おむすび PR

おむすび第16回ネタバレ(10月21日)姉・歩の衝撃帰還!波乱の幕開け

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「おむすび」第16回(10月21日月曜日)は、長年糸島を離れていた姉・歩(仲里依紗)の突然の帰郷で大波乱の展開!

結(橋本環奈)をはじめとする米田家の家族は、予期せぬ歩の帰還に戸惑いを隠せません。

一方、糸島の街は歩の帰郷で騒然!特にハギャレンのギャルたちは大興奮。

家族の絆、姉妹愛、そして糸島の人々の反応など、歩の帰郷が引き起こす様々な波紋に注目です!

ネタバレ

結が神戸行きに迷っている中、米田家にはさらなる波乱が!

歩の突然の帰郷

長年糸島を離れていた歩(仲里依紗)が、何の連絡もなしに突然米田家に帰ってきます。

家族全員が予期せぬ歩の帰還に驚き、どう接したらいいか戸惑います。

歩は、清楚な黒髪で、当時のギャル姿とは大違いでした。

結(橋本環奈)や両親の聖人(北村有起哉)、愛子(麻生久美子)は、歩の突然の帰郷に複雑な感情を抱きます。

久しぶりの再会に喜びを感じつつも、長年の別離による距離感に戸惑いを隠せません。

糸島の街の反応

歩が糸島に戻ってきた噂は瞬く間に広がり、街全体が騒然となります。

歩自身はこの状況にうんざりした様子を見せます。

ハギャレンのギャルたちの反応

この噂を聞きつつけたルーリー(みりちゃむ)たちハギャレンのギャルたちは、歩の帰郷にテンションが上がります!

伝説のギャルだった歩への憧れがますます強くなっていきます。

しかし歩は、

「ギャルなんてダサい」

と言います。

 歩の帰郷の理由

歩の突然の帰郷は、長年離れていた家族の絆を試す機会となります。

歩が突然糸島に戻ってきた理由は明かさず・・・。

感想レビュー

やっと歩役の仲里依紗さんが登場です!

これまでずっと回想シーンでしたが、ついにという感じですね。

ただ、歩が突然帰ってくるなんて、なんか理由がありそうですね。

結も、久しぶりに会う姉に嬉しさもあるだろうけど、同時に戸惑いや不安もあるはず。

特に、結が最近いろいろ悩んでたところに歩お姉ちゃんが帰ってきたわけだから、

これからの姉妹の関係性がどうなっていくのか、すごく気になりますね。

それにしても、歩の帰郷で糸島が騒然となるって、すごいインパクト!

特にハギャレンのギャルたちの反応、めっちゃ面白そう!!
憧れのギャルの先輩が帰ってきと知ったら、きっとテンション上がりまくりでしょうね!

歩はなぜ帰ってきた?

でも、歩自身はうんざりしてるみたいで、そのギャップも気になるところ。

歩がなぜ突如糸島に戻ってきたのか、そこが一番の謎。

何の連絡もなしに突然帰ってくるなんて、きっと何か理由があるはず。

仕事のトラブル?

恋愛問題?

それとも家族に言えない何か大きな問題?

歩の帰郷で、結の物語がまた新しい展開を迎えそうですね。

きっと葛藤もあるだろうけど、最後にはお互いを理解し合える素敵な姉妹愛が見られると信じたいです。

気づいたことや伏線など

  • 歩の帰郷理由の謎
  • 家族それぞれの歩に対する複雑な反応

これらの要素は、今後のストーリー展開に大きな影響を与える可能性があります。

特に、歩の帰郷理由は最大の謎であり、これが明らかになることで物語が大きく動くでしょう。

また、結と歩の姉妹関係の変化は、ドラマの中心テーマの一つになると予想されます。

ハギャレンのギャルたちの反応は、過去と現在を繋ぐ重要な要素となり、結の成長にも影響を与えるかもしれません。

さらに、歩の帰郷が結の将来の選択(例えば、以前話題に上がった神戸行きなど)にどのような影響を与えるのかも注目ポイントです。

これらの伏線が今後どのように展開されていくのか。

今回のエピソードでは、歩の突然の帰郷が様々な伏線を張っているように感じられました。

また、家族それぞれの歩に対する反応も注目です。

まとめ

第16回の「おむすび」は、長年糸島を離れていた姉・歩の突然の帰郷という衝撃的な展開で幕を開けました。

結をはじめとする米田家の家族の戸惑い、糸島の街の騒然とした雰囲気、そしてハギャレンのギャルたちの興奮など、歩の帰郷が引き起こす様々な反応が描かれています。

歩の帰郷の理由や、これが今後のストーリーにどのような影響を与えるのかが大きな注目点となっています。

特に結と歩の姉妹関係の変化、家族の絆の再構築、そして結の将来の選択への影響など、多くの興味深い展開が期待されます。

次回以降の展開が非常に楽しみな、重要なターニニングポイントとなる回となります。

登場人物紹介

  • 結(橋本環奈):主人公。姉・歩の突然の帰郷に戸惑う。
  • 歩(仲里依紗):結の姉。長年糸島を離れていたが、突然帰郷する。
  • 聖人(北村有起哉):結と歩の父。
  • 愛子(麻生久美子):結と歩の母。
  • ルーリー(みりちゃむ):ハギャレンのメンバー。歩の帰郷に興奮する。

今週の「おむすび」

おむすび第17回(10月22日)米田家の秘密が明らかに!1994年の神戸!

おむすび第18話(10月23日)歩と明日香の対決!

おむすび第19話(10月24日)歩がマジックのアシスタントに?

おむすび第20回(10月25日)結のパラパラ大ピンチ!糸島フェスで奇跡が?

第15回第17回

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。