ドラマ PR

虎に翼9月26日ネタバレ【第129回】優未の告白に寅子感涙!猪爪家の心温まる再会

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「虎に翼」第129回(9月26日木曜日放送)では、寅子を取り巻く心温まる展開が描かれました。

優未からの熱い告白や、アメリカから帰国した直治を迎え、猪爪家の面々が再集結!

懐かしい女子部のメンバーも加わり、笹竹は久しぶりに活気に満ちた時間が流れました。

寅子が得た「嬉しい知らせ」とは?

家族や友人たちに囲まれた喜びの瞬間が描かれる今回のエピソードは、見逃せない内容となっています!

この記事では、第128話のあらすじや感想、次回の予想をまとめました。

優未ちゃんの嬉しい知らせって、もしかして!?

虎に翼9月26日木曜日あらすじ(第129回)

「虎に翼」の9月26日木曜日放送(第129回)のあらすじ

優未(川床明日香)は寅子(伊藤沙莉)にやりたいこと、好きなことがたくさんあると話す。

うれしい知らせをもらった寅子は花江(森田望智)の元に真っ先に報告に行く。

ちょうど直治(今井悠貴)がアメリカから帰ってくるタイミングとなり、集まった猪爪家の面々。

ひさしぶりににぎやかな食卓となる。

寅子を祝うために、女子部のなつかしい面々も「笹竹」に集まってくれる。

引用:https://bangumi.org/tv_events/AjRABlhUUAE

虎に翼9月26日木曜日ネタバレ(第129回)

寅子(伊藤沙莉)は、優未(川床明日香)から

「やりたいことや、好きなことがたくさんある」

との思いを聞き、その言葉に感銘を受けます。

若者らしい夢と情熱に満ちた優未の姿を見た寅子は、自分自身のこれからをも考え直すきっかけを得ることに。

その後、寅子は自身に届いた「嬉しい知らせ」をすぐに花江(森田望智)のもとへ報告に行きます。

この知らせが何なのかは明かされませんが、寅子の表情から、それが彼女にとって大きな喜びであることがわかります。

ちょうどその頃、直治(今井悠貴)がアメリカから帰国し、猪爪家は久しぶりに全員が揃います。

にぎやかな食卓が広がり、久々の再会に喜び合う家族の様子が描かれます。

特に、直治の帰国は寅子にとって大きなサプライズとなり、猪爪家全体が温かい雰囲気に包まれます。

さらに、寅子を祝うために懐かしい女子部の面々も「笹竹」に集結します。

これまでに支えてきた人たちが集まり、寅子を中心に温かな時間が流れます。

女子部の面々が久しぶりに顔を合わせ、それぞれの近況報告や笑い話で盛り上がります。

感想レビュー

今回の『虎に翼』第129回は、とても心温まる回です。

優未ちゃんが「やりたいことがたくさんある」って言う場面は、いったい何なのでしょうね。

優未ちゃんが何か研究を始めるのか、やりたい仕事が見つかるのか?それとも結婚?

大学を辞めた優未ちゃんを寅子は心配していましたから、彼女がやりたいことを見つけたことが、本当に嬉しそうです。

また、直治くんがアメリカから帰ってきて、猪爪家がみんな揃うシーンも感動的です。

家族の絆がこれまで以上に深まった感じがしますね。

それにしても、懐かしい女子部のメンバーが「笹竹」に集まるシーンは、寅子にはこんな風に支えてくれる仲間がいるんだなって実感するストーリーになりそうです。

特に、亡くなった家族や新潟勤務時代のことがさりげなく話題に出てきて、過去のストーリーとのつながりを感じさせる場面も。

次回の展開が楽しみですね!

次回の展開予想

次回の『虎に翼』では、「嬉しい知らせ」について、今後のストーリーで詳しく描かれるのではないかと期待しています。

もしかすると、寅子が新しいプロジェクトや転機を迎える可能性がありますね。

また、直治のアメリカでの生活や、猪爪家のこれからの展開も気になるところです。

女子部のメンバーとの交流も今後さらに描かれていくのではないでしょうか。

さらに、寅子の亡き両親にまつわるエピソードが深堀りされるかもしれません。

まとめ

寅子を中心に家族や友人たちが集まり、心温まるエピソードが描かれます。

優未の言葉に影響を受けた寅子が、どのような未来に向かって歩んでいくのか、今後の展開が楽しみです。

また、直治の帰国によって猪爪家が再び一つにまとまり、さらなるドラマが繰り広げられる予感がします。

最終回に向けて、次回も見逃せない展開が待っています。

登場人物紹介

  • 寅子(伊藤沙莉):本作の主人公。猪爪家の中心人物であり、皆に愛される存在。
  • 直治(今井悠貴):アメリカから帰国した寅子の甥で、猪爪家の一員。
  • 優未(川床明日香):寅子の娘。今回のエピソードで重要な役割を果たす。
  • 花江(森田望智):寅子の親友で義姉。彼女の喜びを共に分かち合う。
  • 猪爪家の面々:寅子を支える家族たち。

https://korenaniblog.com/toranitsubasa%e2%88%92yumi/

虎に翼 大五郎役の増田怜雄くんの魅力と今後の展開予想!増田怜雄(ますだ れお)さん、みなさんご存じですか? 彼は今、人気ドラマ「虎に翼」で話題沸騰中の若手俳優です。 まだ10代に...

前話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。