ドラマ

アンメット第2話ネタバレ!ミヤビの恋と予想を超えてきた婚約者!

第2話は、衝撃のラストシーンだったよ!

ドラマ「アンメット」第2話のネタバレ

いきなりの手術、そして憤慨する大迫紘一

第2話は、主人公の川内ミヤビ(杉咲花)がいきなり手術を行う場面から始まります。

この行動に対し、大迫紘一(井浦新)は憤慨します。

患者を危険にさらしたことも勿論ではあるものの、ミヤビが万が一にも医師としての復帰が出来なくなる恐怖を与える事だと。

ミヤビの恋と女子会

ミヤビが落ち込んでいるんじゃないかと考えた成増貴子(野呂佳代)は、女子会を開きます。

そこで、

ミヤビは恋をするのか?

という会話になります。

しかし、記憶が消えるミヤビは恋をするのは意味がないと思っていました。

サッカーのエース、鎌田亮介の登場

そんな時、サッカーの試合をしている最中に倒れたエースの鎌田亮介(島村龍乃介)が運ばれてきます。

目を覚ました亮介ですが、左半側麻痺を診断されました。

更に、感覚のある右手の触感にも異常が見られ…。

ミヤビは、三瓶友治(若葉竜也)と一緒に亮介の担当医になりました。

綾野楓の手術と三瓶の決断

綾野楓(岡山天音)が手術を見学している大迫。

その場面は、綾野が自分の手術に立ち会うのは何かに悩んでいる時だということが伺えます。大迫はその悩みが三瓶とミヤビに関するものだと見抜いていました。

手術後、綾野はミヤビに会いに行きます。

しかし、三瓶が現れ、綾野を連れ出します。

「今更、何しに彼女に会いに来たんですか」

と問い詰める三瓶は、ミヤビに近づかないよう警告します。

綾野がミヤビに近づくたびに、三瓶は不安を感じ、強い嫉妬心を抱いています。

ミヤビに三瓶との関係を話していないことを指摘され、複雑な表情を見せる綾野。

彼の心中には多くの葛藤が渦巻いています。

 

綾野は、西のグループの令嬢・西野麻衣(生田絵梨花)との政略結婚を控えており、そのことで悩んでいました。

麻衣との結婚はビジネス上の決定であり、彼の心にはまだミヤビへの思いがあるようです。

ミヤビとの過去の関係や感情が再び蘇り、心の整理がつかない綾野・・・。

自分の心に正直に生きるべきか、あるいは家族や社会の期待に応えるべきかというジレンマに陥っています。

亮介のリハビリとミヤビの決意

一方、亮介に「左側の識別」について話すミヤビ。

落ち込むかと思えば、リハビリを前向きに頑張る亮介!

その様子を見守るミヤビとサッカー仲間。リハビリの効果も出てきて、久々にサッカー場へ顔を出しました。

日常生活なら問題ない亮介ですが、後遺症でサッカー選手生命は絶望的でした。

自分は努力するからと訴える亮介の意志を尊重をするミヤビは、一緒に亮介のサッカー選手としてのリハビリに協力します。

しかし、それは本人に絶望を与える可能性があると津幡玲子(吉瀬美智子)は心配になります。

それでもミヤビは、亮介自身が後遺症に向かうのは大事なことだ考えます。

亮介の決意とミヤビの告白

毎日、亮介のサッカーリハビリに付き合うミヤビ。

しかし、やはり左側が認識できない為、苛立ちが拭えません。

本当に、サッカーをプレーできなくなったと自覚する亮介は病室へ戻ってしまいます。

病室から亮介が消えたと森陽南子(山谷花純)から聞いた三瓶とミヤビは探しに行きます。

ミヤビはこれまで聞いた亮介との会話を日記にまとめていたので、高架下にいるのでは?高架下へ向かうと亮介はサッカーの練習をしていました。

何も言わず練習相手になってくれるミヤビに、どうしてと質問をします。

「亮介くんが続ける限り、私はやる」

慣れないサッカーに必死で付き合ってくれるミヤビ。

気付くと泥だらけになっている2人。

「私も脳障害で、記憶がない」

とミヤビは告白します。

予想を超えてきた婚約者!

ミヤビの様子を見て、三瓶はある決意を固めます。

彼はミヤビを呼び出し、話をすることにしました。

呼び出した場所は、ミヤビが記憶をなくした事故現場でした。

三瓶はその場所が彼女にとっても、自分にとっても重要な意味を持つと考えたのです。

三瓶が真剣な表情でミヤビに向き合います。

今から話すことは、日記には書かないでほしいと前置きをすると、ミヤビは静かに頷きます。

三瓶は、

「あなたは僕の婚約者でした」

と告げ・・・。

ドラマ「アンメット」第2話の感想とレビュー

相変わらず無愛想な三瓶と、強面な津幡。

この2人は、ミヤビのことを本当に心配しているんですね。

三瓶は婚約者だったのね!

恋人をはるかに越えてきました〜!

しかしなんで今、暴露したのか?

やっぱり綾野先生の存在が大きいのでしょうか。

三瓶は、ミヤビに「婚約していた」ことを打ち明けましたが、日記には書かないで欲しいと言いました。

でも、そんな衝撃的なこと、普通書いてしまいますよね。

ミヤビの心にはまだ多くの疑問と不安が残っていますが、彼女は自分の過去と向き合う決意を固めたようです。

一方、綾野先生とミヤビに片思いしているのがバレバレ。

そんな綾野先生には婚約者がいて、複雑な四角関係が今後繰り広げられていきそうです。

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。