ドラマ PR

翼に翼8月15日ネタバレ第99回!直明の彼女の玲美は強烈キャラ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「虎に翼」8月15日木曜日(第99回)の放送では、直明(三山凌輝)の結婚後の同居問題をめぐり、猪爪家で家族裁判が開かれます。

直明と花江の同居問題で猪爪家が大揺れ!

そこに航一や直明の彼女の玲美も加わって、ハラハラドキドキが止まりませんでした。

今回は、家族の絆と新生活の選択、そして意外な人物の仲裁まで、盛りだくさんの内容をじっくり振り返っていきましょう!

寅子(伊藤沙莉)と航一(岡田将生)の関係にも新たな進展が見られ、物語は急展開を迎えます!

虎に翼8月15日木曜日あらすじ(第99回)

「虎に翼」の8月15日木曜日放送(第99回)のあらすじ

結婚しても同居を続けたいと主張する直明(三山凌輝)と花江(森田望智)の対立は続いていた。

どちらの気持ちもわかるだけに頭を悩ませた寅子(伊藤沙莉)は航一(岡田将生)に相談。

猪爪家に来てもらうことに。

誰よりも冷静な判断ができるはず、と航一に同席してもらいながら、花江と直明はそれぞれの思いを話し合っていく。

引用:https://bangumi.org/tv_events/Ai9gBlaJwAE

虎に翼8月15日木曜日ネタバレ(第99回)

寅子は、直明の結婚問題に頭を抱えます。

直明と花江の同居問題、対立の核心

直明(三山凌輝)は結婚後も猪爪家での同居を強く希望しています。

彼は家族との絆を大切にしたいという強い意志を持っています。

一方、花江(森田望智)は新しい生活を始めたいという願望から、この同居案に強く反対しています。

この問題は単なる二人の対立にとどまらず、猪爪家全体を巻き込む大きな問題へと発展しています。

家族それぞれが意見を述べ、解決の糸口が見えない状況に陥っています。

寅子の相談と航一の仲裁

寅子(伊藤沙莉)は、この問題について深く悩んでいました。

彼女は直明と花江、双方の気持ちがよく理解できるからこそ、解決策を見出せずにいました。

悩んだ末に寅子は、最も冷静で客観的な判断ができると考えられる航一(岡田将生)に相談することを決意します。

そして「竹もと」で航一に猪爪家の話をします。

そこへ桂場(松山ケンイチ)がやってきて、

「お熱いのはいいが、良からぬ噂がたてば、出世に響く!」

と寅子に警告します。

桂場は「竹もと」の店主夫婦の引退に際し、梅(平岩紙)が作った団子を味見し、「竹もと」の味を継ぐことを認めました。

話し合いの場

数日後、航一が猪爪家を訪れます。

道男は「男前じゃん!」と冗談を言い、直治はサックスを吹いて航一を歓迎します。

そこへ、直明が彼女の田沼玲美(菊池和澄)を連れてやってきます。

 

実は寅子が、この場に玲美を呼び、花江に話を聞いてもらおうと仕組んでいたのでした。

航一の同席のもと、花江と直明はそれぞれの思いを真摯に話し合います。

玲美は、寅子とは家庭裁判所発足の時に手伝いに行ったこと、

また花江が新潟の寅子の家に遊びに行っていたとき、猪爪家でライスカレーを作りに来たことを明かします。

花江は自身の経験から「同居は辞めたほうがいい」と問いかけると、

玲美は

「あなたは、直明さんのお母さんじゃない」

と淡々と言い返します。

この言葉に、寅子は

「この女、強い!!」

と直感的に思います。

直明は家族との絆を大切にしたいという強い意志を示し、花江は新しい生活を始めたいという願望を率直に伝えます。

花江は「結局自分は誰かに頼って生きていかないといけない」と悩みを吐露します。

それに対し、花江の息子二人は「俺達が食べさせていくから!」と約束します。

航一は双方の意見を丁寧に聞き、冷静に分析しながら、解決策を探ります。

しかし、最後に玲美が

「是が非でも結婚したいわけじゃない」

と発言し、猪爪家に激震が走ります。

虎に翼|直明の結婚相手は誰?モデルの武藤泰夫さんの職業は何?ドラマ『虎に翼』の主人公寅子の弟である直明(演:三山凌輝)については、優秀で優しい彼が誰と結婚するのか、そのお相手が気になります。 ...

