ドラマ PR

Believe第7話ネタバレ!黒幕の正体が判明!崩落事故の計画とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「Believe」の第7話では、急展開を迎え、ついに黒幕の正体が明らかになります

狩山陸(木村拓哉)が無実を証明するため、事件の真相を追う刑事・黒木正興(竹内涼真)との秘密の協力体制を敷きながら、崩落事故の背後に隠された陰謀に迫ります。

緊迫した第7話のネタバレと感想、そして次回の展開予想です。

「Believe」の第7話ネタバレ

狩山陸は「龍大橋」建設現場の崩落事故が、実は故意に仕組まれた事件であることを突き止めます。

無実を証明するために奔走する狩山は、兄・若松博道(竹内・二役)を失った刑事・黒木正興と手を組み、真相に迫ります。

しかし、黒木は上層部からの圧力により捜査から外され、自宅待機を命じられますが、上司は黒木から目を離すなと監視を続けます。

もはや真相を追及できるのは自分しかいないと考えた狩山は、黒木と秘密裏の協力体制を敷き、再び逃走します。

社長・磯田典孝との対峙

狩山は、かつて罪を被るように頼んできた社長・磯田典孝(小日向文世)から真相を聞き出そうとします。

磯田が指定した密会場所へ赴く狩山ですが、そこには予想外の人物、秋澤良人(斎藤工)が待ち受けていました。

今も狩山の弁護士だと言い張る秋澤に、狩山は事故が計画的だったことを伝えます。

秋澤は、一人で脱走できたわけではないと告げます。

林刑務官(上川隆也)の手助けや、裁判で坂東組の社長(北大路欣也)が「設計ミス」を指摘したことで有罪になったことを思い出す狩山は、もう秋澤を信じることができないと判断し、弁護士を解任して去っていきます。

東京都知事との陰謀

その頃、磯田社長は東京都知事の榛名文江(賀来千香子)に会っていました。

榛名は、狩山を「お掃除」するよう磯田に命じます。

一方で、狩山は坂東社長の元へ向かい、事故が故意に起こされたことを知っていたのではないかと尋ねます。

坂東社長は、事故を仕組んだのは若狭であり、一部のケーブルが変更されていたことに気づいたと告白します。

龍神大橋の真相

坂東社長は、若狭に理由を聞いたが、1,000万円の小切手を渡されただけだったと話し、9番ケーブルに舗装車両を集め、ケーブルを切ったのではないかと推測します。

狩山は、その話を警察に証言してくれるよう頭を下げます。

坂東社長は共に証言することを約束します。

狩山の妻・玲子の奔走

一方、重病を抱える狩山の妻・玲子(天海祐希)は、入院を先延ばしにしながら夫の無実を証明するために奔走します。

玲子は、狩山の部下である南雲大樹(一ノ瀬颯)を訪ね、彼から無実の証拠を手に入れようとしますが、結局何も聞けないまま、病室を後にします。

真相への接近

林区長の自宅の放火と龍神大橋の事件のつながりは、かつて法務副大臣だった東京都知事の榛名文江でした。

彼女が龍神大橋建設を計画した張本人だったのです。

その頃、磯田社長は秋澤弁護士を連れて、榛名文江と会い、帝和建設に工事再開から手を引けと命じられます。

会社が潰れると頭を下げる磯田に対して、榛名は聞き入れず去っていきます。

坂東社長の証言

一日待った狩山の前に、坂東社長は謝りながら現れます。

会社を潰すわけにはいかないと話し、若狭は2,000万円を受け取っていたことを打ち明けます。

そして、その指示をしたのは磯田社長であり、その背後にはさらに大きな存在があるはずだと告げます。

ゼネコンと下請けの違いを嘆く坂東社長に対し、狩山は同じ橋を架けるものに違いはないと言い残し、坂東社長の元を去ります。

玲子と黒木の再会

その頃、黒木は玲子の部屋を訪れ、狩山が危険だと伝えます。

玲子はすぐに狩山が持つ携帯に電話をかけますが、電話に出た狩山は離婚してくれと告げます。

感想

第7話では、物語が一気に進展しました。

東京都知事が黒幕だということがわかりましたが、やっぱりそうだった・・・という感じですね。

まだそのバックにもっと大きな黒幕がいる気がします。

磯田社長と対面できなかった狩山は悔しい思いをしているでしょう。

坂東社長の苦渋の選択も、狩山にとっては悔しいことだったと思いますが、会社を守るため致し方ない決断でした。

やはり、木村拓哉さんと北大路欣也さんの演技は見応えありましたね!

また、妻・玲子の必死な姿は、夫への深い愛情と信頼を感じ、早く事件が解決してゆっくり休んでほしいと思いました。

次回の展開予想

次回のエピソードでは、狩山と黒木がついに黒幕に直接対峙する場面が描かれると予想されます。

磯田社長の背後にいる真の黒幕が明かされ、彼らはさらなる危機に直面することでしょう。

また、玲子と南雲が手に入れた証拠がどのように物語に影響を与えるのかも注目です。

事件の全貌が明らかになるとともに、狩山の無実が証明されるのか、期待が高まります。

まとめ

ドラマ「Believe」第7話は、黒幕の正体が明らかになり、物語が大きく動き出す重要なエピソードでした。

狩山と黒木の秘密の協力体制や、磯田社長との対話、玲子の奔走など、見どころ満載の内容でした。

次回のエピソードでは、狩山は無実を証明し、事件の真相を解き明かすことができるのか、目が離せません。