ドラマ

虎に翼6月20日ネタバレ第59話|はるの最期の言葉に涙!

ドラマ「虎に翼」の6月20日木曜日放送(第59回)では、猪爪家を飛び出した道男(和田庵)と、はるの最期をめぐるドラマティックなストーリーが展開されます。

見逃せない内容となっています!

今回は、そんな第59話のネタバレと今後の展開予想をお届けします。

はるさん(石田ゆり子)の最期の言葉に、涙なしでは見られない展開です!

ドラマ「虎に翼」の6月20日放送(第59回)のあらすじ

「虎に翼」の6月16日放送(第59回)のあらすじ

猪爪家を飛び出した道男(和田庵)。

泊めると言い出したのは自分だと責任を感じているはる(石田ゆり子)は心労がたたって倒れてしまう。

寅子(伊藤沙莉)ははるに会わせようと道男を探しに行き、上野のよね(土居志央梨)と轟(戸塚純貴)を訪ねる。

引用:https://bangumi.org/tv_events/Ai4gQAPZsAM

ドラマ「虎に翼」の6月20日放送(第59回)のネタバレ

道男が猪爪家を飛び出したことから物語は動き始めます。

はるが倒れる

道男を泊めると言い出したのははるで、その責任から心労がたたり倒れてしまいます。

はるの体調は急激に悪化し、家族にとって緊迫した状況が続きます。

道男を探す寅子!

寅子(伊藤沙莉)は、はるが道男に会いたいと言い、道男を探しに行きます。

上野のよね(土居志央梨)と轟(戸塚純貴)を訪ねると、

道男は自分がどこにいても邪魔者だと言い、再び逃げ出そうとします。

寅子はそんな道男に、はるがもう長くないことを伝えます。

しかし道男は、大人はいつも子供を虫けら扱いするから、今度もそうだろうと言います。

道男の父親は飲んだくれで母と自分に暴力をふるっていたけれど、空襲のとき母はそんな父を探しにいって戻ってこなかった。

だから大人を信じる事ができないといいます。

しかし寅子は、一番まっとうな大人が母だ!と言い、「はるに会ってくれ」と頼みます。

道男は初めは戸惑いますが、寅子の必死な姿に心を動かされ、はるのもとへ向かいます。

はるとの再会

はるは道男に「一人でよくここまで生きてきた」と褒めました。

これからは、道男の自身がどう生きるかだと言いました。

はるの最期

はるは道男との再会を果たし、みんなにお別れの言葉を残します。

思い残すことはない様子のはるに、寅子は「まだ生きていてほしい」と涙ながらに訴えます。

その日の夜更け、はるは静かに息を引き取ります。

感想レビュー

第59話は、はるさんの最期が描かれました。

猪爪家で一番強い人だったはるさんは、寅子にとって最も心の支えだったと思います。

史実でも、とても強いお母様だったというエピソードが残っていますね。

はるさんのように「何も悔いがない人生」って、素晴らしいと思います。

今日は涙涙でしたー。寅子がはるの死を乗り越え、どのように成長していくのかが注目されます!

また、両親の愛を知らずに生きてきた道男が、はるの温かい心に触れたことは、人生の大きな転機だったと思います。

道男役の和田庵くんの演技も素晴らしかったです!うるうるきました!!

今後の自身の人生をどのように切り開いていくのか、その姿が期待されます。

まとめ

『虎に翼』第59話は、感動的なシーンが満載でした。

はるの最期の言葉には涙があふれる展開に。

寅子の奮闘と道男の成長が描かれ、今後の展開にも目が離せません。

次回の放送が待ち遠しいですね。

和田庵くんのプロフィールと出演作品!虎に翼の道男役はどんな役?若手俳優として注目を集める和田庵(わだ・いおり)さんが、朝ドラ『虎に翼』に新キャストとして登場します。 和田庵さんのプロフィー...

ドラマ「虎に翼」の6月20日放送(第59回)のキャスト

猪爪寅子(伊藤沙莉)主人公。道男を探しに奔走する。

はる(石田ゆり子)心労で倒れるが、最後まで道男を思いやる。

道男(和田庵)自分を邪魔者と感じるが、寅子の説得ではるの元へ向かう。

よね(土居志央梨)道男の行方を知る。

轟(戸塚純貴)よねの同僚、道男をかくまう。

その他の出演者岡部たかし、森田望智、上川周作、三山凌輝、尾野真千子(語り)

前回次回

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。