ドラマ

Reリベンジ第4話ネタバレ|理事長戦は二転三転!海斗も参戦!

ドラマ「Reリベンジ」の第4話は、天堂記念病院の理事長の座を狙う、激しい攻防戦が繰り広げられます。

父智信のプロジェクトに賛成する三輪、そして自ら理事長に立候補した大友郁弥との理事長戦は、二転三転していきます。

それでは「Reリベンジ」第4話のネタバレと感想です。

Reリベンジ第4話ネタバレ!

幼い大友郁弥は、ある日天堂記念病院の理事長席に座ろうとすると、海斗が

「お父さんと僕しかこの椅子には座れない」

と郁弥をはねのけて理事長席に座ります。

そこに、父智信がやってきて、愛しそうに海斗を抱き上げました。

いまもその光景が忘れられない郁弥・・・。

天堂記念病院のスキャンダル

マスコミは、天堂記念病院のスキャンダルを報道しようと押し寄せていました。

海斗の伯母・天堂市子(余貴美子)天堂海斗(赤楚衛二)を5カ月間眠らせ、天堂記念病院の前理事長・天堂智信(光石研)を殺害した首謀者だという情報を掴んでいた紗耶(見上愛)は、他社にすっぱ抜かれて悔しい思いをしていました。

その情報が漏れ、病院の広報として働く海斗は対応に追われます。

理事長戦

病院の会長である天堂皇一郎(笹野高史)は、新理事長を選出するため緊急会議をします。

理事長は、副院長の三輪光成(小木茂光)に決まるかに思われましたが、大友郁弥(錦戸亮)が自ら理事長に立候補し、4日後に新理事長選が開かれることになります。

 

副院長の三輪光成(小木茂光)は、海斗に

「智信が進めていた心臓血管外科プロジェクトを取り戻そう」

と言います。

同意した海斗は、三輪に小児科部長・小笠原哲也(古舘寛治)を紹介され、三輪に一票を投じるよう持ちかけるも拒絶されてしまいます。

 

落ち込む海斗に、元恋人の朝比奈陽月(芳根京子)は、

智信の「心臓血管外科プロジェクト」が早まれば、妹・朝比奈美咲(白山乃愛)の手術が行われることを期待している

と話します。

そして、海斗を信じることができなかったことを謝りました。

三年前の海外手術費用は?

陽月は、仕事が終わっても妹の症例を調べていました。

三年前に、海外で妹の手術をしたと言っていたけれど、その費用はどうした?

と聞く海斗。

陽月は、親のお金もあったから・・としどろもどろに答えます。

 

すると、妹の美咲が眠ったらもう起きることができないんじゃないかと不安そうにやってきます。

海斗は、幼い頃に心臓の手術をした痕をみせました。

手術はやっぱり怖い、だけど今生きているし元気なことを冗談混じりに話すと、美咲は目を輝かせます。

美咲は思わず笑顔になり、ほっとして病室に戻っていきました。

陽月は、海斗のお陰で妹はぐっすり眠れるとお礼を言います。

海斗は、自分が医者だったら良かったと後悔すると同時に、父智信のプロジェクトについて調べだすと、陽月も手伝うと言います。

調べ物をする二人には、付き合っていた頃のような空気感が漂います。

すると、海斗に紗弥から電話が入り席を外します。海斗が持っていた資料には、郁弥が別のプロジェクトの計画書を目にした陽月はショックを受けます。

 

理事長戦は二転三転

理事長戦は、二転三転し、やっと小笠原が三輪につくことを承諾して喜ぶ海斗。

しかし、小笠原に話があると近づく郁弥・・・

こ実は三輪は、理事長になった暁には、智信のプロジェクトではなく、

全く別の自分のプロジェクトを進めるつもりで動いていたことが発覚します。

これに郁弥も気づいていました。

そんなことなら、賛同できないという小笠原!

海斗が理事長戦に立候補

海斗は、祖父である会長に会いに行き、記者会見を開きました。

その頃、大友は理事長就任の記者会見は明日だったはずなのに、海斗に先回りされて愕然とします。

海斗は、自分も理事長戦に立候補すると宣言するのでした。

Reリベンジ第2話の感想レビュー

理事長戦は、二転三転

理事長戦は、二転三転しましたね!

父智信の意志を継ぐと言ってくれた三輪が、まさかの裏切り。

天堂記念病院の闇は深いですね。

最初に登場する幼少期のエピソードは、海斗と智信の関係を象徴する感動的な名シーンでした。

幼い頃の海斗の強い意志と、父への愛情が伝わります。

海斗が理事長に立候補!

しかし、その後は病院のスキャンダルが発覚し、紗耶の複雑な感情や海斗の責任追及に追われる姿が描かれました。

そしてついに、海斗が理事長に立候補!

これにより、病院内の権力争いや家族間の複雑な関係が一層深まることが予想されます。

海斗と郁弥の一騎打ちによって、若い二人の葛藤、そして成長が楽しみになってきました。

海斗の元カノ陽月の感情の揺れ

また、海斗の元カノ陽月(芳根京子)の感情の揺れも気になります。

海斗との関係は、このままなのか、復縁はあるのか気になりますよね。

郁弥と婚約したものの、計算高い郁弥とは全く正反対の海斗の良さに改めて気づく展開になりそうです。

陽月はやっぱり、まだ海斗の事を忘れていない思います。

来週はついに、海斗と郁弥の一騎打ち!

放送が楽しみです。

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。