ドラマ PR

虎に翼7月25日ネタバレ(第84話)涼子の夫との離縁の理由!母が残した言葉とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「虎に翼」7月25日木曜日放送(第84回)では、

寅子(伊藤沙莉)がライトハウスで涼子(桜井ユキ)と玉(羽瀬川なぎ)の間に立ち、二人が正面から話し合う手助けをします。

この記事では、第84話のあらすじや展開予想、主要登場人物について詳しく解説します。

涼子の母・寿子(筒井真理子)が亡くなる際に残した言葉が明かされ、物語が一層深まります。

虎に翼7月25日木曜日あらすじ(第84回)

「虎に翼」の7月25日木曜日放送(第84回)のあらすじ

優未(竹澤咲子)と稲(田中真弓)に留守番を頼みライトハウスにやってきた寅子(伊藤沙莉)は、

玉(羽瀬川なぎ)と涼子(桜井ユキ)が正面から話し合えるように手を打つ。

玉は自分がいるせいで、涼子が好きなことができないのではとずっと悩んでいた。

涼子は母・寿子(筒井真理子)が亡くなる際に残した言葉を打ち明ける。

引用:https://bangumi.org/tv_events/Ai9gBlaJwAE

虎に翼7月25日木曜日ネタバレ(第84回)

寅子は、学校帰りの優未を見かけます。

クラスメイトの女子二人は、先生にお友達にならないと叱られるという理由で、優未に声をかけていました。

優未は、そんなことなら友達になれないから、大丈夫だと言って一人で帰っていきます。

帰宅した寅子は、優未を抱きしめました。

一方、涼子と玉の件も、自分に何ができるだろうか?と考えます。

次の日曜日、寅子(伊藤沙莉)は優未(竹澤咲子)と稲(田中真弓)に留守番を頼み、ライトハウスに向かいます。

神奈川の厚生指導所なら、空きがあると言います。

そして、たくさん考えたけれど、答えが出せなかったから、

玉は涼子に胸の内を明かして、二人の問題を解決するように言います。

涼子と玉の対話

そこで、玉(羽瀬川なぎ)と涼子(桜井ユキ)が正面から話し合う場を設けます。

玉はここを出たいと言い、お使えしたその日から、十分すぎるほど良くしてもらったし、

せっかく自由になったのに、自分が縛り付けていること、中途半端に生き残ってしまったことを悔いていました。

玉は自分がいるせいで涼子が好きなことができないのではと悩んでいました。

涼子は、大声を張り上げます。

種頼とは、本当の意味で夫婦にはなれなかったから離縁した。

桜川家から開放してあげたかったと、本音を打ち明けます。

涼子は母・寿子(筒井真理子)が亡くなる際に残した言葉を打ち明けます。

涼子の母・寿子の言葉

涼子は母が亡くなる前に言った

「世継ぎだけは産みなさい。

一人で生きる人生はさみしい。」

という言葉を思い出します。

この言葉は涼子にとって大きな支えとなり、今後の決断に影響を与えることになります。

玉と一緒にいたくて、縛り付けてしまったと謝りました。

涼子は、玉と一緒にいるのが幸せだと涙を流します。

寅子は、二人が対等であるべきで、すべてを諦めないでほしいと言います。

玉は、涼子の負担になりたくない・・・

だけど、涼子なしの人生はありえないし、親友になってほしいと英語で伝えました。

二人は抱き合って、涙を流します。

そんな二人を見つめる寅子も、涙が溢れて止まりませんでした。

感想レビュー

涼子の母の言葉を聞いた玉は、

「自分の存在が涼子の負担になっているのではないか」という悩みを打ち明け、解消しました。

玉が言えなかった気持ちを、やっと伝えることができましたね!

