私たちが恋する理由 PR

私たちが恋する理由の第1話ネタバレ!菊池風磨の”今日だけの笑顔”に心奪われる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新ドラマ「私たちが恋する理由」がついに開幕!

菊池風磨くん演じる冷徹課長・黒澤智也と、久間田琳加演じる健気なOL・森田葵のオフィスラブにキュンキュン♡

第1話から早くも胸キュン必至の展開に!

怖い上司のはずが、意外な一面を見せる黒澤。そして、黒澤のことが気になり始める葵。

オフィスならではの人間関係や、同期たちの恋模様も見逃せない!

ラストの”今日だけの笑顔”に、視聴者の心を鷲掴みにした第1話をネタバレ解説します!

第1話ネタバレ

広告会社の営業部第一課の課長・黒澤智也(菊池風磨)は、寡黙でハッキリものを言うタイプ。

怖い上司?それとも優しい味方?

そのため、部下たちから怖がられる存在でした。

入社3年目の森田葵(久間田琳加)も、黒澤に気を使いながら仕事をする日々。

ところが意外な展開が!

葵が部長から身長をからかわれた時、なんと黒澤が葵をかばったのです。

「背が高かろうが、彼女は仕事が出来る貴重な戦力です」

という黒澤の言葉に、葵の黒澤への印象が一変します。

同期たちの恋の予感

一方、葵の同期たちにも恋の気配が。

坂元凌(七五三掛龍也)は憧れの先輩・市川絢香(山崎紘菜)と同じプロジェクトに配属されてウキウキ。

小津京(齊藤なぎさ)は、マッチョ体型の大島蛍(佳久創)に胸キュン状態です。

急接近!?黒澤と葵

黒澤が気になり始めた葵は、残業中の黒澤に野菜ジュースを差し入れ。

しかし、黒澤は人との距離感を保とうとします。

そんな中、市川が黒澤のスマホを使って葵を飲みに誘うハプニングが。

人きりになった黒澤と葵は、まさかの恋バナで盛り上がります。

黒澤は5年前が最後の恋だったこと、そして

「犬もいるし仕事も充実してるから。けど、料理の腕が上がっても、誰かに食べてもらうことないから」

と寂しさをのぞかせます。

心揺れる瞬間

葵も気になる人がいることを告白。

その人のことをもっと知りたいと思っていると話す葵に、黒澤は「いい話だね。それ」と優しく返します。

そして、帰り道。

黒澤は

「今日だけだ」

と言って、これまで見たことのないような素敵な笑顔を葵に見せるのでした。

感想

第1話からこんなに胸キュンさせてくれるなんて、これから先が楽しみすぎます♡

菊池風磨くんの演技が本当に素晴らしくて、

クールな表情から一転、「今日だけだ」って見せてくれたあの笑顔…もう、やられちゃいました(笑)。

寡黙で怖い上司かと思いきや、実は部下思いだったり、料理が得意だったり。

そのギャップにどんどんハマっていきそう。

久間田琳加ちゃん演じる葵も、健気で一生懸命な姿がすごく可愛い!

黒澤のことを少しずつ気になり始める様子が、表情や仕草からよく伝わってきて、思わず「がんばれ~!」って応援したくなっちゃいました。

そして、同期たちの恋模様も気になる~!

特に、七五三掛龍也くん演じる坂元の一生懸命さが可愛すぎ。憧れの先輩に一直線なところ、すごく共感できちゃいます(笑)。

オフィスならではの人間関係や、仕事と恋のバランスの取り方など、すごく身近に感じられる要素がたくさんあって、これからどんな展開になっていくのかワクワクが止まりません。

特に印象的だったのは、黒澤と葵の飲みのシーン。

まだお互いのことをよく知らない2人が、少しずつ心を開いていく様子が丁寧に描かれていて、すごく良かったです。

黒澤の「誰かに食べてもらうことがない」という言葉に、切なさを感じつつも「私が食べたい!」って思わず叫びそうになっちゃいました(笑)。

最後の「今日だけだ」という言葉と共に見せた黒澤の笑顔。

あれは反則!まじで!

あんな素敵な笑顔を見せられたら、葵でなくても恋しちゃいますって。

次の日からまた普段通りのクールな黒澤に戻るんだろうな…と思うと、もう次回が待ち遠しくてたまりません!

気になる点や伏線

さて、第1話を見終わって、いくつか気になる点や伏線らしきものを発見!ちょっと一緒に考えてみましょう。

黒澤の「5年前が最後の恋」発言

まず、黒澤が「5年前が最後の恋」って言ってたじゃないですか。

あれ、絶対に何かありそう…。

失恋?それとも仕事との両立が難しかったとか?

その経験が、今の黒澤の人との距離感に影響してそうな気がします。

これ、絶対後々明かされるはず!

市川絢香さんの存在感

それから、市川絢香さんの存在感がすごくない?

黒澤とご飯に行ったり、わざわざ黒澤のスマホで葵を誘ったり。

もしかして、黒澤のことが好きだったりして…?

これは要チェックポイントかも。

坂元くんの一生懸命さも気になるところ。

市川先輩への想いは実るのか、それとも同期の小津ちゃんとの関係に変化が…?

葵の「気になる人」は誰?

あと、葵が「気になる人がいる」って言ってたけど、あれって黒澤のこと?

それとも別の人?

もし黒澤じゃなかったら、今後どんな展開になるんだろう…ちょっとドキドキします。

黒澤の「今日だけだ」発言

そして何より気になるのが、黒澤の「今日だけだ」発言。

なぜ今日だけなのか?

普段の自分を演じているのか、それとも本当の自分を隠しているのか。

この謎が解けるのが本当に楽しみです!

まとめ

「私たちが恋する理由」第1話は、期待以上の胸キュン展開で大満足!

菊池風磨くん演じる黒澤のギャップにやられっぱなしでした。

クールな外見と優しい内面、そして最後の「今日だけの笑顔」…もう次回が待ちきれません!

久間田琳加ちゃん演じる葵の健気な姿も魅力的で、2人の関係性の変化が楽しみ。

同期たちの恋模様も含めて、オフィスならではの人間関係や恋愛模様が、リアルに描かれている点も◎。

第1話で張られた伏線の数々。

これからどんな展開を見せてくれるのか、本当にワクワクが止まりません。

次回も絶対に見逃せません!

登場人物紹介

  • 黒澤智也(菊池風磨): 広告会社入社11年目の営業部第一課課長。寡黙でハッキリものを言うタイプ。怖がられているが、実は部下思い。
  • 森田葵(久間田琳加): 入社3年目の社員。黒澤の部下。一生懸命で健気な性格。
  • 坂元凌(七五三掛龍也): 葵の同期。市川絢香に憧れを抱いている。
  • 小津京(齊藤なぎさ): 葵の同期。大島蛍に好意を持っている。
  • 市川絢香(山崎紘菜): デザイン部の先輩社員。黒澤と親しい様子。
  • 大島蛍(佳久創): マッチョ体型の社員。小津の憧れの的。
私たちが恋する理由のあらすじとキャスト相関図!胸キュン度MAXのラブコメ!2024年秋の胸キュン指数爆上がりドラマ「私たちが恋する理由」のキャスト相関図を徹底解説します! 菊池風磨さん演じるツンデレ系イケ...
ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。