ドラマ PR

スカイキャッスル第8話ネタバレ!犯人は誰?九条の目的に驚愕!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「スカイキャッスル」第8話では、ついに九条彩香(小雪)の正体が明らかになります。

これまで謎に包まれていた彼女の闇深い過去と本性が、ついに表舞台に出ることに。

そして、浅見紗英(松下奈緒)一家はますます混乱し、家族崩壊の危機を迎えます。

九条の真の目的とは一体何なのか?

この記事では、第8話の衝撃的なネタバレを含め、今後の展開についても考察します。

「スカイキャッスル」第8話ネタバレ

第8話では、山田未久(田牧そら)がスカイキャッスルでの誕生日会で高所から落下し、意識不明の重体となります。

未久が救急搬送される一方で、浅見紗英(松下奈緒)の夫・英世(田辺誠一)は、彼女が自分の実娘だとは知らずに、厚生労働大臣政務官の息子のオペを優先し手術は成功し、院長への出世街道を歩む事になりました。

しかし、未久は別の医師を待つ間、大出血して命を落としました。

事件性が高いため、未久の遺体は司法解剖に回されます。

犯人は誰?

一方、警察は事件性を視野に入れ、未久が落下した事故について捜査を開始。

未久と普段から折り合いが悪かった浅見家の長女・瑠璃(新井美羽)が疑われます。

落下時に単独行動を取っていた彼女に、警察や周囲の目が向けられる中、瑠璃は母・紗英からも疑われ、ますます孤立してしまいます。

そんな状況で、瑠璃は唯一信頼できる存在として、敏腕受験コーディネーターの九条彩香(小雪)に助けを求めます。

九条は、「あなたは何もしていないから大丈夫だ」と怪しく微笑みます

九条の目的

一方、英世は、厚生労働大臣政務官の息子のオペを成功させたことで部長に昇進し、院長の座も射程圏内になってきました。

紗英は、ついに夫・英世に未久が彼の実娘であることを明かします。

英世は、なぜ早く言ってくれなかったのかと泣き崩れ、これを聞いていた次女の真珠(白山乃愛)は「未久お姉ちゃんは、本当のお姉ちゃんだったんだ!」と混乱します。

未久の葬式では、警察がやってきて瑠璃は連行されてしまいます。

瑠璃は開放されたものの、激しく紗英に反抗し、九条の元へ。

浅見家は限界に達し、崩壊の一途をたどることに。

紗英は、昔の自分を思い出し、未久には幸せになってほしいと願っていたと泣き崩れます。

冴島哲人(橋本じゅん)の後悔

そんな中、南沢泉(木村文乃)は隣人のセレブ妻たちが紗英を心配してやってきます。

泉は、冴島哲人(橋本じゅん)に相談してみてはどうかと提案します。

さっそく哲人に会いに行くと、九条にさえ出会わなければ今も家族が幸せに過ごしていただろうと言いました。

そこへ、哲人の息子・遥斗(大西利空)が孫を連れてやってきます。

遥斗は、医師になれという両親に反抗し、悩んだ末に九条に相談すると、

両親と決別し、両親に絶望させて復讐することだと刷り込まれ、心を支配されていた事を打ち明けます。

哲人は、瑠璃も同じように九条に心を支配されている、

そして自分の妻・香織(戸田菜穂)を殺害したのも九条だと察していました。

紗英と泉たちは、九条の元へと急ぎます。

泉は九条に、罪を認めなければ小説で全てを暴くと言いますが、九条は怪しく微笑みます。

翌日、泉の息子の青葉が傷害致死の疑いで逮捕され・・・。

感想レビュー

今まで冷静で完璧なコーディネーターとして描かれていた九条が、実はこんなに恐ろしい一面を持っていたなんて。

未久ちゃんの落下事故もショッキングでしたが、青葉が犯人だと疑われてしまう展開は見ていて胸が痛くなりました。

瑠璃(新井美羽)が九条の影響をどこまで受け続けるのか、そして未久(田牧そら)の落下事故が本当に「事故」だったのか・・・。

間違いなく九条が絡んでいますね。

それにしても、九条の影響で、瑠璃ちゃんが母親からどんどん離れていくのが辛いです。

思春期の子どもを手球にとる九条によって、親子の絆がここまで崩れるなんて、まさにドラマの醍醐味とはいえ、感情移入しすぎて心が痛みます。