玉の悩みの解決

涼子の告白によって、二人の関係はより深まりました。

涼子にとって、玉はもう使用人ではなく、いなければならない相棒です。

ライトハウスでの活動も新たな展開を迎えることになりそうです。

涼子の新たな一歩

寅子や玉との絆も一層強くなり、物語はさらに感動的な展開になりそうですね。

涼子の夫について考察

涼子の夫については明確な情報がなく、様々な可能性が考えられました。

涼子は、夫と離縁していました。

戦後の社会変動で華族制度が廃止されたことにより、涼子の家は地位や財産を失い、その結果、夫との離縁したのかもしれません。

涼子の一番の思いは、玉以上に心を打ち明ける人ではなかったこと、

そして、桜川家に養子にきた夫を、桜川家から開放させて上げたかったことでした。

法の道を諦め、家を守るために結婚したものの、華族としての特権が失われたことで、夫との関係も清算したのでしょう。

涼子にとっての玉の存在

いずれにしても、涼子にとって、玉は特別な存在です。

玉は涼子にとって、家族以上の支えであり、心の寄り所となっています。

玉がいなけば、たくさんの困難も乗り越えることができず、自分自身がどうなっていたか分からないという涼子の言葉がありました。

涼子が玉と共に過ごす時間や、玉への思いを抱く場面が描かれることで、感動のエピソードとなりました。

これからは、涼子と玉は「親友」として、人生を歩んでいくことになりそうです。

まとめ

『虎に翼』第84回では、涼子の母・寿子が残した言葉が大きな鍵となり、

涼子と玉の関係が深まる重要なエピソードが展開します。

寅子の助けもあり、二人はお互いの気持ちを理解し合い、前向きな未来に向かって歩み出します。

ドラマ「虎に翼」の7月25日木曜日放送(第84回)のキャスト

  • 寅子(伊藤沙莉): 主人公。優未と稲に留守番を頼み、涼子と玉の対話をサポート。
  • 涼子(桜井ユキ): ライトハウスの経営者。母の言葉を思い出し、新たな決意を固める。
  • 玉(羽瀬川なぎ): ライトハウスで涼子と共に働く。自分の存在が涼子に負担をかけていると悩む。
  • 優未(竹澤咲子): 寅子の娘。留守番を頼まれる。
  • 稲(田中真弓): 寅子の知人。優未と共に留守番をする。
  • 寿子(筒井真理子): 涼子の母。亡くなる前に涼子に重要な言葉を残す。
  • 語り(尾野真千子): ナレーションを担当。

今週の「虎に翼」

虎に翼7月26日(第85話)涼子と玉の未来への決断

来週の「虎に翼」

虎に翼7月29日(第86話)杉田の涙!放火事件と小野(堺小春)の繋がり

虎に翼7月30日(第87回)ネタバレ!小野の恋と結婚!広洙との関係性に迫る

虎に翼7月31日(第88回)涼子の店の嫌がらせの犯人は誰?

虎に翼8月1日(第89回)顕洙の判決と小野の告白が明らかに

 

前話次話

ABOUT ME
はるちゃん
名前: はるちゃん 居住地: 横浜 年齢: アラフォー主婦 自己紹介: こんにちは!横浜在住のアラフォー主婦、はるちゃんです。ドラマが大好きで、毎日いろんな作品を楽しんでいます。 このブログでは、私がハマっているドラマのレビューや考察をたっぷりとお届けします。 特にラブコメや考察系ドラマが大好きで、心温まるラブストーリーや謎解きの面白さを皆さんとシェアしたいと思っています。 好きなドラマジャンル: ラブコメ: 恋愛のドキドキや笑えるシーンが満載の作品が大好きです。 考察系ドラマ: ミステリーやサスペンスドラマの謎を解くのが大好きです。 ブログ内容: ドラマレビュー: 最新ドラマや見逃せない作品の感想や評価を詳しく書いています。 考察記事: 特に考察が楽しいドラマについて、徹底的に分析していきます。伏線や謎を一緒に解き明かしましょう! おすすめランキング: おすすめのラブコメや考察系ドラマをランキング形式でご紹介。次に見るドラマ選びの参考にどうぞ。 趣味: ドラマ鑑賞、カフェ巡り、読書、お料理 コメント: ドラマ好きの皆さんと繋がりたいと思っています。