ドラマ「おむすび」第43回(11月27日水曜日)放送では、商店街の人間関係が物語の中心に展開します。
渡辺孝雄(緒形直人)との確執に落ち込む聖人(北村有起哉)と、歩(仲里依紗)を支える家族の絆が描かれます。
一方で、結(橋本環奈)たちはお好み焼きパーティーに参加し、思わぬ展開を迎える予感です。
心温まる中にも、複雑な人間模様が絡む「おむすび」の11月27日(水曜日)放送の第43回の見どころをお届けします!
Contents [非表示]
「おむすび」11月27日(水曜日)第43回あらすじネタバレ
1. 翔也の実家の話と聖人との約束
翔也(佐野勇斗)が米田家を訪れ、歩(仲里依紗)に実家について色々と質問されます。
広大な900坪の土地を持ついちご農園で育った翔也は、兄弟5人の三男であることを明かします。
しかし、プロ野球選手になれなかったとしても、農園を継ぐつもりはないと断言します。
この言葉を黙って聞いていた聖人(北村有起哉)は、翔也の髪をカットしながら
「結を悲しませることだけはするな」
と厳しく忠告します。
翔也と聖人の男同士の約束が交わされ、緊張感が走ります。
聖人さんなりの、翔也とのコミュニケーション。
言葉は少なくても、しっかりと男同士の約束を交わした二人でした。#佐野勇斗 #北村有起哉#朝ドラおむすび #朝ドラ pic.twitter.com/wnNxGDdZa5
— 朝ドラ「おむすび」公式
放送中 (@asadora_bk_nhk) November 26, 2024
2. 渡辺との確執と専門学校での実習
翔也が帰った後、店に渡辺孝雄が現れます。
差し入れられた糸島の野菜を返しながら
「施しを受けるつもりはない」
と言い放つ渡辺。
彼の言葉に聖人と歩は落ち込みます。
3. 家出宣言する佳純と米田家での一夜
翌日、専門学校では入院食の実習が行われ、栄養士役の結(橋本環奈)と入院患者役を演じる沙智(山本舞香)が対立。
結が「しっかり食べて」と勧めると、沙智は自らの入院経験を思い出し、反論します。
一方、専門学校の友人・佳純(平祐奈)が突然「家出する!」と宣言し、結の家に泊めてほしいと頼みます。
米田家でお寿司を振る舞う佳純は、自分の家族の期待に苦しんでいると告白します。
医者の家系でありながら、兄と姉は医者、でも自分だけ医者になれず、専門学校にも通うなと父から命じられているという佳純。
4. 翔也の挑戦と結との絆
その頃翔也は、結が作った献立に挑戦中。
しかし、ご飯の量が足りず苦戦します。
今週の「おむすび」ネタバレ
来週の「おむすび」ネタバレ
おむすび12月4日【第48回】永吉が駆けた炊き出しの裏側とは?