も見てみたいですね!

4. 大きな事件での活躍

オクラに配属されたことで、不破が思わぬ形で大きな事件解決の鍵を握る展開もあるかもしれません。

「刑事の墓場」と呼ばれる部署だからこそ見えてくる真実があるはずです。

例えば、複数の未解決事件の間に、不破が重要な関連性を見出す。そして、それが警察全体を巻き込む大きな事件の解決につながる。

そして、不破の論理的思考と千寿の直感的な捜査が絶妙にかみ合って、難事件を解決に導きそうです。

まとめ

不破利己というキャラクターは、実はものすごく奥が深そうですよね。

完璧そうに見えて、実は内面に葛藤を抱えている彼が、オクラでの経験を通じてどう成長していくのか、それがこのドラマの魅力の一つになりそうです。

特に注目したいのは、千寿との関係性の変化です。

世代も考え方も違う二人が、どうやって歩み寄っていくのか?

そこには、きっと私たちに通じるものがあるはずです。

不破の過去の謎、そして彼の成長など、これからの展開が本当に楽しみですね。

彼が自分の感情と向き合い、仲間との絆を深め、真の意味での「優秀な刑事」に成長していく過程を、じっくり見守っていきたいですね。

オクラ千寿はダークヒーロー?目的と真相を徹底考察!ドラマ「オクラ」では、熱血刑事から「刑事の墓場」のオクラに異動になった飛鷹千寿(反町隆史)。 そして今や、証拠捏造の疑いまで浮上し...
オクラ【千寿と愁の離婚の謎を考察】元夫婦の過去に衝撃!ドラマ「オクラ」の中で、主人公・飛鷹千寿(反町隆史)と、元妻で科捜研の研究員・井伏愁(観月ありさ)について、ガッツリ考察していきたいと思...
オクラキャスト相関図!反町隆史×杉野遥亮が魅せる昭和と令和の名バディ誕生2024年10月期、フジテレビの火曜9時枠で放送開始される新ドラマ「オクラ〜迷宮入り事件捜査〜」。 反町隆史と杉野遥亮という世代の異なる...
ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。