ドラマ PR

西園寺さんは家事をしない第4話ネタバレ!芽生える恋心と”偽家族”の危機!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「西園寺さんは家事をしない」第4話(7月30日放送)では、西園寺一妃(松本若菜)の心の変化と、楠見家の新たな試練が描かれました。

家事をしないはずの一妃が、なぜか必死に誕生日パーティーの準備に奔走する姿に、視聴者の心も揺さぶられます。

そして、楠見ルカ(倉田瑛茉)の衝撃の一言で幕を閉じる展開に、SNSは大盛り上がり!

今回のエピソードで明らかになった真実と、今後の展開の予想まで、徹底的に解説していきます。

この回では、キャラクターたちの感情の機微が丁寧に描かれ、ドラマがさらに深みを増しています!

ドラマ「西園寺さんは家事をしない」第4話ネタバレ

「西園寺さんは家事をしない」第4話では、西園寺一妃(松本若菜)が楠見俊直(松村北斗)との距離の縮まりに悩む姿が描かれます。

ドキドキに悩む西園寺一妃

俊直に顔を近づけられた一妃は、自分の感情に戸惑い、

「これは恋ではない」と自分に言い聞かせるものの、心はドキドキしてしまいます。

アプリの成功と俊直の告白

そんな中、アプリ「レスQ」が600万ダウンロードを達成し、

俊直は会社の人々にシングルファーザーで娘がいることを打ち明け、みんなは驚きます。

一妃の恋心と偽家族の崩壊

一妃は、自分の感情が恋だと認めたくないものの、宮島陽毬(野呂佳代)と小西洋介(塚本高史)に相談すると

「それは恋だ」

と言われてしまいます。

偽家族としての関係が崩壊することを恐れ、一妃は自分の感情を隠そうと決意します。

トラブルと誕生日パーティーの挑戦

ルカが保育園でトラブルを起こし、その原因が「偽家族」にあることを知った一妃は、

ルカの友達とその保護者に誤解を解くため、誕生日パーティーを企画します。

準備に苦労する一妃は、俊直の協力を得ることになりますが、

参加者の連絡が未だに1件も来ていないことに不安を抱きます。

誕生日パーティーの成功と感動のクライマックス

誕生日パーティーは当日、無事に開催され、ルカやお友達が楽しみます。

喧嘩したモエちゃんとの和解や、一妃の努力が実を結ぶと思った瞬間、

ルカが亡き母を思い出して突然大泣きし、

「西園寺さん、パパの事好きになっちゃヤダ!!」

と訴えるシーンで、感情のこじれが明らかになります。

主要キャラクターの変化

西園寺さん(松本若菜) 西園寺さんの心理変化が、この回の中心となりました。

西園寺さんの母性が全開?

家事をしたくないはずの一妃が、ルカのために必死になる姿が印象的でした。

俊直への想いを否定しつつも、ルカへの愛情が深まっていく様子が丁寧に描かれています。

楠見俊直

シングルファーザーであることを会社で公表し、新たな一面を見せる俊直。一妃の変化に気づきつつも、適度な距離感を保とうとする姿勢が印象的です。過去の妻との思い出と、現在の一妃との関係の間で揺れ動く心情が感じられます。

楠見ルカ

保育園での出来事を通じて、自分の家族構成に悩む姿が切なく描かれています。

一妃への信頼と愛情が深まる一方で、亡き母への思いも強く残っている複雑な心境が伝わってきます。

印象的だったシーン

「西園寺さん、パパの事好きになっちゃヤダ!!」

ずばり、ルカの衝撃の一言でした。

この言葉が、一妃と俊直の関係にどのような影響を与えるのか、今後の展開が気になるシーンでした。

「やりたいから家事をやっている自分と、やりたくないのに家事をやっていた母親」

一妃の内省。家事に対する考え方の変化と、母親への理解が深まる瞬間を象徴していました。

伏線と今後の展開予想

  1. ルカの「パパの事好きになっちゃヤダ!」という言葉は、今後の一妃と俊直の関係に大きな影響を与えそうです。
  2. 俊直が会社でシングルファーザーだと打ち明けたことで、仕事と家庭の両立に新たな課題が生まれる可能性があります。
  3. 一妃の家事に対する考え方の変化が、今後のストーリー展開にどう影響するのか注目です。
  4. 横井和人(津田健次郎)の存在感が増しています。一妃とのリビングコンシェルジュとしての関係性が、今後どう変化していくのか気になります