次回、浅見家や青葉がどうなるのか、九条の動機や、彼女の過去が明らかになるでしょう。

第8話で明らかになった九条彩香の闇は、浅見家だけでなくスカイキャッスル全体を巻き込む大問題となりそうです。

次回は最終回では、九条の策略がますます明らかになり、彼女の狙いと経緯、ついに全貌を現します。

また、浅見家の家庭崩壊が進む中、紗英(松下奈緒)がどのように状況を打開しようとするのか、大学受験どころではなくなってくるのではないでしょうか。

彼女の決断が物語の重要なポイントとなるでしょう。

とんでもない受験コーディネーターにぶち当たってしまったわねー。
スカイキャッスル日本リメイクネタバレ韓国版と結末は違う?スカイキャッスル日本リメイク版が話題を集めています。 本家韓国版の大ヒットを受け、日本ならではのアレンジを加えたこのリメイクは、教...

まとめ

第8話では、ついに九条彩香の隠された闇が明らかになり、物語は新たな局面を迎えます。

九条の目的である「家族の崩壊」を防ぐために奮闘する紗英と、九条の策略にますます翻弄される瑠璃。

スカイキャッスル全体が揺るがす事件の行方は、今後の展開を大きく左右していきます。

次回、九条の狙いと浅見家の運命がどう進展するのか、目が離せません!

登場人物紹介

  • 浅見紗英(松下奈緒): 浅見家の母親。夫・英世に未久が実娘だと告白し、家庭崩壊の危機に直面。
  • 浅見英世(田辺誠一): 紗英の夫であり、医師。未久が自分の実娘であることを知らずに、別の患者のオペを優先してしまう。
  • 浅見瑠璃(新井美羽): 浅見家の長女。九条彩香を信頼し、母親との距離を深める。
  • 山田未久(田牧そら): 浅見家に居候する苦学生。誕生日会での落下事故で重傷を負い、意識不明となる。
  • 九条彩香(小雪): 敏腕受験コーディネーター。浅見家やスカイキャッスル内の家族に大きな影響を与える謎多き人物。
  • 南沢泉(木村文乃): 隣人であり、九条の過去を探るセレブ妻の一人。
スカイキャッスル相関図比較!日本版と韓国版と比較して徹底解剖!この夏、セレブ妻たちの壮絶なマウントバトルが繰り広げられるドラマ『スカイキャッスル』が日本でリメイクされます。 華麗なるキャストと...
スカイキャッスル第1話ネタバレ!VIPだけが知る合格の鍵とは?高級住宅街「スカイキャッスル」を舞台にしたドラマ『スカイキャッスル』の第1話が放送されました。 セレブ妻たちが繰り広げる受験戦争の...
スカイキャッスル第2話ネタバレ!遥人の日記が明かす衝撃の真実とは?高級住宅街「スカイキャッスル」を舞台に繰り広げられる、セレブ妻たちの受験戦争ドラマ「スカイキャッスル」。 第2話では、冴島香織の突...
スカイキャッスル第3話ネタバレ!九条の策略と浅見家に迫る危機に衝撃!ドラマ『スカイキャッスル』は、家族の愛憎劇と教育戦争を描いた作品で、視聴者を釘付けにしています。 第3話(8月8日放送)ではその緊...
スカイキャッスル第4話ネタバレ!衝撃展開!未久の父親の謎と紗英の暗躍「スカイキャッスル」第4話(8月15日放送)では、山田未久(田牧そら)の父親に関する衝撃の事実が明らかになります。 同時に、浅見紗...
スカイキャッスル第5話ネタバレ!未久の衝撃の正体と紗英の秘密ドラマ「スカイキャッスル」第5話(8月22日放送)は、未久の父親が英世だという驚きの事実が明らかになる中、紗英の秘められた過去も暴露され...
スカイキャッスル第6話ネタバレ!浅見紗英の家庭崩壊と九条の裏の顔ドラマ「スカイキャッスル」第6話(8月29日放送)では、ついに浅見紗英の家庭が完全に崩壊し、彼女は孤立感と絶望に打ちひしがれます。 ...
スカイキャッスル第7話ネタバレ!未久の悲劇、驚愕の展開に涙!ドラマ「スカイキャッスル」第7話(9月12日放送)では、ついに山田未久の正体が判明し、浅見家に激震が走ります。 DNA鑑定結果が引き金...
ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。