ドラマ

スカイキャッスル浅見瑠璃役!新井美羽さんプロフィールと出演歴

「スカイキャッスル」で浅見瑠璃役として注目を集める若手女優、新井美羽さん。

彼女は本記事では、新井美羽さんのプロフィール、出演作品、そして「スカイキャッスル」での役どころについて詳しく解説します。

新井 美羽(あらい みう)さんのプロフィール

新井美羽さんは、2006年9月17日に東京都で生まれました。

元子役であり、現在は女優として活動しています。

彼女の所属事務所はトップコートで、かつてはキャロットやスマイルモンキーに所属していました。

妹の新井琉月さんも子役として活躍しています。

趣味・特技

趣味はダンスで、特技もダンス、英語、逆立ち、お絵かき、歌、乗馬と多岐にわたります。

出演作品

2017年には大河ドラマ『おんな城主 直虎』と連続テレビ小説『わろてんか』で主人公の子供時代を演じ、一躍有名になりました。

これは、同じ年に大河ドラマと連続テレビ小説の両方で主人公の子供時代を演じた初の例となりました。

テレビドラマ

  • 謎解きはディナーのあとで 第6話(2011年11月22日、フジテレビ) – 藤倉里香 役
  • 連続テレビ小説(NHK)
    • 花子とアン(2014年) – 育子 役
    • わろてんか 第1回 – 第6回(2017年10月2日 – 7日) – 藤岡てん(幼少期)役
    • ちむどんどん(2022年7月11日 – 12日) – 西郷めぐみ 役
  • HERO 第5話(2014年8月11日、フジテレビ) – みく 役
  • 家政夫のミタゾノ 第1シリーズ 第7話(2016年11月22日、テレビ朝日) – 松丸りん 役
  • 大河ドラマ おんな城主 直虎 第1回 – 第4回・第14回(2017年1月8日 – 29日・4月9日、NHK) – おとわ(幼少期)/ 竜宮小僧 役
  • ちむどんどん 第10週・第11週(2022年6月6日 – 17日、NHK) – 西郷めぐみ 役
  • 鎌倉殿の13人 第12回・第19回・第21回 – 最終回(2022年3月27日・5月15日・29日 – 12月18日、NHK) – 源頼家の娘 役

映画

  • じんじん(2013年5月公開)
  • 謝罪の王様(2013年9月28日公開、東宝) – 主人公の姉(幼少期)役
  • 幼な子われらに生まれ(2017年8月26日公開) – 恵理子 役
  • DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW(2018年9月28日公開、HI-AX / 松竹) – メグミ 役
  • NAGISA(2019年4月公開) – 渚 役
  • みをつくし料理帖(2020年10月16日公開、東映)
  • ディア・ファミリー(2024年6月14日公開、東宝) – 坪井寿美 役

スカイキャッスルの浅見瑠璃役はどんな役?

新井美羽さんが演じる浅見瑠璃は、「スカイキャッスル」の中でも特に重要なキャラクターです。

浅見瑠璃の役どころ

浅見紗英(松下奈緒)と英世(田辺 誠一)の長女であり、光洋学園中等部の新3年生です。

受験を控え、母と共に帝都医大付属高校への合格を目指しています。

中学には首席で入学したほどの努力家で優秀な生徒で、極度に負けず嫌いで自己中心的な性格。

実は南沢青葉に対して好意を抱いています。

原作「SKYキャッスル」ではイェソ(キム・ヘユン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

김혜윤(@hye_yoon1110)がシェアした投稿

パパの隣にいる長女役ですね!

原作「SKYキャッスル」では、ハン・ソジンとカン・ジュンサンの長女で、進学校・シンア高校の生徒です。

猛勉強の末、高校に首席で入学し、ソウル大学医学部に合格することが目標。

自己中心的な性格のため周りから嫌われてしまうという役です。

まとめ

新井美羽さんは、その若さにもかかわらず、多くの作品で印象的な演技を見せてきました。

「スカイキャッスル」での浅見瑠璃役は、新たな代表作となるかもしれません。

今後も彼女の活躍から目が離せません。

スカイキャッスル山田未久役の田牧そらさんのプロフィールまとめ!スカイキャッスルに出演する田牧そらさんは、幼少期からモデルや子役として活躍し、現在は女優として多くのドラマや映画に出演しています。 ...
ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。