私たちが恋する理由 PR

私たちが恋する理由の第2話ネタバレ!黒澤がついに恋心を自覚!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「私たちが恋する理由」第2話では、黒澤(菊池風磨)と森田葵(久間田琳加)の関係が急速に進展する様子が描かれます。

前回、サシ飲みの帰り道に手を繋ぎ、葵は黒澤への思いを確信するものの、翌日会社での黒澤はいつもの冷静な上司に戻っていて、彼の本心が見えません。

その一方で、黒澤もまた、葵に対する自分の感情を整理しようとする中、徐々に心が動き始めます。

果たして黒澤の気持ちはどう動くのか、そして、二人の関係はどうなっていくのでしょうか?

ネタバレ

第2話は、黒澤と葵の関係が微妙に揺れ動く場面から始まります。

黒澤の冷静さに揺れる葵の心

前回、サシ飲みで親密な時間を過ごし、帰り道では手を繋いだことで葵は黒澤への気持ちを確信。

しかし、翌朝のオフィスで黒澤に会った葵は、彼の冷静で寡黙な態度に困惑します。

「あれは一時の感情だったの?」

と、葵の心は揺れます。

そんな中、葵の後輩である伊丹瑞貴(杢代和人)が、あまりにも親しげに

「葵さん」

と呼びかけている姿を見た黒澤は、突然心がざわつき始めます。

普段は冷静な黒澤が、伊丹と葵の関係を意識し始め、嫉妬の感情が沸き起こるのです。

サウナでの気づき

黒澤は、自分の気持ちを整理するためにサウナに向かいます。

そこで、伊丹が葵と接する様子や、自分の行動を振り返る中で、

ついに自分が葵に特別な感情を抱いていることを自覚します。

黒澤は、葵との関係をどう進めていくべきか迷い始めますが、サウナでの時間が彼にとって大きな転機となるのです。

一方、他のキャラクターたちの恋模様も進展

同時進行で描かれるのは、小津京(齊藤なぎさ)と大島蛍(佳久創)の関係。

小津は、理想のマッチョ体型を持つ大島に妄想を膨らませ続け、ついには筋トレに興味があると嘘をついてしまいます。

その結果、二人の距離が徐々に縮まり、京は大島との関係に期待を抱き始めます。

また、坂元凌(七五三掛龍也)と憧れの先輩、市川絢香(山崎紘菜)のペアも見逃せません。

仕事で訪れた取引先で絢香の異変に気づいた坂元は、彼女を支えようと心を尽くします。この二人の関係も、今後の展開が期待されます。

感想レビュー

第2話は、黒澤と葵の関係が大きく動き出す瞬間を描いていて、まさに「これからどうなるの!?」と感じさせる展開が満載でした。

黒澤が葵に対して抱く微妙な感情が、伊丹とのやり取りを通して顕在化するシーンでは、黒澤の嫉妬心が垣間見えて、思わずニヤリとしてしまいました。

普段は冷静な彼が揺れる瞬間って、女性にとってはグッとくるポイントですよね。

さらに、サウナで黒澤が自分の気持ちに気づくシーンは、意外と感情的で、彼の内面が一気に開かれた感じがしてドキドキしましたね。

ここから彼がどう行動していくのか、次回が楽しみです。

一方、京と大島の筋トレシーンも軽やかなテンポで進み、まさにラブコメの王道を行く展開。

京の純粋な想いがどのように発展していくのか、こちらも注目ですね。

坂元と絢香のペアも気になる存在です。

仕事を通じて築かれる信頼関係が、やがて恋に発展するのかどうか、今後の展開が待ち遠しいです。

第2話は全体的にキャラクターの感情がより深く描かれていて、ますます目が離せなくなってきました。

ラブコメの王道展開だけでなく、キャラクター同士の微妙な駆け引きが楽しめるところも魅力です。

第2話の気になる点や伏線

黒澤がサウナで自分の気持ちに気づいたシーン、これって次回以降の大きな転機になりそうですよね。

今まで寡黙で冷静だった黒澤が、葵に対してどんなアクションを起こすのか、ますます気になります。

ただ、サウナで気づいたからといって、すぐに行動に移すのか、

それともまた少し距離を置くのか…

まだまだ予測がつかない部分が多くて楽しみです。

そして、伊丹が葵に対してどれだけ本気なのかも気になるポイントです。

単なる先輩後輩の関係なのか、それとも実は葵に気があるのか…。

これが三角関係に発展するのかも要注目です。

さらに、坂元と絢香の関係も伏線が多そうです

。絢香の異変に気づいた坂元が、彼女にどう関わっていくのか、今後の二人のやり取りに注目ですね。

まとめ

第2話は、黒澤と葵を中心に物語が大きく動き出す重要な回でした。

黒澤の心の揺れや、葵への想いがどう展開していくのか、今後のストーリーから目が離せません。

また、他のキャラクターたちの恋愛模様も見逃せない展開が続きそうです。第3話以降もますます楽しみですね!

第2話の衣装はこちらにまとめています!

登場人物紹介

森田葵(久間田琳加):黒澤に惹かれる主人公。仕事では頑張り屋の一面も見せる。

黒澤智也(菊池風磨):葵の上司。冷静で寡黙だが、葵への気持ちが揺れる。

伊丹瑞貴(杢代和人):葵の後輩。親しげな態度が黒澤の嫉妬を刺激する。

小津京(齊藤なぎさ):葵の友人。筋トレに興味があると言い、大島との距離を縮める。

大島蛍(佳久創):理想のマッチョ体型を持つ男性。京に好意を持たれている。

市川絢香(山崎紘菜):黒澤の同僚で、坂元と仕事でペアを組む。

坂元凌(七五三掛龍也):絢香に憧れる後輩。

私たちが恋する理由の相関図【ドラマ】胸キュン度MAXのラブコメ!2024年秋の胸キュン指数爆上がりドラマ「私たちが恋する理由」のキャスト相関図を徹底解説します! 菊池風磨さん演じるツンデレ系イケ...

第1話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。