オクラ PR

オクラ原作の真相とは?ドラマは実話かオリジナルか徹底検証!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「オクラ」は、面白いドラマとして注目されていますよね。

なんと、このドラマには原作がないんです!

でも、それこそが「オクラ」最大の魅力かもしれません。

リアルな描写、脚本家・武藤将吾さんの豊かな想像力、そして反町隆史さんと杉野遥亮さんの絶妙な掛け合い。

原作がないからこそ可能になった、自由で柔軟な展開に視聴者が釘付けになっているんです。

今回は、「オクラ」の知られざる制作秘話や今後の展開予想まで、徹底的に解説します!

オクラの原作はない?!

まず、ドラマ「オクラ」には原作がないんです!

完全なオリジナル作品なんです。

え?じゃあ、あの面白いストーリーはどこから…?
全て脚本家の武藤将吾さんの頭の中から生まれたんです。

脚本を担当している武藤さんは「私の好きな要素がいっぱい詰め込まれた作品」とコメントしています。

つまり、武藤さんの脳みそから全て生まれたストーリーなんですね。

「オクラ」って一体なに?

ドラマタイトルの「オクラ」って、一体何の略か気になりますよね。

「オクラ」とは、

未解決事件、つまり「お蔵入り事件」を管理する架空の警察組織のことなんです。

野菜じゃないんですよ(笑)
プロデューサーの足立遼太朗さんも「これは野菜ではなく刑事モノです」って言ってましたからね。

反町隆史さん:熱血ベテラン刑事・飛鷹千寿役
杉野遥亮さん:クールな新世代刑事・不破利己役

このコンビ、最高じゃないですか?

足立プロデューサーも「真夏の炎天下の中、すさまじく鳥肌が立ちました」って言ってるくらいなんです。

実際に二人を前にしたら、まぶしいほどかっこいいよね!
二人の世代を超えた掛け合いも、毎回見どころです。

武藤さんも「これからさらに加速していきます」って言ってますから、今後の展開が本当に楽しみですね!

みんなの反応は?

SNSでの反応を見てみると、こんな感じでした:

「予想できない展開にハラハラが止まらない!」
「反町さんと杉野さんのコンビ、最高!」
「実際の未解決事件を思い出して、ゾクゾクする…」

中には「原作があった方が深みが出るのでは?」という意見もありましたが、それも制作陣の腕の見せどころですね!

オリジナル展開に期待!

原作がないということは、こんな展開が考えられます。

人気キャラのスピンオフエピソード

不破利己(杉野遥亮)の新人時代を描いた特別編とか、見てみたくないですか?

彼の成長過程や、オクラに配属される前の事件なんかも気になりますよね。

現実の事件をモチーフにしたストーリー

実際の未解決事件をヒントにしたエピソードが登場するかもしれませんね。

もちろん、完全なフィクションですが、リアリティたっぷりの展開に息をのむこと間違いなしです。

新キャラクターの登場

オクラに新しい刑事が加わるかもしれません。

ベテランと若手の化学反応に、さらに新しい要素が加わればドラマはより複雑で面白くなりそうです。

過去の伏線回収

初回から散りばめられていた小さなヒントが、大きな事件の解決につながる可能性が大です。

細かな伏線を見逃さないようにチェックしたいですね。

続編に期待

また、「オクラ」の人気次第では続編も期待できるかもしれません。

シーズン2で新たな未解決事件に挑むオクラメンバーの姿を見られる日が来るかも?

それとも、映画化して大スクリーンでより壮大な物語が展開されるとか…妄想が止まりませんね。

どんな展開になるにせよ、武藤将吾さんの脚本力と、キャストの皆さんの演技力が織りなす「オクラ」の世界は、きっとこれからも私たちを驚かせ続けてくれるはずです。

まとめ

「オクラ」には原作はありませんが、それこそが最大の魅力なんです。

武藤さんの脚本、スタッフの熱意、キャストの熱演が生み出す化学反応。

それが「オクラ」の面白さに繋がっています。

原作の有無に関わらず、「面白いドラマは面白い」ですよね。

次回の放送が本当に待ち遠しいですね。一

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。