ドラマ

Reリベンジ第9話ネタバレ!郁弥の追求に海斗は逃げられない?

ドラマ「Reリベンジ」第9話(6月6日放送)は、天堂記念病院の理事長・天堂海斗(赤楚衛二)が医療ミス疑惑を隠蔽しようとする中で、彼を取り巻く人々の葛藤と陰謀が描かれます。

第9話では、真実が暴かれるのか、それとも隠蔽工作が成功するのか、緊張感あふれるストーリーが展開されます。

大友郁弥の鋭い追及に、海斗はもう逃げられない?!

「Reリベンジ」第9話ネタバレ(あらすじと展開予想)

天堂記念病院の理事長・天堂海斗(赤楚衛二)は、朝比奈美咲(白山乃愛)の手術中の医療ミス疑惑を隠蔽するため、さまざまな手段を講じます。

大友郁弥(錦戸亮)からの追及に対して、

海斗は持っているレントゲン写真が本物ではないと主張します。

 

若林雄介の葛藤と決断

理事長の海斗に医療ミスについて口止めされている若林雄介は、医師として激しく葛藤します。

また、海斗は祖父で会長の天堂皇一郎(笹野高史)からの圧力もあり、

若林を次期センター次長に推薦しようと考えます。

若林を食事に誘う海斗。

そこには、若林の両親も招かれていました。

立派になったと喜ぶ両親を見て、若林は何も言えなくなり、ついにセンター次長の地位を受け入れてしまいます。

海斗と木下紗耶、朝比奈陽月の関係

その夜、海斗は出版社時代の後輩・木下紗耶(見上愛)を家に招き一夜を共にします。

紗耶は、医療ミスの情報を知り、海斗を好きな気持ちと、海斗を信じきれない気持ちが揺れ動きます。

そんな中、海斗のスマホに元恋人・朝比奈陽月(芳根京子)からのメッセージが届いたのを見て、紗耶は海斗を映画に誘います。

海斗は仕事があると嘘をついてその誘いを断り、紗耶を抱きしめました。

心が痛む海斗

翌日、陽月と町中華に行った海斗は、美咲が遺した「元気になったらやりたいこと」を実行し、彼女の思いを胸に刻みます。

美咲がいないことがやっと現実味を帯び、悲しむ陽月を海斗は抱きしめ、複雑な表情を見せます。

大友郁弥の追及に動揺する海斗

海斗は郁弥に呼び出され、再び医療ミスの追及を受けます。

郁弥は医療ミスの証拠を握りしめ、海斗に真実を明かすよう迫ります。

記者の紗耶をたぶらかして記事にさせないつもりか?という郁弥に、

使えるものは使う!!と叫ぶ海斗。

すると、郁弥は紗耶を部屋に入れます。

紗耶に違うと否定する海斗に対し、紗耶は美咲の医療ミスと、海斗がそれを隠蔽したことを記事にすると宣言して去っていきます。

泣きながら去る紗耶に声をかける陽月にすべてを話し、それを隠すために自分と一夜をともにしたことを打ち明けました。

決定的な証拠

陽月は、郁弥に本当か確かめます。

郁弥は、データが書き換えられたことが決定的な証拠だと考えていました。

そして紗耶の記事が世に出れば、天堂記念病院も破滅だと断言します。

 

その頃、紗耶は若林の証言を得るために待ち合わせ場所のビルの屋上へと向かいます。

しかし、紗耶はビルから転落し・・・。

第9話の感想レビュー

第9話は、海斗の隠蔽工作がどこまで成功するのか、そして郁弥との対決がどのように展開するのか、緊迫したシーンが続きました。

医療ミス疑惑と隠蔽の行方

第9話の最大の注目ポイントは、海斗の隠蔽工作が成功するか否かです。

海斗の巧妙な策略と、郁弥の鋭い追及がどのように交差するのかが見どころでした。

いつも一枚上手な郁弥の追求に、海斗はもう逃げられないんじゃないでしょうか?

大友郁弥の真実追及

大友郁弥の真実追及はゾクゾクしましたね。

最初は出世欲だけかと思っていましたが、天堂記念病院の隠蔽は今回に限らないようなことを言っていました。

郁弥の母親も医療過誤で、その恨みがあるように見えました。

郁弥の最終目的は、出世ではなく、天堂記念病院を潰したいのかもしれません。

海斗と紗耶、陽月の三角関係

海斗と木下紗耶、そして元カノ朝比奈陽月の三角関係も複雑になってきました。

紗耶は記者として、そして海斗に裏切られたことで、すべてを暴露しようとします。

ビルから転落した紗耶は、無事なのか、次の展開が気になります!

紗耶をいいように使ったり、ダメな理事長の典型みたいになっていく海斗がもはや痛々しいです。

まとめ

ドラマ「Reリベンジ」第9話は、海斗の激しい動揺と、若林の選択、海斗と紗耶、陽月の三角関係、そして大友郁弥の真実追及が見どころでした。

最悪の結末を迎えるのか、次回の展開が気になります!

Reリベンジ第10話ネタバレ紗耶事件の犯人は誰?海斗と陽月の対決!ドラマ「Reリベンジ」の第10話(6月13日放送)では、紗耶の死の真相、海斗と陽月の対決、そして大友郁弥の動きが絡み合い、物語は最終章へ...
ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。