ドラマ PR

虎に翼6月28日ネタバレ(65回)茨田りつ子が愛のコンサートに!花江の秘密は伏線?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「虎に翼」の6月28日金曜日放送(第65回)では、愛のコンサートの準備が整い、寅子(伊藤沙莉)が一安心する一方で、花江(森田望智)の重大な秘密が明かされます。

この記事では、そんな第65回のあらすじネタバレと展開予想、さらに登場人物について詳しく解説していきます。

愛のコンサートの歌手は一体誰なんでしょか?

花江ちゃんの秘密も木になります!

ドラマ「虎に翼」の6月28日金曜日放送(第65回)のあらすじ

「虎に翼」の6月28日金曜日放送(第65回)のあらすじ

「愛のコンサート」に出演する歌手が決まり、一安心の寅子(伊藤沙莉)。花江(森田望智)は梅子(平岩紙)にある秘密を告白する。

梅子の言葉から、これまで一人で頑張り過ぎていたと考えた花江は、

直明(三山凌輝)や子供たちに手抜きをさせてほしいと提案する。

引用:https://bangumi.org/tv_events/Ai6gBlTj8AE

ドラマ「虎に翼」の6月28日金曜日放送(第65回)のネタバレ

ついに愛のコンサートに出演する歌手が決まり、寅子は一安心します。

愛のコンサートの歌手決定

愛のコンサートは、多岐川(滝藤賢一)が、新しく設立された家庭裁判所の広報活動の一環です。

愛のコンサートを通じて、家庭裁判所の役割や家庭内の問題解決について広く知ってもらうことが目的でした。

寅子は、注目度を集めるため、大物歌手のオファーに成功します。

竹もとの再開と秘密の告白

竹もとが営業を再開し、寅子は花江と一緒に梅子(平岩紙)とお団子を楽しむひとときを過ごします。

まるで学生時代に戻ったかのように、法律について熱く意見を交わす寅子と梅子。

その場で花江は梅子に、ある秘密を打ち明けます。

梅子の決意と花江の変化

梅子は、良い母であろうとして大庭家にもどった経験から、

自分が幸せでなければ良い母親になれない

と痛感しています。

花江は、自分も一人で頑張り過ぎていたことに気づき、

直明(三山凌輝)や、成長した子供たちにもっと頼る事を考え始めます。

愛のコンサート開幕

愛のコンサート当日。

茨田りつ子は、

いよいよ愛のコンサートが幕を開けます。

茨田りつ子は、堂々と歌います。

コンサート後、茨田りつ子は、ラジオ出演しました。

寅子が、人助けは最高のしごとだと言ったこと、困った時は彼女を頼ってほしいと言いました。

家庭裁判所の重要性が広く伝わり、寅子自身の立場にも変化が訪れます。

花江のやりたいこと

花江は、「勉強がしたい」から、

手が回らない時はみんなに家事を手伝ってほしいとお願いしました。

直明や息子たちは、快く花江の気持ちを受け入れました。

その夜、花江は、夫直道の夢を見ました。

愛のコンサートは大盛況!

家庭裁判所のメンバーは、愛のコンサート第2部と称し、打ち上げをしました。

寅子は、満面の笑みでモンパパを歌いました。

梅子のおにぎり

先に帰宅した汐見は、香子に寅子からと「お重」を受け取りました。

蓋を開けると、おにぎりが入っていました。

学生時代にいつも食べていた「梅子のおにぎり」でした。

香子は、涙を流しながら梅子のおにぎりを食べました。

「虎に翼」6月28日(第65回)の感想レビュー

今朝の朝イチは、轟役の戸塚純貴さんが登場しました!

よね役の土居志央梨さんと、7時間もの空き時間があり、ずっと話しをしていたそうです!

その後、戦後に再会してよねが轟を蹴るといるシーンを撮ったそうですよ♪

第65話では、愛のコンサートと花江の秘密が中心に描かれ、物語は新たな展開を迎えました。

寅子と梅子の友情、花江の成長、そして家庭裁判所の啓発活動が絡み合う内容となっています。

花江の秘密

花江も、息子ちの成長とともに、自分自身の幸せを考え始めたようです。

今まで子供だと思っていた息子たちも成長しています。

長男は、道男と再婚してもいいよと言っていました。

父直言(岡部たかし)も、花江はいつだって再婚していいと言って旅立ちましたから、花江の再婚への伏線も考えられます。

ただ、花江は、寅子や梅子に感化されて、勉強をしたいと思い始めました。

悩みを聞くよ、と言った梅子さんの優しさが伝わりましたね。

梅子さんも、自立したばかりだし、花江の気持ちを理解しています。

花江ちゃんがこれからどう変化していくのか楽しみだし、応援したいですね!

愛のコンサートの歌手は誰?

また、気になるのは「愛のコンサート」に出演する歌手は茨田りつ子さんでした。

「虎に翼」の脚本協力に

「ブギウギ」の脚本家の足立紳さんのお名前がありましたから、期待大でした!

これまでさんざん、「東京ブギウギ」を歌ったり、福来スズ子しかない!

と思ったのですが、茨田さんの登場シーンは、嬉しかったですね!!

梅子さんのおにぎり

梅子さんのおにぎりが再登場しました!

香子、よね、轟が、それぞれ梅子さんのおにぎりを食べるシーンは、ぐっときました。

まとめ

第65話では、愛のコンサートと花江の秘密が中心に描かれ、物語は新たな展開を迎えます。

寅子と梅子の友情、花江の成長、そして家庭裁判所の愛のコンサートによる活動が絡み合う内容となっています。

来週の展開も見逃せません

ドラマ「虎に翼」の6月28日金曜日放送(第65回)のキャスト

寅子(伊藤沙莉)
愛のコンサートの準備に奔走し、成功を目指す。花江の秘密に驚きながらも、彼女を支える。

多岐川(滝藤賢一)
家庭裁判所の啓発のために愛のコンサートを企画。寅子と共にイベントを成功させるために尽力する。

花江(森田望智)
梅子に直人の発言を告白し、梅子の決意に感化されて家族との関係を見直す。

梅子(平岩紙)
自身が幸せでなければ良い母親になれないと語り、花江に大きな影響を与える。

直明(三山凌輝)
花江の提案により、家族との関係を見直すことを考え始める。

あさイチ!三山凌輝さんが作ったトマトの水餃子のレシピまとめ!5月28日放送のあさイチでは、朝ドラ「虎に翼」で直明役を演じる三山凌輝さんが出演しました。 シェフの指導の元「トマトの水餃子」を作...

今週の「虎に翼」

虎に翼6月24日(61話)ネタバレ!すみれの相談に嫌な予感しかない!

虎に翼6月25日(第62回)ネタバレ!梅子(平岩紙)との思わぬ再会!

虎に翼6月26日ネタバレ(第63回)大庭家の相続争いが深刻化!

虎に翼6月27日ネタバレ(第64回)光三郎の裏切りに衝撃!梅子の決断は?

虎に翼6月28日ネタバレ(第65回)スズ子が愛のコンサートの歌手?花江の秘密は伏線?

次週の「虎に翼」

虎に翼7月1日ネタバレ(第66回)星航一(岡田将生)がついに登場!

前話次話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。