ドラマ PR

虎に翼7月3日ネタバレ(第68回)フランス人ハーフ栄二と国際離婚調停の真実

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「虎に翼」の7月3日水曜日放送(第68回)では、国際離婚調停の現場が舞台となります。

寅子は日本人男性とフランス人女性の離婚調停を担当し、二人の間に生まれた問題児・栄二の未来に心を砕きます。

この記事では、第68回のあらすじや展開予想、登場人物について詳しく解説します。

穂高教授が再登場!

最高裁では、重要な判決が下されます。

ドラマ「虎に翼」の7月3日水曜日放送(第68回)のあらすじ

「虎に翼」の7月3日水曜日放送(第68回)のあらすじ

寅子(伊藤沙莉)は日本人の男性とフランス人の女性の離婚調停を担当。

二人の間に生まれた栄二(中本ユリス)は窃盗事件を起こし、両親ともに親権を手放したがっていた。

責任を押し付け合う姿に心を閉ざしていく栄二。寅子は栄二を救う方法を模索する。

一方、最高裁では「尊属殺の規定」に関するある判決が言い渡される。

15人の最高裁の裁判官の中には穂高(小林薫)がいた。

引用:https://bangumi.org/tv_events/Ai6gBlTj8AE

虎に翼7月3日ネタバレ(第68回)

寅子(伊藤沙莉)は、国際離婚調停の難しい案件に直面します。

フランス人と日本人のハーフとして生まれた栄二

日本人の男性とフランス人の女性の間に生まれた栄二(中本ユリス)は、

窃盗事件を起こします。

その背景には、両親の離婚問題が潜んでいました。

両親ともに、栄二の親権を手放したいと考えています。

父親は、妻の育て方が悪いと言い、

母親は女遊びばかりで家に帰ってこない夫に苛立ち、フランスへ帰りたいと主張していました。

両親が責任を押し付け合う中で、栄二は心を閉ざしていきます。

栄二の心の救済を模索する寅子

寅子は栄二の心を察し、彼を救う方法を模索します。

親の愛を感じられず、心を閉ざしている栄二。

彼に対して、どんな支援が必要なのかを考える寅子は、彼のこれからの人生を守るために奔走します。

優未の寂しさ

遅くに帰宅した寅子に、娘の優未は嬉しそうに

頑張ったでしょ!

とテストの解答用紙を見せました。

84点です。

寅子は、月経の痛みに耐えながらも出勤します。

優未は寂しい気持ちを寅子には隠して、学校へと向かいます。

 

その日の昼、寅子は竹もとで、航一に会いました。

航一の母にサインをする寅子。

航一は、新しいことをしようとしてもなかなか進まなくて苛立つ寅子に、

その苛立ちにも意味があると言いました。

最高裁の重要な判決

昭和25年。

最高裁では、「尊属殺の規定」に関する判決が言い渡されます。

全15人の最高裁判事の中には、穂高先生(小林薫)の姿もありました。

帰宅した寅子は、この事件を話しました。

普段から父親から暴力を振るわれていた息子の事件で、直系の父を死なせたことは、重罪になると言います。

これを聞いた道男は、そもそも父親が悪いと反論します。

しかし、「尊属殺の規定」が決まってしまったこと、そしてそれにおかしいと声を上げた穂高の声は、ずっと残ると話しました。

「虎に翼」7月3日(第68回)の感想レビュー

ついに、家庭裁判所が本格的に動き始め、家庭の問題が次々と持ち込まれました。

国際離婚調停の真実

フランス人ハーフの栄二が問題を起こします。

寅子はその背景に両親の離婚問題、

そして彼に手を焼いている両親が互いに親権を手放したがっていることを知ります。

まさに、子どもの問題は家庭にあることが多いと言った多岐川の言葉が重くのしかかる裁判です。

栄二の心の変化

寅子の努力により、栄二の心に変化が訪れるのか。

親の愛情を感じることができなかった彼が、

道男のように、寅子の支援を受けて少しずつ心を開いていくのか、注目したいですね。

最高裁判決の影響

最高裁で下された「尊属殺の規定」に関する判決が今後の法体系に与える影響についても注目です。

この判決が社会にどのような変化をもたらすのか、

穂高先生の視点からも納得の内容が詳しく描かれること予想します。

穂積先生もお年を召してきたはず。

寅子は穂積先生に対するわだかまりを解消できるのか、注目したいです!

優未ちゃんの思いに気づいて

気になるのは、寅子の娘・優未ちゃんです。

忙しいお母さんを思いやる気持ちが痛いほど伝わってくるんですよね。

テストで頑張ったんだよ!と寅子に認めてほしい思いでいっぱいです。

ただ、寅子はずっと、優秀だったことから、優未の頑張りを褒めつつも、間違ったところを見直せば、次は100点を取れると言いました。

優未ちゃんは、もっと褒めてほしかった・・・という表情で、なんとも切ないシーンでした。
竹澤咲子ちゃんプロフィール出演作まとめ「虎に翼」の優未役を徹底解説!子役として注目を集める竹澤咲子(たけさわさきこ)さんは、ドラマ「虎に翼」で寅子の娘・優未(ゆみ)役を演じています。 その愛らしい演...

まとめ

ドラマ「虎に翼」第68回では、国際離婚調停に関わる寅子の奮闘や、最高裁での重要な判決が描かれます。

寅子が栄二の未来を守るために尽力する姿や、最高裁判決の影響が今後の物語にどのように絡んでくるのか、注目が集まります。

ドラマ「虎に翼」の7月3日月曜日放送(第68回)のキャスト

  • 寅子(伊藤沙莉): 主人公。国際離婚調停を担当し、栄二の未来に心を砕く。
  • 航一(岡田将生): 寅子の同僚。寅子を支えながら共に奮闘する。
  • 栄二(中本ユリス): 日本人男性とフランス人女性の間に生まれた子供。過去に窃盗事件を起こし、両親が親権を手放そうとしている。
  • 穂高先生: 最高裁判事。「尊属殺の規定」に関する判決を担当する。
  • フランス人の女性: 栄二の母親。日本での生活に苦労し、離婚を希望している。
  • 日本人の男性: 栄二の父親。フランス人の妻と離婚調停中で、親権を手放したがっている。

今週の「虎に翼」

虎に翼7月1日ネタバレ(第66回)星航一(岡田将生)がついに登場!

虎に翼7月2日ネタバレ(第67回)航一の真意がつかめない寅子

虎に翼7月3日ネタバレ(第68回)フランス人ハーフ栄二と国際離婚調停の真実

虎に翼7月4日ネタバレ(第69回)穂高先生の退任記念祝賀会で寅子が激論!

虎に翼7月5日ネタバレ(第70回)穂高退任の秘話

来週の「虎に翼」

虎に翼7月8日ネタバレ(第71回)アメリカ帰国後の寅子に密着取材!

虎に翼7月9日ネタバレ(第72回)家庭裁判所の母寅子が瞳の離婚問題に切り込む

虎に翼7月10日ネタバレ(第73回)新潟異動でついに優未の本音が爆発!?

前話次話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。