ドラマ

虎に翼6月25日(第62回)ネタバレ!梅子(平岩紙)との思わぬ再会!

ドラマ「虎に翼」の6月25日火曜日放送(第62回)では、感動の再会と新たな問題が交錯するエピソードです。

元山すみれ(武田梨奈)が持つ遺言書をきっかけに、寅子はかつての友人大庭梅子(平岩紙)とその家族と再会します。

この記事では、第62話のネタバレ、展開予想、登場人物紹介をお届けします。

寅子(伊藤沙莉)は思いもよらぬ再会に胸を躍らせますが、

大庭家のドロ沼騒動が巻き起こります!

ドラマ「虎に翼」の6月25日火曜日放送(第62回)のあらすじ

「虎に翼」の6月25日火曜日放送(第62回)のあらすじ

寅子(伊藤沙莉)は「特例判事補」になり仕事が増えて大忙し。

元山すみれ(武田梨奈)が持つ遺言書の検認に立ち会うためにやってきたのは、

梅子(平岩紙)と三人の息子たち、そして義理の母・常(鷲尾真知子)だった。

寅子(伊藤沙莉)は梅子との再会を喜び、轟(戸塚純貴)とよね(土居志央梨)の事務所に案内する。

一方、猪爪家では花江(森田望智)が一人で家族全員を支える状況が続いていた。

引用:https://bangumi.org/tv_events/Ai5wQASQMAM

ドラマ「虎に翼」の6月25日火曜日放送(第62回)のネタバレ

すみれはほくそ笑みながら、遺言の正当性を主張します。

遺言書が巻き起こす波乱

遺言書には

「全財産を元山すみれに渡す」

と書かれており、大庭家は激怒します。

梅子との再会

話し合いが終わると、寅子は梅子に声をかけようか迷いますが、梅子の方からやってきて再会を喜びます。

二人は抱き合い、かつての友情を再確認します。

轟とよねも梅子との再会を喜ぶ

寅子は梅子を轟とよねの事務所に案内します。

久々の再会を喜ぶ轟とよね。

梅子は高等試験の日に三男の光三郎を連れて大庭家を出て行った日のことを語り、

学生時代の努力と夢を懐かしく思い出します。

花江の奮闘

一方、猪爪家では花江が一人で家族全員を支える状況が続いていました。

花江のストレスもかなり溜まっているようです。

大庭家の遺産相続問題

轟とよねは、梅子に依頼されてこの案件を担当します。

遺言書の住所は、全くのデタラメ。

遺言書自体が偽造されていたことが判明し、すみれは追い出されました。

しかし、梅子はこれからだと、大庭家の戦いを予感していました。

長男の徹太は、自分ひとりが財産を譲り受けるべきだと言います。

よねは、法律が変わったことを弁護士なら知っているだと呆れます。

すると、次男は、梅子が相続を放棄するべきだと提案します。

梅子は、放棄しないと言い、家庭裁判所での調停へと持ち込まれるのでした。

感想レビュー

虎に翼の6月25日火曜日放送(第62回)は、梅子とその家族の問題がさらに複雑になっていきました。

梅子の夫の妾だった元山すみれが提出した遺言書は偽物。

すみれには、遺産相続の権利はなくなりました。

しかし、ここからは梅子、そして三人の息子たちとの法的な争いが今後のストーリーの焦点になります。

梅子の夫徹男は弁護士でしたから、きちんと残している可能性大と思いきや、

この遺言書がドロ沼劇の始まりになってしまいます。

寅子がどのように梅子をサポートし、彼女の問題を解決に導くのかが見どころです。

しかし、この事件をきっかけに梅子と再会した寅子、轟、よね。

轟とよねは、梅子の相続問題を担当します。

まさに、はるさんが言った、「生きていればいろいろある」という言葉が心にしみる展開です。

ブギウギ

そして、今日も愛のコンサートの準備に追われる寅子と多岐川の会話で、

「東京ブギウギ」「福来スズ子」という会話が繰り広げられました!

早く愛のコンサートが見たいですね!!

まとめ

第62回では、寅子がかつての友人梅子と再会し、彼女の家庭問題に直面します。

感動の再会と新たな問題が交錯する中、寅子の人間味あふれる対応が描かれます。

明日は、家庭裁判所での奮闘や家族のサポートに注目が集まる一話です。

虎に翼すみれ役の武田梨奈さんの驚きのプロフィール!すみれの結末に唖然!ドラマ「虎に翼」に登場する元山すみれ役を演じる武田梨奈さんについてご紹介します。 彼女のプロフィールから代表作品や驚きのアクション...
虎に翼光三郎役・本田響矢プロフィール!驚きの結末は?「虎に翼」で、梅子の息子・大庭光三郎(おおば こうさぶろう)役を演じる本田響矢さんについて、詳しくご紹介します! 本田さんの俳優と...

ドラマ「虎に翼」の6月25日火曜日放送(第62回)のキャスト

寅子(伊藤沙莉)
特例判事補として忙しく働く。梅子との再会に胸を躍らせる。

梅子(平岩紙)
かつての友人。三人の息子を連れて大庭家を出た過去を持つ。

花江(森田望智)
家族全員を支えるために奮闘中。

轟(戸塚純貴)
よねの事務所で働く。梅子との再会を喜ぶ。

よね(土居志央梨)
轟の事務所で働く。梅子との再会を喜ぶ。

元山すみれ(武田梨奈)
遺言書の検認に立ち会う女性。大庭家と対立する。

三男・光三郎
幼かった頃から立派に成長した梅子の息子。

義理の母・常(鷲尾真知子)
梅子の義母。遺言書の検認に立ち会う。

長男
帝大を卒業し弁護士となった梅子の息子。

大庭家の人物たち
遺言書を巡り、すみれと対立する。

今週の「虎に翼」

虎に翼6月24日(61話)ネタバレ!すみれの相談に嫌な予感しかない!

虎に翼6月25日(第62回)ネタバレ!梅子(平岩紙)との思わぬ再会!

虎に翼6月26日ネタバレ(第63回)大庭家の相続争いが深刻化!

虎に翼6月27日ネタバレ(第64回)光三郎の裏切りに衝撃!梅子の決断は?

虎に翼6月28日ネタバレ(第65回)スズ子が愛のコンサートの歌手?花江の秘密は伏線?

次週の「虎に翼」

虎に翼7月1日ネタバレ(第66回)星航一(岡田将生)がついに登場!

虎に翼7月2日ネタバレ(第67回)航一の真意がつかめない寅子

虎に翼7月3日ネタバレ(第68回)フランス人ハーフ栄二と国際離婚調停の真実

虎に翼7月4日ネタバレ(第69回)穂高先生の退任記念祝賀会で寅子が激論!

虎に翼7月5日ネタバレ(第70回)穂高退任の秘話

前話次話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。