ドラマ PR

新宿野戦病院第2話ネタバレ感想!トー横キッズマユの謎!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『新宿野戦病院』の第2話は、新宿歌舞伎町を舞台に、医師たちの奮闘と人間模様を描く本作は、社会問題を鋭く捉えつつもユーモアを交えたストーリー展開です。

この記事では、第2話のあらすじ、感想、次回の展開予想、まとめ、登場人物について詳しく解説します。

今回は、美容皮膚科医・高峰享(仲野太賀)の苦悩と、トー横キッズの少女マユ(伊東 蒼)を巡る謎が描かれます。

「新宿野戦病院」第2話ネタバレ

聖まごころ病院の美容皮膚科医・高峰享(仲野太賀)は、

「社会は平等じゃないから虚しくない」

というNPO法人「Not Alone」新宿エリア代表・南舞(橋本愛)の言葉に納得できずにいました。

高峰享(仲野太賀)は自問自答の末、Not Aloneの活動に参加することを決意します。

トー横キッズの少女マユの搬送

一方、聖まごころ病院では鎮痛剤を大量に摂取したトー横キッズの少女マユ(伊東 蒼)や、

鼻の奥にワイヤレスイヤホンが詰まってしまった10歳の少年が搬送されてきます。

イヤホンは無事取り出すことに成功し、マユも翌日、母親のカヨと共に帰宅します。

しかし、マユはカヨの交際相手に悩んでいて・・・。

顔面偏差値テストとトラブル

さらに、『歌舞伎町顔面偏差値テストの結果発表!』が病院内で話題となります。

聖まごころ病院の性感染症内科医・田島琢己(馬場 徹)が選出され、一気に患者が増えて混雑します。

一方、田島の診察を受けるリリカがホストのダイスケ・ダルメシアンとトラブルを起こし、ダイスケが自殺未遂を図る事件が発生します。

ヨウコ・ニシ・フリーマンの奮闘

その中で、ヨウコ・ニシ・フリーマン(小池栄子)と院長の高峰啓介(柄本明)は、ダイスケの外傷性下肢動脈損傷の応急処置を行い、救命センターに引き継ぎます。

同時に、再び運ばれてきたマユの面倒を見ながら、彼女を南のもとでボランティア活動に参加させることにします。

感想レビュー

第2話も新宿歌舞伎町ならではのリアルな問題を取り上げ、社会の闇を描きながらも、間に挟むユーモアで重苦しいテーマを和らげていました。

特に、鼻の奥にワイヤレスイヤホンが詰まってしまった少年のエピソードは、シリアスな中にも笑いがありました。

南舞の黒づくめの女王様ファッションと、彼女が3年先まで予約が埋まっているというエピソードから、

彼女の人気とNot Aloneの経済的な謎が新たに浮かびました。

次回展開予想

次回は、高峰享がNot Aloneの活動を通じて見つける答えと、マユの悩みがどのように解決されるのかに注目が集まります。

さらに、ヨウコ・ニシ・フリーマンが新たな困難にどう立ち向かうのか、次回も見逃せない内容になりそうです。

まとめ

「新宿野戦病院」第2話では、新宿歌舞伎町を舞台にした社会問題をテーマに、シリアスながらもユーモアを交えたストーリーが展開されました。

高峰享の葛藤と成長、トー横キッズのマユの悩み、そして顔面偏差値テストによるトラブルと、多様なエピソードが絡み合う内容でした。

次回も、キャラクターたちの人間模様と社会問題を鋭く描くドラマの展開が楽しみです。

登場人物

  • ヨウコ・ニシ・フリーマン(小池栄子): 聖まごころ病院の医師。新宿歌舞伎町で奮闘する主人公。
  • 高峰享(仲野太賀): 美容皮膚科医。南舞の言葉に影響を受け、自問自答の日々を送る。
  • 南舞(橋本愛): NPO法人「Not Alone」新宿エリア代表。高峰享に影響を与える存在。
  • マユ(伊東 蒼): トー横キッズの少女。鎮痛剤を大量摂取し、母親のカヨと共に帰宅するも悩みを抱える。
  • 田島琢己(馬場 徹): 聖まごころ病院の性感染症内科医。顔面偏差値テストで話題になる。
  • リリカ: ダイスケ・ダルメシアンに貢ぐ女性。田島の診察を受ける。
  • ダイスケ・ダルメシアン: 自殺未遂を図るホスト。リリカとトラブルを起こす。
  • 高峰啓介(柄本明): 聖まごころ病院の院長。ヨウコと共にダイスケの応急処置を行う。
新宿野戦病院キャスト相関図!小池栄子・仲野太賀・橋本愛役柄を総まとめ フジテレビの新ドラマ「新宿野戦病院」が話題を呼んでいます。 多彩なキャストとユニークなスト...

前話次話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。