おむすび PR

おむすび第10回ネタバレ(10月11日)衝撃展開!結のギャル化決意の理由と愛子の特技

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の「おむすび」第10回(10月11日放送)では、主人公・結(橋本環奈)がついにギャル化を決意!

瑠梨(みりちゃむ)の家庭事情が明らかになり、結の母・愛子(麻生久美子)の意外な特技も発覵される展開に。

結の変化に気づいた幼なじみ・陽太(菅生新樹)の反応にも注目です。

家族の絆と友情、そして自分らしさを追求する青春ドラマの必見の回です。

第10回(10月11日)ネタバレ

夜の街で瑠梨(みりちゃむ)が悪い男たちに絡まれているところを、巡回中の警官に保護されるという事態が発生。

交番に連れて行かれた瑠梨は、親の連絡先を聞かれますが、父は中国、母は東京に出張中で連絡がつきません。

一方、結(橋本環奈)は家で農作業を手伝っていました。

そんな中、結の携帯にギャル文字で「瑠梨が中洲の交番にいる」というメールが届きます。

結は友達の所に行くと両親に告げ、瑠梨のもとへ向かいます。

愛子の意外な特技が明らかに

結が交番に到着し、瑠梨の「友達です」と名乗りますが、警官は少年課へ連れて行くと言い出します。

そんな中、突如結の母・愛子(麻生久美子)が現れ、娘の友達として瑠梨を引き取る手続きをしてくれました。

驚くべきことに、愛子は結に届いたギャル文字のメールを解読していたのです。

「歩の時、さんざんギャル文字を読んだから分かるに決まってる」

と愛子。

娘・歩のギャル時代の経験が、思わぬ形で活きる場面となりました。

瑠梨の複雑な家庭事情

瑠梨は結の母・愛子のことを「すっごくいい人で羨ましい」と言います。

実は瑠梨の両親は、世間体が悪いという理由で離婚はせずに別居中だったのです。

「居場所はハギャルだけ」だと語ります。

結のギャル化決意と陽太の衝撃

瑠梨の話を聞いた結は、ハギャルへの加入を決意します。

珠子に「本気です」と答え、さっそくパラパラの練習に加わる結。

そんな中、偶然通りかかった陽太(菅生新樹)が、ハギャルたちとパラパラの練習をする結の姿を目撃してしまいます。

感想

まさかの展開の連続で、目が離せない回でしたね~!

結のギャル化決意の理由

結ちゃんがついにギャル化を決意したのには驚きました。

やっりギャルになるのね!

でも、瑠梨ちゃんの家庭事情を知って、ハギャルが居場所と知った結は、なんか共感したみたいです。

結ちゃんがついにギャル化を決意したのには、正直びっくりしましたよね。

最初は「えぇ~!?」って感じだったんだけど、よく考えてみると、結ちゃんがギャルになろうと決意した理由、なんとなく分かる気がするんです。

まず、瑠梨ちゃんの家庭事情を知ったことが大きいのかもしれません。

「居場所はハギャルだけ」って瑠梨ちゃんが言ってて、その言葉が結ちゃんの心に刺さったんじゃないかなと。

それに、結ちゃん自身も、姉の歩さんがギャルだった頃の家族の雰囲気とか、両親の対立とか、複雑な気持ちを抱えてたんじゃないかな?と思います。

結ちゃんの中にある「やりたいことを今まで押し殺していた」みたいな感情も関係しているかも。

今まではいい子で通してきたけど、本当の自分を表現したいって思いが一番の理由だと思います。

愛子さんの特技

それにしても、愛子さんのギャル文字解読能力には笑っちゃいました!

娘のためならなんでも習得しちゃう母親パワーってすごいですよね。

こういう意外な特技が明らかになるのも、朝ドラの醍醐味だなって感じます。

瑠里の家庭事情が切ない

瑠梨ちゃんの家庭事情には胸が痛みました。

世間体のために離婚しない両親、経済的には不自由ない生活をしているけれど、

「居場所はハギャルだけ」っていう言葉に、切なくなりました。

陽太が目撃したけど・・・

そして、最後の陽太くんのシーン!

結ちゃんのパラパラ姿を目撃してしまいました!!

これからどうなっちゃうんだろ~って、ハラハラドキドキです。

幼なじみの関係性、ギャルになっていく結がどう変化していくのか、楽しみです。

気づいたことや伏線など

愛子ママ、結がギャルの友達と仲良くしてるのを黙認していました。

歩ちゃんの時の経験から、ちょっと見守ってあげる感じが、ステキな親子愛を感じますね。

そして、陽太くんの心の声が気になります!

結ちゃんのパラパラ姿見た時の陽太くん、驚いた?戸惑った?

それとも「結、カッコいい…」って思ったのか?

これ絶対今後の展開のキーになりそうです。

来週の予告で、陽太が眼帯していたんですが、どうしちゃったんでしょう・・・。

まとめ

第10回は、結のギャル化決意という大きな転換点と、キャラクターたちの背景が深く掘り下げられた重要な回でした。

愛子の意外な特技、瑠梨の家庭事情、そして陽太の衝撃的な目撃シーンなど、今後の展開に繋がる要素が盛りだくさん!

家族の絆と友情、自分らしさ、若者が直面する家庭問題がリアルに描かれていました。

登場人物紹介

  • 結(橋本環奈):主人公。友人思いで優しい性格。今回、ギャル化を決意。
  • 瑠梨(みりちゃむ):結の友人。複雑な家庭環境を持つギャル。
  • 愛子(麻生久美子):結の母。意外なギャル文字解読能力の持ち主。
  • 陽太(菅生新樹):結の幼なじみ。結のギャル化を目撃してしまう。
  • 珠子:ハギャルのメンバー。結の加入に複雑な思いを抱いている様子。

来週の「おむすび」

おむすび第11回(10月14日)陽太の尾行は波乱の予感

おむすび第12回(10月15日)陽太が突然の恋人宣言!?

おむすび第13回(10月16日)風間先輩の好きなタイプは結?

おむすび第14回10月17日)警察官の出現で波乱の展開

第9回第11回

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。