ドラマ PR

虎に翼7月29日ネタバレ(第86回)杉田の涙!放火事件と小野(堺小春)の繋がり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「虎に翼」7月29日月曜日放送(第86回)では、過去の悲劇に囚われる杉田(高橋克実)の心情が明らかになります。

杉田(高橋克実)の号泣、放火事件の発生、そして小野(堺小春)の意外な繋がりが明らかになります。

本記事では、第85話のあらすじや展開予想、主要登場人物について詳しく解説します。

新たな事件と小野(堺小春)の意外な繋がりに注目です!

虎に翼7月29日月曜日あらすじ(第86回)

「虎に翼」の7月29日月曜日放送(第86回)のあらすじ

寅子(伊藤沙莉)と優未(竹澤咲子)の姿を見ていきなり号泣した杉田(高橋克実)。

実は杉田は昭和20年の長岡空襲で娘と孫を失っていた。

そんな中、ある放火事件が発生。

火災があったスマートボール場の経営者である朝鮮人の金顕洙(許秀哲)が逮捕される。

寅子は傍聴席に三条支部の事務員・小野(堺小春)が座っていることに気付く。

引用:https://bangumi.org/tv_events/Ai9gBlaJwAE

虎に翼7月29日月曜日ネタバレ(第86回)

寅子(伊藤沙莉)と優未(竹澤咲子)の姿を見た瞬間、

杉田(高橋克実)は突然涙を流し始めました。

杉田の涙と過去の悲劇

その涙の裏には、昭和20年の長岡空襲で娘と孫を失った悲劇が隠されていました。

戦争の悲惨な記憶が杉田を襲い、彼の心の傷が再び開かれたのです。

放火事件の発生

そんな中、ある放火事件が発生します。

火災があったスマートボール場の経営者である朝鮮人の金顕洙(許秀哲)が逮捕されました。

警察は、これだから朝鮮人は・・・

と断定していました。

思わず振り返る小野(堺千春)。

これを聞いた寅子は、差別する発言は控えるように注意します。

しかし、金は無実を主張し、事件は謎に包まれています。

小野は、過剰に反応し、「お茶を入れる」と言い、席を立ちます。

彼女は愛想がなくて、婚約破棄の過去があると噂になっていました。

 

外に出た寅子は、美佐江と顔を合わせました。

家族に当てはめると、難しい法律も理解できると言い、去っていきます。

美佐江があの腕飾りをちぎった日以来、ひったくり事件はピタリとやみました。

小野の意外な繋がり

生まれた国は関係ない。

寅子はピシャリと言い放ちます。

寅子の脳裏には、リャンちゃんのことが浮かびます。

裁判官として、言ってはいけない発言だと寅子は改めるよう注意します。

なるほど・・・

と、二人の話しを聞いていた航一は慎重になるべきだと言います。

 

裁判では、寅子は傍聴席に三条支部の事務員である小野(堺小春)の姿を見つけます。

小野が放火事件にどう関わっているのか、その真相に寅子は迫ります。

放火と火災保険の詐欺罪にかけられます。

朝鮮から渡ってきた兄弟二人は、ずっと偏見の目を向けられていたと、朝鮮語で不満をもらします。

これを聞いていた小野は、朝鮮語で戒めました。

裁判が終わると、寅子は麻雀の練習をしていることを星航一に伝えると、

なるほど。

と微笑む航一。

寅子は、航一が杉田と抱き合ったときに見せた涙の訳が気になります。

感想レビュー

今回は、幼い頃、朝鮮から新潟に移り住んだある兄弟の放火事件にスポットが当たりました。

この兄弟は、新潟でスマートボールというゲームセンター的なものを経営していましたが、経営不振におちいってしまいます。

そんな中、火事になり、たまたま火災保険を火事直前にかけていたことから、保険もくてきだったのではないかと疑われています。

寅子は、この放火事件を担当することになったのですが、小野さんが朝鮮人と聞いて反応しました。

彼女は、朝鮮語をペラペラと話していること、婚約が破棄になった過去があるという話から、相手は朝鮮の人だったことが伺えます。

放火事件の真相解明

放火事件の真相が、今週のストーリーの中心となるでしょう。

金顕洙が無実を主張する中、寅子たちは真犯人を見つけ出すために奔走します。

小野が事件にどう関与しているのか、その繋がりが明らかになることで事件解決に一歩近づくでしょう。

小野の過去と現在

小野の背景や過去が今後のエピソードで明かされる可能性があります。

彼女がどのような理由で事件に関わっているのか、そしてその動機が何なのかが明らかになることで、ストーリーがさらに深まります。

小野役の堺 小春さんは、堺正章さんの娘さんですね!

今後、優未と寅子の親子関係はさらに強固なものになりそうです。

杉田の過去が今後の鍵に

杉田の心の傷を癒すため、寅子たちがどのようにサポートするのかが見どころです。

また、戦争の影響が現在にどのように影響を与えているのかも注目です。

杉田が寅子たちに、食事の手配をしていたのは、裁判だけではなくて、娘と孫の姿を重ねていたのかもしれませんね。

まとめ

『虎に翼』第86回では、杉田の過去の悲劇や放火事件の発生、小野の意外な繋がりが描かれます。

杉田の涙の理由が明かされ、放火事件の真相解明に向けて物語は動き出します。

次回以降の展開にも注目です。

ドラマ「虎に翼」の7月29日月曜日放送(第86回)のキャスト

  • 寅子(伊藤沙莉): 主人公。事件解決に奔走する。
  • 優未(竹澤咲子): 寅子の仲間。杉田の涙に関与。
  • 杉田(高橋克実): 戦争の悲劇を抱える人物。過去の傷が明かされる。
  • 金顕洙(許秀哲): スマートボール場の経営者。放火事件の容疑者。
  • 小野(堺小春): 三条支部の事務員。放火事件に関与している可能性がある。
  • 航一(岡田将生): 寅子の仲間。放火事件の捜査に関わる。
  • その他のキャスト: ハ・ヨンス,田口浩正,遠山俊也,望月歩,田中美央,片岡凜,岡部ひろき,【語り】尾野真千子

今週の「虎に翼」

虎に翼7月30日(第87回)小野の恋と結婚!広洙との関係性に迫る

虎に翼7月31日(第88回)涼子の店の嫌がらせの犯人は誰?

虎に翼8月1日(第89回)顕洙の判決と小野の告白が明らかに

虎に翼8月2日第90回!航一の秘密がついに明らかに

前話次話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。