感想レビュー

直明vs花江!同居問題で揺れる猪爪家

まず驚いたのが、直明(三山凌輝さん)と花江(森田望智さん)の同居問題。

結婚しても猪爪家に住み続けたい直明と、自身の経験から同居は避けたい花江。

この対立、すごくリアルで胸が痛くなりました。

直明の「家族との絆を大切にしたい」という気持ちが優しすぎて・・・。

でも花江の「お嫁さんには苦労させたくない」という願いも優しいんです。

特に印象的だったのが、花江の「結局自分は誰かに頼って生きていかないといけない」という言葉。

この言葉に、きっと多くの主婦が共感したんじゃないでしょうか。

でも、そこで花江の息子たちが「俺達が食べさせていくから!」って言ってくれたの、もうウルウルでした。

寅子の相談と航一の仲裁、解決への道筋

この難しい問題に、寅子(伊藤沙莉)が頭を悩ませる場面も印象的でした。

どちらの気持ちもわかるだけに、解決策が見つからない。

そんな時に寅子が頼ったのが航一(岡田将生)。

航一が猪爪家にやってきた時の場面、すごく緊張感がありました。

でも、そんな中でも航一は冷静に双方の意見を聞いて分析する姿勢は、

さすが寅子が頼りにする人だし、これから航一も家族になっていくんだと思いました。

玲美の衝撃発言!家族の絆が試される瞬間

そして、この話し合いに玲美(菊池和澄さん)が加わったことで、状況が一変しました!

玲美の「あなたは、直明さんのお母さんじゃない」という言葉、すごくストレートで、

猪爪家に新たな強烈キャラが投じらる予感がプンプンします。

でも、この言葉がきっかけで、みんなの本音が出てきた気がします。

特に玲美の「是が非でも結婚したいわけじゃない」という発言には、もう驚きを通り越して衝撃でした!

寅子の「この女、強い!!」っていう感想、私も同感です(笑)。

花江ちゃん、玲美にやられちゃうんじゃないかという予感がしますが、物事をはっきりいう玲美は、裏表のない関係を築けそうです。
虎に翼|直明の結婚相手は誰?モデルの武藤泰夫さんの職業は何?ドラマ『虎に翼』の主人公寅子の弟である直明(演:三山凌輝)については、優秀で優しい彼が誰と結婚するのか、そのお相手が気になります。 ...

次回展開予想

次回は、この同居問題にどんな結論が出るのか気になります!

直明と花江、どちらの願いが叶うのか、それとも全く新しい解決策が見つかるのか?

また、玲美の衝撃発言の影響も気になりますね。彼女の本当の気持ちはどこにあるのか、直明との関係はどうなっていくのか。

そして、寅子と航一の関係にも注目です。

今回の件で、二人の絆はより深まったように感じました。これからどんな展開が待っているのか、楽しみです!

まとめ

『虎に翼』第99回では、現代の家族が抱える問題を鋭く描き出していました。

同居か別居か。

正解のない問題に、みんなが真剣に向き合う姿が印象的でした。

ただ、この話し合いを通じて、猪爪家の絆はむしろ深まったと思います。

次回も、猪爪家の人々の成長と、寅子と航一の関係の行方から目が離せません。

ドラマ「虎に翼」の8月15日木曜日放送(第99回)のキャスト

  • 寅子(伊藤沙莉):主人公の裁判官。家族の問題解決に奔走する。
  • 直明(三山凌輝):結婚後も猪爪家での同居を希望する青年。家族との絆を大切にする。
  • 花江(森田望智):直明の義姉。自身の経験から同居は避けたい。
  • 航一(岡田将生):寅子のパートナー。冷静な判断力で問題解決をサポート。
  • 玲美(菊池和澄):直明の恋人。強い個性と意外な発言で周囲を驚かせる。
  • 桂場(松山ケンイチ):社会の目を意識させる存在。
  • 道男:猪爪家の家族。ユーモアで場を和ませる。
  • 直治:猪爪家の家族。サックスで航一を歓迎。

今週「虎に翼」のあらすじ

虎に翼【第20週8月19日~】あらすじ感想考察|稼ぎ男に繰り女?新たな展開に胸躍る!NHK連続テレビ小説「虎に翼」の第20週は、寅子と航一の関係が新たな段階へ、そして原爆裁判という重要な案件が登場します。 登場人物...

翼に翼8月16日第100回!航一のプロポーズに寅子の返事は?

来週の「虎に翼」

翼に翼8月19日第101回!寅子の結婚への葛藤と直明の結婚式準備

翼に翼8月20日第102回!寅子の名字変更の葛藤

虎に翼8月21日第103回!航一の衝撃提案と星家の騒動

虎に翼8月22日第104回!”夫婦のようなもの”の意味とは?

虎に翼8月23日第105回!直明のサプライズで涙の結婚式!

前話次話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。