ドラマ PR

虎に翼7月26日ネタバレ(第85話)涼子と玉の未来への決断

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「虎に翼」7月26日金曜日放送(第85回)では、

涼子(桜井ユキ)と玉(羽瀬川なぎ)の未来に大きな決断が迫られます。

寅子(伊藤沙莉)は二人の決断を応援するため、稲(田中真弓)と涼子たちを引き合わせ、心強い支えとなります。

本記事では、第85話のあらすじや展開予想、主要登場人物について詳しく解説します。

一方、寅子は航一(岡田将生)と接するうちに、優未(竹澤咲子)の考えを尊重するようになります。

虎に翼7月26日金曜日あらすじ(第85回)

「虎に翼」の7月26日金曜日放送(第85回)のあらすじ

玉(羽瀬川なぎ)の将来を奪ったのは自分だと涼子(桜井ユキ)自身も悩んでいた。

寅子(伊藤沙莉)は二人の決断を応援するため、また稲(田中真弓)自身のためにも、

稲を涼子たちに引き合わせる。

また、寅子は航一(岡田将生)と接するうちに、友達がいなくても強い心を持つ優未(竹澤咲子)の考えを尊重できるようになる。

引用:https://bangumi.org/tv_events/Ai9gBlaJwAE

虎に翼7月26日金曜日ネタバレ(第85回)

帰宅した寅子は、優未を見ていてくれた稲にある頼みをします。

友人の店をてつだってくれないだろうか。

いずれ私達は、この土地を去る。

稲にとって、その方がいいと考えたのです。

優未もいずれはここを去ることを知っているから、友達との関係を杞憂にしているんのではないかと気づいたのです。

友達がいなくても強い心を持つ優未(竹澤咲子)の考えを尊重するようになります。

優未の独立した考え方は、寅子にとって新たな視点を与え、親としての成長を促します。

麻雀の誘い

再び寅子は、星航一とライトハウスを訪れます。

なるほど・・・

晴れやかな顔をしている寅子を見て、星航一は問題が解決したことを察します。

そして、明日の夜は空いているか?と聞きます。

二人の話しを聞いていた涼子は驚いた顔をします。

星航一は、麻雀に誘いました。

でも娘が待っているというと、一緒につれてきてはどうか?と言います。

優未と星航一

翌日。

優未に会った星航一は、お刺身は好きですか?と優未に声をかけると一瞬で

「溝」を埋め、寅子が嫉妬するほど、優未は笑顔になりました。

 

麻雀に行くと、杉田が優未を見ると突然泣き始めます。

優未は驚いてしまいます。

実は、杉田は戦争で孫を亡くしていました。

優未はその面影が似ていたのです。

泣き崩れる杉田を抱きしめる星光一・・・。

死を受け入れることができない杉田

麻雀が終わると、杉田は家に帰っていきます。

妻も亡くし、今は一人で暮らしています。

杉田もまた、死を受け入れることが出来なかったのです。

心の傷に寄り添う

寅子は、裁判でも心に傷を負った人に寄り添いたいと星航一に言いました。

そして、戦時中になにかあったのかと尋ねると、航一は秘密だと言い、打ち明けることはりませんでした。

第85回の感想レビュー

稲との出会いによって、涼子と玉のお店はますます繁盛していました。

稲は料理上手で、さっそく稲の料理を振る舞っていました。

週に二回、涼子のお店を手伝うことになりました。

優未の成長と寅子の理解

また、寅子も、優未の独立した考え方を尊重することで、寅子は親としての新たな一面を見せました。

優未ちゃんは、やっぱり賢い子でした。

星航一と優未の出会い

そして、今回は優未ちゃんが星航一と初対面しました。

星を怖がるかな?と思った寅子ですが、一瞬で打ち解けていました。

杉田の悲しみ

杉田弁護士は、ちょっと憎らしい存在になっていましたが、彼も孫の死、妻の死を受け入れることが出来ずにいたことが分かりました。

彼の人間らしさを診た寅子は、航一にもその悲しみがあるのではないかと察して尋ねましたが、教えてくれませんでした。

航一の「秘密」は、いつ明かされるのでしょうか。

まとめ

『虎に翼』第85回では、涼子と玉の未来に向けた決断が描かれました。

また、寅子は優未の考えを尊重することで、親としての成長を見せます。

これからの展開に目が離せません。

ドラマ「虎に翼」の7月26日金曜日放送(第85回)のキャスト

  • 寅子(伊藤沙莉): 主人公。涼子と玉を応援するために稲を引き合わせる。
  • 涼子(桜井ユキ): ライトハウスの経営者。自分が玉の将来を奪ったのではないかと悩む。
  • 玉(羽瀬川なぎ): ライトハウスで涼子と共に働く。自分の選択に迷いがある。
  • 稲(田中真弓): 寅子の知人。涼子と玉を支えるために引き合わされる。
  • 優未(竹澤咲子): 寅子の娘。友達がいなくても強い心を持つ。
  • 航一(岡田将生): 寅子のサポート役。優未の考えを尊重するように寅子を導く。
  • 語り(尾野真千子): ナレーションを担当。

来週の「虎に翼」

虎に翼7月29日(第86回)杉田の涙!放火事件と小野(堺小春)の繋がり

虎に翼7月30日(第87回)小野の恋と結婚!広洙との関係性に迫る

虎に翼7月31日(第88回)涼子の店の嫌がらせの犯人は誰?

虎に翼8月1日(第89回)顕洙の判決と小野の告白が明らかに

虎に翼8月2日第90回!航一の秘密がついに明らかに

前話次話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。