ドラマ PR

翼に翼8月12日ネタバレ第96回!寅子と航一が東京へ転勤!稲の遺影に再会の誓い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「虎に翼」8月12日月曜日(第96回)の放送では、寅子と航一が新たなステージに進む重要なエピソードです。

東京地裁への転勤が決まった寅子と、最高裁判所の調査官に任命された航一。

二人の新たな生活が始まります。

また、稲の遺影に手を合わせ、涼子と玉との再会を誓うシーンも描かれました。

この記事では、第96回の詳細なあらすじ、展開予想、次回の見どころについてお届けします。

ついに寅子が新潟を去る日がやってきます。

虎に翼8月12日月曜日あらすじ(第96回)

「虎に翼」の8月12日月曜日放送(第96回)のあらすじ

引用:https://bangumi.org/tv_events/Ai9gBlaJwAE

虎に翼8月12日月曜日ネタバレ(第96回)

寅子と優未の決断

寅子は帰宅後すぐに母・優未に報告します。

「星航一さんと、お付き合いする」

と優未に伝えます。

寅子は、航一と【永遠を誓わない愛】を試してみることにしました。

これを聞いた優未は、寅子の決断を快く受け入れます。

1955年春、転勤の決定

1955年(昭和30年)の春。

寅子は、3年の新潟勤務を終えて、東京地裁への転勤が決まります。

航一も最高裁判所の調査官に任命され、共に東京に戻ることになりました。

二人の新たな生活が始まることに期待が高まります。

三条支部を後にする寅子と優未

寅子と、小学六年生になった優未(毎田暖乃)、そして航一は、

深田、高瀬、小野、杉田兄弟に見送られ、三条支部を後にします。

その際、ライトハウスにも立ち寄り、年初に亡くなった稲の遺影に手を合わせ、涼子と玉との再会を誓い合いました。

 

東京の猪爪家では、花江が寅子と優未の帰りを楽しみに待っていました。

猪爪家にも洗濯機が設置されていました。

その夜、花江のごちそうが並びます。

なんとなく、直明は心ここにあらずです。

直明は、結婚を考えている相手がいて、この猪爪家に同居したいと考えていると言います。

雰囲気が悪い食卓に気づく寅子・・・。

 

そこへ、道男がお寿司を出前にやってきます。

大将からの特上寿司の差し入れです。

寅子も、「いい人」が出来たという話しになると、終着点は「結婚」ではないことを力説する寅子。

花江は、こんな義理の姉がいる家に嫁いできたいと思う女性なんているわけない!と気をもんでいました。

感想レビュー

第20週から、優未役が、毎田暖乃( まいだのの)ちゃんになりました。

96回の展開から予想される今後のストーリーとして、寅子と航一の関係がさらに深まっていくことが考えられます。

寅子と航一の関係が「永遠を誓わない愛」という形で進展したことは、二人の慎重さと同時に、お互いを大切に思う気持ちが感じられて心温まる展開です。

また、東京への転勤は物語に新たな展開をもたらすきっかけとなりそうで、今後の展開が楽しみですね。

三条支部との別れのシーンは、これまでの人間関係の深さを改めて感じさせる場面でした。

特に、ライトハウスでの稲の遺影に手を合わせるシーンは、これまでの物語を振り返るような趣があり、感動的でした。

涼子と玉も、寅子が新潟に転勤してきたことから、奇跡的に再会することが出来ました。

寅子がいたからこそ、お互いの胸の内を明かして、これからの人生も共に歩むことになりました。

せっかく再会できたのに、お別れするのはさみしいですが、

今度はみんなで会える日が来るといいですね!

次回展開予想

次回の「虎に翼」では、寅子と航一の東京での生活が本格的に描かれるでしょう。

新しい環境での仕事や人間関係、そして二人の愛の形がどのように変化していくのかが楽しみです。

まとめ

『虎に翼』第96回では、寅子と航一が新たなステージに進む重要なエピソードです。

東京地裁への転勤が決まった寅子と、最高裁判所の調査官に任命された航一。

二人の新たな生活が始まります。

また、稲の遺影に手を合わせ、涼子と玉との再会を誓うシーンも描かれました。

再び、共に法を学んだ学友たちが集うことがあるのでしょうか。

今後の展開が非常に楽しみです。

ドラマ「虎に翼」の8月12日月曜日放送(第96回)のキャスト

  • 寅子(伊藤沙莉): 東京地裁への転勤が決まり、新たな生活をスタートさせる。
  • 航一(岡田将生): 最高裁判所の調査官に任命され、東京に戻ることに。
  • 優未(竹澤咲子毎田暖乃: 寅子の娘。寅子の決断をあっさりと受け入れる。
  • 稲(田中真弓):年初に亡くなった人物。

今週「虎に翼」のあらすじ

虎に翼【第20週8月19日~】あらすじ感想考察|稼ぎ男に繰り女?新たな展開に胸躍る!NHK連続テレビ小説「虎に翼」の第20週は、寅子と航一の関係が新たな段階へ、そして原爆裁判という重要な案件が登場します。 登場人物...

前話次話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。