視聴者の反応

SNSでは、#西園寺さんは家事をしない のハッシュタグを中心に、多くの反響がありました。

「一妃さんの成長がすごい!家事をしないはずなのに、ルカちゃんのためにここまでやるなんて」

「俊直さんのシングルファーザーカミングアウト、勇気あるよね」

「ルカちゃんの最後の言葉にびっくり!次回が気になりすぎる」

「普通の家族って何?って考えさせられた。多様性を認め合う大切さを感じた」

SNSでは、一妃の感情の揺れ動きと誕生日パーティーの準備が話題になっています。

特に一妃の奮闘に感動する声が多く、彼女の努力を称賛するコメントが目立ちます。

第4話で明らかになった新たな疑問点

  • ルカの「パパの事好きになっちゃヤダ!」という言葉の真意は?
  • 一妃の家事に対する考え方は、今後どう変化していくのか?
  • 俊直のシングルファーザー公表は、仕事にどう影響するのか?
  • 横井和人の役割は、今後どのように展開していくのか?

第3話までで描かれてきた一妃と俊直の微妙な距離感が、第4話でさらに複雑化しています。

また、ルカと一妃の絆が深まる様子が丁寧に描かれており、偽家族としてスタートした3人の関係性が、徐々に本物の家族のような温かさを帯びてきています。

次回予告から期待するポイント

次回は、ルカの衝撃の言葉を受けて、一妃と俊直の関係性がどう変化するのかが焦点になりそうです。

また、俊直のシングルファーザー公表後の仕事の様子も気になるところです。

一妃の家事に対する考え方の変化も、さらに深掘りされる可能性があります。

まとめ:第4話の重要ポイント

  • 一妃の俊直への想いが、徐々に恋愛感情に発展している可能性。
  • ルカのために奔走する一妃の姿が印象的。家事をしない宣言との矛盾が面白い。
  • 「普通の家族」の概念に疑問を投げかける展開。
  • ルカの「パパの事好きになっちゃヤダ!」という言葉が、今後の展開の鍵を握る。

「西園寺さんは家事をしない」は、単なるラブコメディではなく、現代の家族のあり方や、仕事と家庭の両立、そして人間関係の複雑さを深く掘り下げた作品です。

第4話では特に、「家族とは何か」という根本的な問いかけがなされており、視聴者一人一人が自分自身の価値観を見つめ直すきっかけを与えてくれています。

一妃と俊直の関係は今後どうなっていくのか、ルカの本当の気持ちは何なのか、そして「家事をしない」はずの一妃の変化は続いていくのか。

次回の放送を心待ちにしたいと思います!

西園寺さんは家事をしない第4話の衣装!エレガントとカジュアルの絶妙なバランス!ドラマ「西園寺さんは家事をしない」第4話では、主人公・西園寺一妃(松本若菜)のエレガントでカジュアルなファッションが注目を集めました。 ...
西園寺さんは家事をしない第3話衣装!ワンピース&アクセサリーなどまとめドラマ『西園寺さんは家事をしない』第3話では、西園寺一妃(松本若菜)の魅力的な衣装が目を引きました。 彼女が着用したワンピースやア...
西園寺さんは家事をしないのインテリア家電アイテムをチェック!ドラマ「西園寺さんは家事をしない」では、登場人物たちの生活を彩る素敵なインテリア家具や家電が登場しました。 西園寺さん(松本若菜)...
ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。