ドラマ

お迎え渋谷くん第10話ネタバレ音夢が不満爆発!渋谷くんがまさかの展開!?

ドラマ「お迎え渋谷くん」の第10話(6月4日放送)では、渋谷大海(京本大我)が過労で倒れ、退院後も仕事と家族の間で悩む姿が描かれました。

妹の音夢(諸林めい)の不満が爆発し、大海と愛花(田辺桃子)の関係も緊迫していきます。

思わぬ事件が発生し、大海が窮地に!

「お迎え渋谷くん」の第10話ネタバレ

渋谷大海(京本大我)は、過労で倒れてしまい、入院することに。

何とか退院して家に戻ってきた大海ですが、その疲れた様子に家族や友人たちは心配します。

彼の体調を考え、マネージャーの品川響子(長谷川京子)は、

黒石監督のオーディションを辞退するよう勧めますが、大海は世界へのチャンスを逃したくないと固く決意します。

大海が元気になったことは喜ばしいものの、

青田愛花(田辺桃子)は、自分がそばにいながら力になれなかったと感じ、複雑な気持ちになります。

仕事と家庭を必死に両立しようとする大海を見て、愛花は彼の体調を心配します。

大崎達也(宮近海斗)も、愛花が悩んでいることに気付き、彼女を気遣います。

音夢の不満爆発

大海の新作が発表された翌日。

妹の渋谷音夢(諸林めい)は、兄・大海との時間が減ったことに不満を爆発させます。

音夢は保育園でお友達に怪我をさせてしまい、その責任を感じて布団から出てこなくなります。

保育園の緑川考子(信川清順)園長は、この事態を受けて保護者との関係に注意を促します。

大海も、音夢のために仕事を切り上げて帰宅しますが、音夢はすでに寝ていました。

大海は、保育園の先生でもある愛花に、音夢の事を相談します。

愛花は、今は音夢のそばにいるべきだと告げます。

自分がいなくても大丈夫なのかと問いかける大海に対し、愛花はそうではないと説明して、距離を置くことを提案します。

愛花はマンションを去り、大海は一人で悩みを抱えることに。

記者会見と事件

制作記者会見当日、無事に仕事を終えた大海ですが、打ち上げの席で水沢千夏(玉井詩織)がトイレで男性に襲われる事件が発生!

千夏の叫び声を聞いた大海は駆けつけ、男性に手を出してしまい・・・。

感想レビュー

今回のエピソードは本当に心に響きました。

まず、大海が過労で倒れるシーンは、彼の真っすぐさと献身を感じさせるもので、胸が痛みました。

それでも諦めずに仕事も頑張る彼の姿は、感動的でしたね。

一方で、愛花が大海の健康を心配しながらも、彼の夢を理解し支える姿勢は愛花らしさを感じます。

自分の気持ちを抑えて、大海のために尽くそうとする彼女の強さが感じられ、応援したくなります。

距離を置こうといった愛花の提案は大海を思うからこそ。愛花の苦悩と葛藤が伝わり、うるっときました。

そして、まだ幼い音夢ちゃんの、兄大海への不満と悲しみもリアルでしたよね。

音夢が友達に怪我をさせてしまう場面では、感情を整理できない彼女の孤独と寂しさが伝わってきました。

彼女にとって、大海の不在がどれだけ影響を与えているのか、大海も心を痛めたと思います。

そして、記者会見での事件が起きてしまいます。

大海が千夏を守るために取った行動は、認められるべきだと思いますが、

芸能人の大海に、世間の目はどう反応するのでしょうか。

次回の展開予想

次回は、大海の行動がどのように評価されるのかに注目が集まります。

①大海に対する世間の目は?

渋谷大海(京本大我)が千夏(玉井詩織)を守りましたが、人気俳優による事件のニュースは瞬く間に広まるでしょう。

心優しい渋谷くんの行動が認められるのか、世間の目がどうなのか気になるところです。

②神田の指摘と新たな展開

一方、神田(内藤秀一郎)は今回の事件の背景に、渋谷くんが仕事に加えて音夢の世話まで一人で背負っていることがあると指摘します。

兄妹仲が良いのはいいけれど、ママにももうちょっと頑張ってほしい!

再び自分を見失うことを恐れる渋谷くんを、神田は「ある人物」の元へ連れて行くことを決意します。

次回は、渋谷くんが直面する現実と、彼を取り巻く人々の葛藤がさらに深まります。

彼の行動が認められるのか、そして彼自身がどのようにしてこの困難を乗り越えていくのか、次回の展開が気になります。

まとめ

第10話は、渋谷大海の過労から始まり、音夢の不満爆発、愛花との距離感、そして記者会見での事件と、波乱万丈の展開が続きました。

大海がどのようにしてこれらの問題を乗り越えていくのか、次回も目が離せません。

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。