ドラマ

お迎え渋谷くん【第5話ネタバレ感想】きょもの歩きに爆笑!?

ドラマ「お迎え渋谷くん」の第5話(4月30日放送)は、渋谷くんのプロポーズをことわつてしまった愛花(田辺桃子)。

愛花に振られた渋谷大海(京本大我)は、打ちのめされてしまいます。

傷心の渋谷くんに、ある女性が近づき・・・

きょもの歩きに爆笑な展開でした。

ドラマ「お迎え渋谷くん」第5話のネタバレと感想レビューです。

ドラマ「お迎え渋谷くん」第5話のネタバレ

渋谷大海(京本大我)は、青田愛花(田辺桃子)にプロポーズを断られて以来、落ち込んでいました。

愛花は大海の気持ちが嬉しいものの、

自分の保育士としての仕事を犠牲にすることはできない、

と感じて大海のプロポーズを断りました。

 

そんな愛花は、後輩保育士の陽菜(ゆいちゃみ)と香澄(周本絵梨香)に合コンに行くけど人数が足りないと言われ、しぶしぶ参加します。

 

一方、大海のマネージャーの響子(長谷川京子)は、大海が惨敗したことに気づきます。

神田隆平(内藤秀一郎)に、大海に誰か女性を紹介してと頼みました。

神田の紹介で飲み会に参加した大海。

しかし、そのお店には、合コンに参加した愛花が!!

もはや、大海も愛花も、合コンどころではありません。

大海は女性から、猛アプローチを受けます。

大海が保育士の先生に失恋したと聞いたその女性は大海に接近します。

その様子を見ていた愛花は、ショックを受けてしまい・・・。

しかし、大海は女性の誘いを断ってその場を立ち去ります。

愛花は大海の姿に正直ホッとして、彼の思いを実感します。

 

翌日、神田は再び大海を飲み会に誘いますが、大海は愛花のことで頭がいっぱいで、誘いを断りました。

神田は大海を心配するあまり、口論になってしまいます。

ゾンビ歩き

仕事帰りに、愛花はゾンビのようになった大海を見かけました。

思わず驚く愛花!!

大海に理由を尋ねると、神田と口論してしまったことで落ち込んだと言います。

愛花は、「神田さんは大海のことを大切に思っているんじゃないか」と励ましました。

 

その後、大海は神田に謝罪するために会いました。

すると、神田は過去に元カノから突然メールで別れを告げられた辛い経験を打ち明けます。

大海は神田の悲しい過去に共感し、感情を抑えきれずに思わず涙を流してしまいました。

その感情に打たれた神田は、大海に対して、きゅん・・・

とした感情を抱くことになります。

元カレの達也(宮近海斗)が動き出す

一方、愛花と同じ保育園で働き始めた元カレの達也(宮近海斗)は、

もし愛花と別れていなかったら、今頃どうなっていたんだろうと思いを馳せていて・・・。

ドラマ「お迎え渋谷くん」第5話の感想とレビュー

ドラマ「お迎え渋谷くん」の第5話では、渋谷くんの愛花への真剣な気持ちが際立っていました。

合コンで他の女性からアプローチを受けても、渋谷くんは一切動じませんでした。

もう、「愛花だけ」でぶれることはありませんでしたね。

大海のプロポーズを断ったものの、気になる愛花は、大海の姿を見て、彼の本気が伝わってきたと思います。

まだ交際すらしていないのに、プロポーズなど積極的にアプローチしてしまう渋谷くん。

すごく不器用なんだけれど、彼の愛花への一途な思いがストレートに表れています。

 

愛花は、大海が売れっ子俳優であることから、「冷やかし」だと疑念を抱いていました。

ただ、本当に好きでいてくれたら嬉しいし、自分も大海への思いに気づきかけているけれど、その思いを一生懸命封印しようとしています。

愛花は、傷つくのが怖いようです。ただ、今回の大海の様子をみた愛花は、彼の本気を確信した瞬間だったでしょう。

愛花は、渋谷くんが売れっ子俳優であることから、「冷やかし」ではないかという疑念を心に抱いていました。

愛花にとって、「大海が売れっ子俳優」ということが、彼の本気度を疑う理由にもなっていたんですよね。

愛花は、自分の心を守るために、大海への感情を封印しようとしていたんだと思います。

やっぱり恋に傷つくのが怖いから。

しかし、大海が合コンで他の女性に熱烈なアプローチを受けても、愛花に対する気持ちは揺るぎませんでした。

その姿を見て、愛花は彼の真剣さを改めて感じたと思います。

 

しかし、今回は客観的に大海を見ることで、彼の行動や言葉から伝わる真摯な思いを知ったと思います。

愛花の表情を見て、心に変化が生じ始めたと感じました。

これまでの距離感や不安も少しずつ溶けていくかのように感じられます。

合コンでの一幕がきっかけとなり、愛花は大海への思いに対する自分の気持ちに向き合い、

彼女の心の葛藤や成長が描かれそうですね。

まとめ

ゾンビ歩きに爆笑!

京本大我くんのまっすぐな視線、かと思ったらゾンビのようになったり、ラブコメ全開!!

舞台で培った京本大我さんの演技力の幅を感じますね。

さて、気になるのは神田先輩!

渋谷くんに対して、もう♡確定ですよね。

来週は、元彼と、神田先輩のBLをぶっ込んで、ますます複雑な展開になりそうです。

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。