ドラマ PR

西園寺さんは家事をしない【どこに行った?】アメリカ移住が濃厚?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「西園寺さんは家事をしない」の最終回、ついにエンディングを迎えたかと思いきや、ちょっとした謎が残されました。

西園寺さん、楠見、そしてルカの3人が空港から飛行機に乗り込もうとしているところがラストシーンとなり、行き先が明らかにされないまま物語は終了しました。

飛行機が国際線っぽいことや、楠見が「エリサさんが…」と言いかけたシーンもあり、海外に行くことは間違いなさそうですが、具体的にどこに行くのかは不明なままでした。

視聴者としては「えっ、3人は一体どこに行くの?」と疑問が湧くところですよね。

そこで今回は、このラストシーンから考えられる行き先を推測し、3人の未来について楽しく考察してみたいと思います!

考察

最終回のラストシーンで、空港のシーンが印象的に描かれていましたね。

西園寺さんは家事をしない最終回ネタバレ!偽家族が選んだ感動の結末とは?ドラマ「西園寺さんは家事をしない」の最終回(9月17日放送)は、これまでの展開を見事に締めくくる感動的なエピソードでした。 家族と...

飛行機が国際線だという描写から、3人は間違いなく海外に向かっていると考えられます。

でも、その行き先が明らかにされていなかったため、いくつかのヒントから推測してみましょう。

1. アメリカ行きの可能性

一番有力なのは、楠見が「エリサさんが…」と言いかけた場面から、3人がアメリカに向かうという説です。

そもそも楠見はアメリカの大学を卒業しており、以前もアメリカで仕事をしていた経歴があります。

そして、エリサは彼にアメリカで働くようオファーをしていたという重要な伏線もありました。

また、ルカを探しているときに、エリサが西園寺さんに電話をかけてきたのもアメリカ勤務の伏線かもしれません。

これを考えると、エリサの助けで楠見が再びアメリカでキャリアを積むために渡米するというのは、非常に納得のいく展開です。

さらに、西園寺さんとルカも一緒に行くということから、家族として新たな生活を始めるためにアメリカで暮らす可能性が高いのではないでしょうか。

特にルカが最後に「See you soon, I hope」と英語を話していたことも、彼女がアメリカでの新生活を楽しみにしているサインだったように思えます。

2. 海外勤務の展開?

もう一つ考えられるのは、楠見と西園寺さんの勤務先である家事レスキューの会社が海外展開を進めているという説です。

社長(藤井隆)がオンライン会議で

「ナマステ」と言っていたり、

「秘密兵器を用意している」と話していた場面もありましたよね。

この「秘密兵器」が海外オフィス展開を指していたのかもしれません。

もしそうだとすれば、楠見と西園寺さんは海外勤務に抜擢された可能性があります。

つまり、2人は新しい土地で家事レスキューの第一人者として活躍するために飛び立ったのかもしれません!

具体的にはインドなどの新興国に行く可能性も考えられます。

社長の「ナマステ」という言葉が気になりますが、そこには何か大きなヒントが隠されていたのでは…?

なんて思うと、インド勤務という新たなチャレンジも面白いシナリオですよね。

3. 他の国も選択肢に?

実は他の国も選択肢に入るかもしれません。家事レスキューは今や世界的に需要がありそうですし、例えばヨーロッパやアジア圏への出張勤務なんてこともあり得ます。

特に西園寺さんは多才でリーダーシップもあるので、どの国であっても彼女ならしっかりとチームを率いていけるはず。

また、ルカのキャラクターも活発で順応性が高そうなので、新しい環境に飛び込むこと自体を楽しんでしまうタイプでしょう。

彼女がどの国でも西園寺さんや楠見と一緒なら、楽しく充実した日々を過ごせるのは間違いないですね。

もしかしたら、彼女の成長物語もここから始まるのかも…なんて想像すると、ちょっとワクワクします!

まとめ

結局のところ、最終回で3人がどこに行くのかははっきりとは明かされませんでしたが、いくつかのヒントから考察すると、アメリカが有力な行き先である可能性が高そうです。

エリサさんの存在や楠見の過去の経歴、そしてルカの英語でのセリフなど、アメリカで新しい生活を始める準備が整っているようにも見えました。

しかし、家事レスキュー社長の「ナマステ」発言や「秘密兵器」の話も気になるところで、海外オフィス展開のために他の国に行くという可能性も捨てきれません。

いずれにせよ、3人が新しいスタートを切ることは確かで、彼らの行く先がどこであれ、幸せな未来が待っていることでしょう。

何はともあれ、ドラマのラストがあんなにポジティブで、しかも想像力を掻き立てる終わり方だったのは良かったですね。

視聴者としては「どこに行ったんだろう?」と考える楽しみが残り、続編やスピンオフがあってもおかしくない!と期待せざるを得ません。

西園寺さんは家事をしない【最終回ロケ地】公園や空港のロケ地はどこ?「西園寺さんは家事をしない」最終回はハラハラドキドキさせられましたよね! 西園寺さんと楠見がルカを尾行したり、西園寺さんと川口の再...
西園寺さんは家事をしない【最終回衣装】注目ファッションを徹底解説!ドラマ「西園寺さんは家事をしない」の最終回は、感動的なストーリー展開だけでなく、登場人物たちが着こなす洗練されたファッションも大きな話題...

\「西園寺さんは家事をしない」の原作漫画を試し読み!/

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。