ドラマ PR

虎に翼6月27日ネタバレ(第64回)光三郎の裏切りに衝撃!梅子の決断は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「虎に翼」の6月27日木曜日放送(第64回)では、驚きの展開が待っていました。

今回のエピソードでは、光三郎の裏切りと梅子の決断が描かれ、物語はさらに深刻な局面を迎えます。

この記事では、そんな第64話の詳細なあらすじと展開予想、さらに登場人物について詳しく解説していきます。

光三郎ーーーー!!!それはないでしょう!と驚きの展開です。

ドラマ「虎に翼」の6月27日木曜日放送(第64回)のあらすじ

「虎に翼」の6月27日木曜日放送(第64回)のあらすじ

寅子(伊藤沙莉)と多岐川(滝藤賢一)は代議士・立花幸恵(伊勢志摩)と共にラジオ番組に出演。

家庭裁判所の存在は広く知られるようになる。

寅子の活躍の一方で、よね(土居志央梨)、轟(戸塚純貴)、そして梅子(平岩紙)は、

予想もしていなかった事態に直面していた。

引用:https://bangumi.org/tv_events/Ai6QBlTHcAE

ドラマ「虎に翼」の6月27日木曜日放送(第64回)のネタバレ

寅子(伊藤沙莉)と多岐川(滝藤賢一)は、

代議士の立花幸恵(伊勢志摩)と共にラジオ番組に出演します。

寅子は、法律が変わったことで女性の立場が改善されたことをに伝えます。

女性はか弱いものではない。

これによって、寅子は多くの女性に指示され、

多岐川は「家庭裁判所は愛の裁判所」だと熱弁し、愛のコンサート開催を告知します。

このラジオ出演で家庭裁判所の存在が広く知られるようになりました。

光三郎の裏切りに衝撃!

しかし、物語はここから急展開します。

ある日、寅子が小橋と食事に行った帰りに、街角で男女が抱き合っているのを目撃

寅子は驚きのあまり声も出ず、すみれのほくそ笑む姿に愕然とします。

梅子の決断

よね(土居志央梨)、轟(戸塚純貴)、そして梅子(平岩紙)は、この衝撃的な事実を知り、頭を抱えます。

光三郎の裏切り行為が明るみに出たことで、大庭家は騒然となります。

すみれと幸三郎は、大庭家にやってきます。

お母さんを捨てることが出来なかった幸三郎が不憫だったというすみれ。

梅子はある決断を下します。

妻、家族として全部失敗した。

相続権、嫁として、母としてすべてをすてて出ていくことを宣言し、民法を読み上げました。

ごきげんよう!!

と去っていく梅子!!

ブギウギの茨田りつ子さん登場!

その頃、ラジオの収録にやってきた茨田リツコ(菊地凛子)は、

ライアンによって「愛のコンサート」の出演が決まります。

 

梅子は、営業を再開した竹もとで、寅子と抱き合います。

花江も一緒にやってきて、三人は久しぶりのお汁粉を味わいます。

寅子は、梅子と法律談義をすることを喜びました。

64回の感想レビュー

今日の朝ドラ受けは、

びっくりした!サスペンス!?

絶対、幸三郎騙されてるからな!

まさかの茨田さんの登場に驚いた!!

という話でした。

まさかの光三郎

まさかの光三郎ちゃんの裏切り・・・。

梅子さんは、末っ子の光三郎を一番可愛がってきました。

寅子も、光三郎が立派な青年に育ったことを喜んでいた矢先の出来事です。

梅子さんのショックはいかばかりか・・・

光三郎の優しさにつけ込むすみれ・・・。

すみれと光三郎の件が明るみに出たことで、兄弟間の対立が一層激化しました。

ただ、梅子が一切の相続権、そして嫁、母の身分を捨てて大庭家を出ていったことで、息子たちは三人で話し合いをしているようです。

梅子さんは、これまで大庭家のため、息子たちのためと思って大庭家で頑張ってきたけれど、もうこれまで!!と家を出ていきました。

息子さんたちも、成長しましたし、その決断を応援したいですね。

もはや梅子さんの完全勝利です。負けて勝つ。

梅子さん役の平岩紙さんの演技が最高でした!!

幸三郎くんには、早く目を覚ましてほしいです。

茨田りつ子さんに胸アツ!

そして、愛のコンサートは、茨田りつ子さんでしたね。

スズ子かな?と思っていたんですが、普通に茨田さんが溶け込んでいました。

時代設定も「ブギウギ」と「虎に翼」は一緒なので、違和感なく見ることができました!

ドラマの枠を超えて出演するなんて、胸アツの展開ですね!

まとめ

第64話では、光三郎と梅子の決断が中心に描かれ、物語は新たな局面を迎えます。

大庭家の相続争いが深刻化する中で、それぞれの登場人物がどのように動くのかが今後の見どころです。

次回の展開もますます見逃せません!

虎に翼すみれ役の武田梨奈さんの驚きのプロフィール!すみれの結末に唖然!ドラマ「虎に翼」に登場する元山すみれ役を演じる武田梨奈さんについてご紹介します。 彼女のプロフィールから代表作品や驚きのアクション...
虎に翼光三郎役・本田響矢プロフィール!驚きの結末は?「虎に翼」で、梅子の息子・大庭光三郎(おおば こうさぶろう)役を演じる本田響矢さんについて、詳しくご紹介します! 本田さんの俳優と...

ドラマ「虎に翼」の6月27日木曜日放送(第64回)のキャスト

寅子(伊藤沙莉)
ラジオ番組に出演し、女性の立場改善を訴える。光三郎とすみれの密会を目撃し、衝撃を受ける。

多岐川(滝藤賢一)
家庭裁判所を「愛の裁判所」と熱弁し、愛のコンサートを告知。ラジオ出演で家庭裁判所の存在を広める。

立花幸恵(伊勢志摩)
代議士。ラジオ番組に出演し、寅子や多岐川と共に女性の立場改善を訴える。

小橋(名村辰)
寅子と食事に行き、帰りに光三郎とすみれの密会を目撃する。

すみれ(武田梨奈)
光三郎と抱き合っているところを寅子に見られるも、悪びれる様子がない。

光三郎(本田響矢)
すみれと密会し、家族を裏切る。今後の行動が注目される。

梅子(平岩紙)
息子たちを守るために決断を下す。家族のためにどのような行動を取るのかが注目される。

よね(土居志央梨)
光三郎の裏切りに頭を抱える。

轟(戸塚純貴)
光三郎の裏切りに驚き、今後の裁判の展開を注視する。

今週の「虎に翼」

虎に翼6月28日ネタバレ(第65回)スズ子が愛のコンサートの歌手?花江の秘密は伏線?

次週の「虎に翼」

虎に翼7月1日ネタバレ(第66回)星航一(岡田将生)がついに登場!

虎に翼7月2日ネタバレ(第67回)航一の真意がつかめない寅子

虎に翼7月3日ネタバレ(第68回)フランス人ハーフ栄二と国際離婚調停の真実

虎に翼7月4日ネタバレ(第69回)穂高先生の退任記念祝賀会で寅子が激論!

虎に翼7月5日ネタバレ(第70回)穂高退任の秘話

前話次話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。